FC2ブログ

This Archive : 2006年12月

2006.12.23 *Sat

回想編:電気屋さん

引越から12月の中旬くらいまで、こももの甘えん坊がパワーアップしていました。

とにかく…
「まま~だっこ~」
「まま~そばにいて~」
「まま~ねんねもだっこじゃなきゃいや~」
って感じで(勿論実際話せないけどさ)


家事をするのも必死…自分の時間なんて全然なし~
なので必然的にお外に出る事が多くなっていました。
勿論、暖かい格好はさせて寒い時間は避けて、ね。

そんなある日。
母とこももと3人で電気屋さんに行って来ました
加湿器と暖房器具が欲しくて。
備え付けのエアコンが中々暖まらないので

目的の物は無事買えました♪
その上、お母さんが「ボーナス出るから買ってあげるよ」と買ってくれました!
お世話になってばかりなのに……引越でお金が結構飛んでしまったので情けないですがご厚意に甘えました。
ありがとう!


ホームセンターにも寄って(電気屋さんの上がそうなの)お母さんの職場の人のお子さんのプレゼントも買いました。
電車が大好きな男の子なんだって
話には聞いていたので、ロマンスカーを買ってあげました♪
後から聞くと喜んでくれたそう。
良かった

ゲームコーナーにも少し寄ってみました。
久々のゲーセンの雰囲気にワクワク!
でも中の方まで行くと音もすごくて、こももがビックリするといけないので入り口付近のゲームをしました
コンビニキャッチャー取り放題ってヤツ。
こういうの絶対出来ないんだよなぁ……なんて言ってたら!


めちゃめちゃ取れた!!!


でもコレ!って狙うと取れないもんだね。
イトコの娘ちゃんたちがラブアンドベリーが大好きなの。
だからその景品を狙ったら中々取れず
でも最終的には取れたので他のプレゼントと一緒にクリスマスにあげる予定です

こももにもプーさんやマリーちゃんの玩具を取ってあげれたので、渡してあげたらよく遊んでいます
高い玩具より、こういう物の方が食いつきよかったりね(笑)


加湿器とヒーターは大活躍
今度は新しい電気の傘と浄水器を買わなくちゃね!
冷蔵庫や洗濯機もいずれ買い換えたいのよね……TVも。

……物欲は尽きないけど、普段は節約生活で頑張って大きい物を買える様に頑張ろっと!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.12.23 *Sat

回想編:歯医者

こももを妊娠して、初期には歯医者通いをしていましたがお腹が大きくなってくる頃には行かなくなってしまい今に至ります。
この前歯の詰め物が取れた事もあって、重い腰をあげました

小さい子が居ると中々自分だけの時間が取れなくて、歯医者に行くのも一苦労。
ダーに預けたり、実家で見てもらったり…皆に助けてもらって歯医者通いをしています。

本当は母や姉が行っている所に行こうと思ったんですが、めちゃめちゃ混んでて断念
近くの歯医者に行ったんですが、当たりだったかも♪

フランクな感じのおじさん先生で、気さくで面白い(笑)
きちんと説明してくれるし。
小さい子どもが居る事を話したら、予約は予定が判ったら電話してくれればいいよって言ってくれました♪

久々の歯医者はドキドキだけど、今度はきちんと最後まで治そう
あーあ……あたしも仕上げ磨きしてもらわないとダメかしら
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.12.23 *Sat

回想編:みなとみらい

12月4日、こももを連れてみなとみらいへお出かけ


海を見せてあげたいね、と話していたのでやっと行けて満足!
この日は晴れでいつもより暖かいのでお散歩日和。
赤レンガ倉庫を抜けて海だー!と歩いていったら。


ドラマの撮影してたよーーーー!!!!


あたしは見ていないドラマだったんだけどね。
あまり芸能人を生で見た事がなかったから、ママパパちょっとミーハー(笑)
前にお台場で見た事あったくらいだし。
あー…目の保養

そんなラッキーもあって気分は上々♪
外でご飯を食べたいね、とマックを買ったけど(マックかよ)鳩がすごくてダメでした……くそう!
外でご飯食べるって気分良くて好きなのにな。

海を見たこももは、判っているのかいないのかキョトンとしてました(笑)
デジカメを持っていったので写真も撮ったし、大満足!
こももがあんよ出来る様になったらまた違う楽しさがあるんだろうなぁ。
そしたらまた来ようね!


赤レンガ倉庫を一通り見た後、ランドマークへ!
その頃にはこもも、おねむタイム(笑)
スワロフスキーのクリスタルツリーがあり、時間で色が変わるんですがすごい綺麗でした
その時はこもも、ねんねで見れませんでした
残念……
起きてから近くまで行って見せました!

……でも、こももあまり興味なし(笑)
まだ何か判ってないんだろうなぁ~
大きなツリーだったんだけど、違う場所で見たあたしの背丈くらいのツリーには少し反応していました。
こももにはコレくらいのサイズがいいのね(笑)


帰りに車の中で(止めてる状態でね)ミルクを飲ませ、オムツを替えてから帰ろうという事に。
赤ちゃん休憩室が混み混みで、入れなかったの。
恐怖の時間はオムツ替えの時にやってきた……!!!


大量うんちーーーー!!!!!


洋服まで汚れていました
とりあえずこももの服を全部脱がせ、車の中に置いてあったお尻拭きでキレイに!
急いで新しい服を着せて完了!!

……大変だったけどうんち塗れのまま車で帰る事にならなくて良かった…。
そんな事したらこももが可哀相だもんね
やっぱり替えの洋服は持って行った方がいいんですね。
今まで洋服まで汚れるうんちってなかったけど、念の為にいつも替えの服は持って行ってたんです。
……良かった!!



