FC2ブログ

This Archive : 2007年01月

2007.01.24 *Wed

夜泣きベイベー

思えばこももは産まれた頃から、睡眠に関する事がうまく出来ない子だった気がします…


抱っこ魔のこももは、一人で寝付く事がほとんどありません。
お昼寝だって夜のねんねだって、抱っこで寝かし付けてからじゃないと寝ません。
生活のリズムが出来だした4ヶ月頃から1~2ヶ月かな?
夜寝かし付けて朝まで起きずに、ベビーベッドで寝れていたんだけど…

夜泣きが始まると言われる7ヶ月からは、見事に寝なくなりました
そして年明け後からは特にひどい…


あたしが座って抱っこしていたり、寝ている状態であたしのお腹の上にうつぶせにさせる形の抱っこじゃないと寝なくなりました
しっかり寝付いてからは横にしたり、隣に寝せても大丈夫なんだけど…朝までに1~2度は起きてしまいます。

身体を動かした遊びをしたり、天気のイイ日は散歩に出たりはしているし…お昼寝だって眠りが浅く長時間は寝ないので、寝過ぎと言う訳でもなさそう。
どうしたらいいものか、困っています

何だかあたしまでへろへろになってきて…
でも泣いてるこももを放っておく訳にはいかないし…
うぅぅーーーー



昨日はダーがお休みだったので、お昼から車で出かけ自然が沢山ある大きな公園に行きました
ベビーカーで散歩がてらぐるっと回ったら小1時間かかりました(笑)
小さな小さなふれあい動物園もあるの
まだこももには早いかな、と思い柵の外から見るだけにしましたが。

自然がいっぱいで、こもももベビーカーの中からきょろきょろと一生懸命に周りを見渡していました
春になってこももが少しあんよが出来る様になったら、また来ようねと話して♪


そんな訳で半日出かけていた昨日。
午前中もあちこちハイハイしていたので、流石に疲れたのか朝までグッスリ寝てくれました

でも毎日あれだけの時間、外出するのは無理
もっと動く様になって身体を使えば、寝てくれる様になるのかな…
小さめ、小さめとは言っても最近急に大きく、重くなってきた感じのするこもも
お腹の上に乗せて寝かせるのも、腰が痛くてツライんだよね
元々職業柄、腰を酷使していたので腰痛持ちなんですよ


楽しいばかりではないのが育児、判ってはいるつもりなんだけど…ねぇ。
CATEGORY : こもも。
THEME : 育児日記 / GENRE : 育児
DATE : 2007/01/24 (水) 13:56:15
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.24 *Wed

TV

20070124120101
出産前は見ていなくてもTVを付けていないとダメだったあたし。

最近は朝・夕以外はなるべくTVを付けない様に気を付けています。
やっぱりTVを付けてるとこももも気になって見ちゃうし…。
でもずっと付けないのもストレスなので(テレビっ子なあたし)たまには付けてます。

こももはやっぱりアニメ的なCMやコーナーが好きみたいで、それまでTV関係無しに遊んでたのに、急にグルっと振り返り釘付け!
CMだと…
☆パルシステムの踊っている牛さん
☆ブルーベリーアイの踊っているブルーベリーさん
☆お漬物ならシンシン♪の踊っている野菜さん

…踊っているのが好きなの?(笑)
あと綺麗なお姉さんが出ている金融機関系のCMもよく見るかも?

午前中の某情報番組の血液型選手権も好きみたい。
各血液型の動物さんたちが走っているのを真剣に見ていました(笑)

でもまだアンパンマンとか本当のアニメを見ても、あまり反応を示さない感じ^^;
そのうち喜んで見るんだろうなぁ♪
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.23 *Tue

びりびりびり

20070123174123
イタズラっ子になってきたこももさん。

しかもハイハイも出来る様になり、家事が中々はかどらないのでママは考えました!

使い終わったテレビジョンをこももに「どうぞ」

……びりびりびり^^♪

とっても夢中になって破ったり引っ張ったり。
その間にパパっと家事を少し終わらせてしまいました(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.22 *Mon

こもも語

上にお姉ちゃんお兄ちゃんが居たり、家族が多いとおしゃべりも上手になる…なんて話を聞いた事があります。
(それが本当なのかはその子によってだろうけど)

基本的にうちは日中、あたしとこももの2人。



こもも、めちゃめちゃおしゃべり(笑)



勿論何て言ってるのか判らないけど、時々ちゃんとした言葉に聞こえてビックリする事も
でも普段はやっぱり意味不明な言葉を一生懸命言ってます。

言い方や抑揚の付け方で、何となく話しかけてるのかな?とか自分で言ってるだけかな?って感じ取っています
あたしも一緒になってこもも語で話しているので、傍から見たら物凄い光景かと。。。

日曜は実家に行ったのですが、そこでもこももは一生懸命お話していました。


「てゅこっ てゅこっ てゅこっ てゅこっ……あーうぅーーはーりゃ!


……とっても満足気(笑)
何を話してるんだろうな~
こももがお話していると、こっちまで笑ってしまって倖せ~な気分になっちゃいます
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.01.21 *Sun

いらっしゃい!

土曜日は雪の中、専門の時の友達が2人遊びに来てくれました!


こももに会うのは初めて…と言うより、あたしと会うのも久しぶり。
仕事忙しいとね、中々予定が合わないんだよ…不定休のシフト制だから。

でも一人は仕事を辞めてしまったそう。
大変な仕事だし、色々あるしね。。。
今度は全然違う仕事をするのもイイかなぁと話していたよ
ソレもありだって、あたしは思う!


こももさんは友達が来た時はあたしが抱っこしてたので、ニコニコしてお出迎え
大丈夫かなぁ?と思って、お茶を入れるのに抱っこを降ろしたら……


「ふぇぇぇぇぇぇぇん


涙を流して泣いてしまいました
お茶を出したらすぐに抱っこ。
そしたら泣き止んで笑ってる。。。

……作戦か?(笑)


その後はしばらくしたらこももも慣れて遊んでもらっていました
抱っこしてもらったり高い高いしてもらったり。
こもも語でお話も沢山していました(理解不能・笑)
ゴキゲンだったね

あたしも久々に会えて嬉しかったなぁ
また会おうね♪


月末にも、今度は高校の友達に会う予定があるので楽しみ!
同じくママになった子と、あたしが破水して入院した時にお見舞いに来てくれた子に会うの
2人ともとっても大事な友達だから、本当に楽しみ!
こももより小さな赤ちゃん(男の子だし同じ時期のこももよりは大きいけどね)を抱っこするのも楽しみ♪
CATEGORY : こもも。
THEME : 育児日記 / GENRE : 育児
DATE : 2007/01/21 (日) 19:15:43
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・