FC2ブログ

This Archive : 2006年11月

2006.11.17 *Fri

たまにはオレンジ

20061117110330
引っ越す先の隣駅にあるデパートに、新しく西松屋が入りました。
なので覗きに行きました♪

いつもはどうしてもピンクに目がいってしまうので、今回はオレンジ!
お姉も一緒だったので「たまにはオレンジも可愛いよ。この服のオレンジは女の子ぽくて可愛いもん」と言われて(笑)

ちなみに値引きセールになってて¥1480♪
着れる期間も短いしね(苦笑)
リーズナブルで可愛い物がベスト!

この前買ったパッチン止めも似合いそう♪
このパッチン止め、まだ髪が少なく短いからかすぐ取れちゃうの(汗)
一番小さいサイズのパッチン止めを買ったのに~。

まだこの服は着せていませんが、ピッタリな事を祈ります…
70cmサイズを買ってるんだけどね、この前買ったミニーちゃんのズボンも大きかったの。
(お腹部分を折り返してる)
でも60cmサイズだとすぐ着れなくなりそうだし…
難しいなぁ。

上下別の服は80cmサイズからが多いね。
そろそろ上下別も可愛いかな?と思ったけど…80cmサイズは大きすぎるよ~。
てか全体的に70cmサイズが少ないよう!(泣)

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.17 *Fri

ご褒美

20061117102511
久々に自分のお買い物。

黒のペッタンコのバレエシューズ。
(¥1990)

普段はコンバースの黒スニーカーに別に買った、白に黒の星模様の靴紐を通して履いてます。
ヒール靴は履けないのでペッタンコ靴をもう少し買い揃えたいな。
何年かしばらくはヒール靴危ないしね。

元々(妊娠前)高いヒール靴を履く事はあまり無いんだけどね(笑)
ヒールって言ってもちょこっとヒールくらい。

でも久々にこももの物じゃなく自分の買い物出来たから、嬉しかったな。
こもも連れてだったけどね(笑)

……でもこももの服も買っちゃった。
やっぱりママなのね(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.17 *Fri

いないいない

20061117100117
以前は「いないいないばぁ」を怖がっていたこもも。
ひよこクラブの付録のいないいないばぁうちわも泣いてしまい使えなかったの。
小さい子はいないいないばぁが好きって聞くけど、こももは怖いのね~…なんて思いしばらくやってませんでした。

でも最近は……
まずあたしの近くにこももがゴロン。
こもも自らあたしの腕を掴みました!
この状態ではお互いにあたしの腕で顔が見えない感じ。
試しに「いないいない~」と言ってみたら…

こももが自分からあたしの腕を動かして、顔が見える位置に!
それに合わせて「ばぁ」と言ったら、もう満面の笑顔♪

こももはこの遊びが気に入ったのか、何度も何度も繰り返していました(笑)
自分であたしの腕を動かして楽しむなんて、知恵が付いてきたのかな?

ちなみにあたしはUNIQLOのベロアのパーカ(紫)を着ています。
部屋着はUNIQLO万歳です(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2006.11.17 *Fri

ミニーちゃん

20061117095203
足下がミニーちゃんになっているズボン。
こももは足をこしょこしょと擦り合わせる事が多いから、靴下が時々脱げちゃうの。
だから靴下いらずのデザインは便利だし可愛い♪
こういう形のズボンがもう少し欲しいと思い、時々見て回るんだけど…中々可愛いのが見付けられないよ~。
しょぼん。

可愛いと周りにも好評だよ♪♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.11.12 *Sun

おじちゃん

野球と同日、ダーの弟が遊びに来ました。

ダーは同じ関東だけど他県の出身なので、中々実家の家族にこももを見せてあげる事が出来ません
なので遊びに来てくれる時には、なるべくこちらが予定を合わせる様にしています。
でも今回は野球大会が外せなかったのでその後、合流という形に。


実はダーは双子のお兄ちゃん。
弟くんの方がガタイがイイんだけど、顔は似ています

合流後、ひとまず家に帰宅
こももにミルクを飲ませ、少し休んだら近所の回転寿司に行きました。
でも時間も時間だったのでいつも混んでいる店内もガラガラ。
こももを抱っこしながらでしたが、いつの間にか寝てしまい無事お寿司を食べる事が出来ました
美味しかったし、外で食べるお寿司なんていつぶりだろう!?
こもも、イイ子にしていてくれてありがとう

でもまぁ、あまりのんびりはせずに食べたらすぐに家に帰りました
それからはのんびり、まったり。
弟くんとは、あたしとダーがまだ付き合っている頃から何度か会っていたので緊張もしないし。

こももがもっと小さい頃は抱っこするのを怖がってあまり出来なかった弟くん。
でも今回は首も腰も大分しっかりしてきていたので、ずっと抱っこしていました
すごい可愛がってくれた
こももも人見知りする事なく、抱っこや高い高いをしてもらってゴキゲンでした。
よかったね、こもも

弟くんが来ると嬉しいのが、ダーに喝を入れてくれる事(笑)
「もっと手伝ってあげろよ!」
「絶対メイさん大変だよ」
とか言ってくれて、ダーも気持ちを新たにして……くれたらいいなぁ、って感じで聞いていました。


夜の9時頃帰っていきましたが、こももに会えた事を本当に喜んでくれて嬉しかったです
あたしの姉や母も言ってたけどやっぱり身内ってだけで他の赤ちゃんよりも可愛く見えるんだって。

「こももの方が可愛い」って(笑)

嬉しいなぁ
うんうん、こもも可愛いもん(オイ)


何だか予定がいっぱいで、こももも疲れちゃった1日だったけど色々可愛がってもらえて良かったね!
その日は朝まで起きずにぐっすり寝てくれました
CATEGORY : こもも。
THEME : 育児日記 / GENRE : 育児
DATE : 2006/11/12 (日) 16:11:03
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・