こももも初めてだらけで楽しい1日になったら、ママとパパも嬉しいな
クリスマス当日はパパ仕事でお出かけ出来ないからね。
ちょっとでもクリスマス気分をプレゼント
気分転換出来たあたしも、楽しかったです♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.12.23 *Sat

回想編:お姉ちゃん?

12月2日、この日はあたしの高校時代の友達のお家へ遊びに行ってきました♪


彼女も今年ママになったお仲間さん
誕生日の関係でこももは1学年お姉さんになるんだけどね。
以前、病院にお見舞いがてら赤ちゃんに会いに行った話も書いたんですが…その時は赤ちゃん抱っこ出来なかったんですよ。
なので今回は絶対抱っこするぞーー!!と楽しみに行ってきましたよ

電車で一度乗換えをして(同じ路線なんだけど)目的の駅に到着
で行けば近い距離なんだけど、電車だと大回りになっちゃうからちょっと時間かかったけど。
(車の免許を持ってないのです…)

駅まで着いたら電話で家までナビってもらおうと思ってたんだけど、友達が迎えに来てくれました!
ありがとう

長い付き合いなんだけど、実は家に遊びに行くのは初めて!
お家でお仕事をしているので、着いてビックリ

……おおお大きいーーーー!!!!


そして中に入り、手洗いしてからいよいよ赤ちゃんとご対面
男の子なんだけどね~
ほっぺたがぷっくりしてて可愛かったなぁ♪
まだ首が据わってない赤ちゃんを久々に抱っこしたんだけど、もうふにゃふにゃなの~!
男の子だからかな?同じくらいの時期のこももよりは重かった気がするけど…でも今のこももを抱っこしてると赤ちゃんがすんごい軽く感じる。
泣き声もまだかよわいの~
ううう!かわいい!!

あまり人見知りをしないこもも。
家にお邪魔してすぐはビックリしたのか少し泣いたけど後は大丈夫でした。
でも午後のお昼寝をあまり出来なかったので、眠くてグズグズになったけど

寝返りでゴロゴロさせてもらったり、ママのお友達に遊んでもらったりとこももの笑顔もいっぱい出ました♪
赤ちゃんも覗かせたり触らせたりしたけど、今まで自分よりちいさな赤ちゃんに会う機会も無かったしちょっと微妙な反応

イタズラ心が湧いたママ、赤ちゃんのほっぺためがけてこももにチュウをさせました(笑)
初めは平気だったけど、そのうちこもも泣いちゃいました

「おんなのこなのにーーー

……って感じだったのかも
ちょっとママ調子に乗りすぎました~こもも、ごめんね
でも面白かった(反省してるのか?)



高校時代の友達と、子ども連れで会うなんて不思議な感じ。
でももう何年も経ってるんだもんねぇ
こうやって変化していくんだよね。

外も暗くなってきたので帰る事に。
楽しい時間はあっと言う間
友達はしばらくしたら嫁ぎ先に帰ってしまうので、今度はいつ会えるのか判らないけど…でもまた実家に来た時には会おうねって約束したのでまたソレを楽しみに♪
その頃には、こももと赤ちゃんも一緒に遊べる様になってるかな?
ソレも楽しみ

楽しい時間をありがとう♪またね♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.12.21 *Thu

回想編:家具購入

11月29日、この日はダーの運転でお姉も誘い家具を買いに行きました!
最近話題になっている大型専門店IK●Aです(いちよう伏字にしてみた・笑)

イイ天気で晴れ女パワー発揮
TVで見た時は駐車場に入るのも一苦労、な感じだったけど平日だったからか割かしスムーズに入れました。


中は広くて、今自分が何処に居るのか判らなくなりそうな感じでした
お部屋毎にディスプレイされている感じが多くて、トータルコーディネートしたい人にはイイけど…目的の物が探し辛い印象も。
でも結構お買い得な物も多かったです♪
物入りな時なので、良い物を安く買えれば一番いいもん!!

結局、ダイニングテーブルセット・クローゼット・小さめの食器棚(本当は本棚みたい)・ハーフサイズのタンス(洋服を入れる予定はなく、棚として使う予定)を買いました。


で、配送してもらって自分たちで組み立てるんだけど……


組み立て、めちゃめちゃ大変……


テーブルは簡単だったんだよ。
ハーフサイズの引き出し棚も作れた。

残る2つ。
大体は出来たものの……どうしても扉部分がつけられない。
結局、組み立てサービスを頼む事にしました
結構お金かかるみたい…はぁ
元がリーズナブルだったから、他のモノと比べてもそんなに損はしていないと思うけど…ここまで組み立てたのに何だかがっかり。

でも組み立てられなくて、電話した1回目の人の対応があまりよろしくなかった様子でダーは怒っておりました
何でも、一般的に組み立てやすい造りになってるからうちの家具には不備はない…的な事を言っていた様子。
だけどうちが特別組み立てが下手って事もない…気がするんだけどなぁ?

買って組み立てられる物と難しい物が何となく、今回の事で判ったのでもし次回があるならもっと賢くこのお店を活用出来る気はするけどねっ。
だけどさー、お客さん相手によろしくない態度って商売的にまずいんじゃ…?とか思っちゃう。
まぁ、うちが下手だったのかもしれないけどさ。
(でも問い合わせの電話は多いって言ってた)


今週の金曜日に組み立ての人が来てくれる予定なので、もうおまかせしよう
荷解きは順調だったのに、家具の組み立てが手間取って大変でした。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・