FC2ブログ

This Archive : 2007年02月

2007.02.19 *Mon

つたい歩き

暗い気持ちの記事だけだと、何かイヤなのでもうひとつ




こもも、つたい歩きが出来る様になりましたーーー



いつもつかまり立ちするテーブルでしかやらないんだけどね(笑)
先週の月曜から数歩つたい歩きをする様に
今ではテーブルの周りをグルグル回る時も


最近はハイハイのスピードも早い時もあるし、成長に驚く事ばかり!
ぺたり、ぺたり……だったハイハイの効果音(笑)も、
ぺたっ、ぺたっ、ぺたっ、ぺたっ!って感じ(笑)

つかまり立ちも支えがある所なら、結構色んな場所でやっているし。


なのでテーブルに一切物を置かなくなりました。
ティッシュも、リモコンも、細かい物は特に。
イタズラしたさに移動するので手の届かない所へ置きました!

これからはもっと、イタズラ防止&事故防止の事を考えていかないとダメだなぁ。



でも日々、成長するこももを見ているとすごく嬉しくなります
来月にはお誕生日

本当に早かったな~………
こうしてきっとアッと言う間に大きくなっちゃうんだろうなー…


と思うと、少し寂しくもあり
これからも成長を見守るのが楽しみです








(この記事はタイマー投稿機能を使って書いた記事です)
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.19 *Mon

パスポート

先週の火曜日はダーのパスポートを申し込みに行きました。


実は4月に社員旅行で、海外に飛ぶんですよヤツは。
ちくしょう!
きっとその頃あたしは仕事再開したばかりで、その上こももの保育園の送迎もあって……考えただけでも恐ろしいです

でもあたしは休み取れないし、ダーだけでこももの面倒見て旅行はまだ難しいだろうし……(国内もあったのです)
そんな感じで悩んでいたら、上司に海外誘われ断るに断れず、みたいなね。
しかもその時もずっと「どうしよう」の堂々巡りだったから、あたしが「じゃあ行けばいいじゃん。上司に断るのもヤバいんでしょ」と言い決定…

………何だかなぁ



そんな訳でパスポートの申請に行ったのです。

あたしなんか海外行った事ないのに。しかも新婚旅行すら行けてないのに。



結構混んでましたが、こももはずっとイイ子
他にも赤ちゃん居たけど泣いたり叫んだりしてたから、こもももそうなるかな…と心配だったけど良かった

こももは何故か近くで手続きしてた人の赤ちゃん(同じか少し小さいくらい)をずっと見てました。
気になるんだね~

無事に手続きも終わり、後は買い物して帰宅
また来週には取りに行くので、折角のお出かけの機会が……とか思いちょっと残念です。
(何せあたしとこももはする事ないので、暇)





こんな事でへそ曲がりになるなら、初めから「行けば」って言わなきゃいいのにね。
でもそう言ったら言ったで、何かあたしの我がままみたいで勝手に、ちょっと引っ掛かってしまうし。
どっちにしたって、何だか楽しくない気持ちになってしまうみたい。


くそう。
ダーが旅行中はめちゃめちゃ美味しい物を食べてやる。

高いお寿司とか!!(でもスーパーで売ってる程度)
美味しいデザートとか!!(でもスーパーかコンビニで売ってる程度)





……………

なんだかなぁ。









(この記事はタイマー投稿機能を使って書いた記事です)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.18 *Sun

着せ替え人形

先週の日曜日と月曜日はあたしの母が遊びに来ました!



3月は初節句があるこもも
ダーのご両親からもお祝いを頂きましたが、うちの母も色々用意していた様で……


こもも、初ドレスを着る事になりました
(勿論何万とかする物じゃなくてね
本当はピンクが良かったみたいなんだけど、サイズ的にブルーしかなくて残念がってた母。
でも可愛いし、髪飾りやティアラまである

あたしも興奮してこももを着替えさせようとしたら……



見慣れない格好やティアラにこもも、ビビったのか大泣き
そんな中で何とかこももの機嫌を取りながら、シャッターチャンスを狙う母と婆コンビ(笑)
結局笑顔では撮れなかったけど、充分可愛かった

あー………天使!!(親バカ)



そして月曜日には、あたしや姉が昔着てた着物を持って来てくれました
古いから色あせしてるし、汚れもあるんだけど…何だかすごく嬉しかったな
大事に取っておいてくれた母に感謝!


でも今回もこもも、大泣き(苦笑)
何とか着替えさせて今度は母が遊んであたしが写真を撮る…という形を取ったら大成功
笑顔の写真が撮れました

途中でぐずり出したのでお終い。
…で、母が抱っこしたらコテっと寝てしまいましたzzz
よっぱど眠かったみたい(笑)


でもね、後で気付いたんだけど……











袷が逆だったーーーーー!!!!!(親失格
何で間違えたのか自分でもビックリ。
着せるのに必死で間違ったのかしら

また今度ちゃんと着せて写真撮ろうね、こもも







dress-1.jpg


羽飾りのお姫様拍手してます(笑)


dress-2.jpg


今度は手を広げてます(笑)


dress-3.jpg


小腹が空いた姫(笑)おやつは卵ボーロ


dress-4.jpg


ティアラのお姫様



………本当に着せ替え人形(笑)
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.17 *Sat

ダーのご両親

今週は何だかバタバタしててパソコン開けなかった…



えーっと、こももがお昼寝中なので今のうちにブログ書いちゃいましょう!
先週の土曜日は、ダーのご両親が日帰りですが遊びに来ました。

……しかも当然ながら、ダーは土日お休み取れないので必然的にあたしだけ。
イイ人たちだし別に嫁姑問題の類は無いけど、やっぱり緊張するよ~
前日から実は気が重くてしょうがなかった…
しかも前日まで来るのが来週になるかも、と言う話もあって。

その日はいつもより早起きして家事を済ませ、少し化粧して着替えて。
こももはお寝坊さんでずっと寝てるし
流石に9時過ぎたら起こして朝ご飯を食べさせ……てる途中で、ご両親到着
乗換えが順調に行って早く着いたらしい。
あわわわわ……


こもものご飯の途中ながらも、久々の孫にデレデレのお2人
こももは最近少し人見知り出てきたので、泣くかと思ったらニコニコとゴキゲンで笑ってて一安心
中々ご飯が進まずで、結構お残ししてたけど…まぁしょうがないか


散々笑ってた癖に、抱っこしようとされるとこもも、固まり…

「うわぁぁぁぁぁぁぁん!!!


すぐにあたしに抱っこ交代(苦笑)
でも慣れてきたら立って抱っこすれば、ご両親に抱っこされても平気になりました!

久しぶりだったのでお2人はとっても嬉しそう
その姿にはあたしもホッとしたし嬉しかったな
緊張はまだしてたし、気を使うから疲れるけど…こももが「可愛い可愛い」と愛でられてるのはやっぱり嬉しい。

そしてお昼近くに、ダーが仕事の合間を縫って少しだけ家に寄りまして。
天気は何だかスッキリしないし、お散歩どうしよう的な雰囲気に。
ダーはご両親にこももとのお散歩をさせたい様子、でもご両親はあたしに「メイちゃん、雨降ったら困るよね。どうしようか」的に聞いてくる。
確かにちょっと雨降りそうな嫌な天気だけど、天気予報ではいちようは雨マークは無かった。

なのでいつまでもそこでウジウジしていてもしょうがないし、ダーも自分で言えばいいのにあたしに判断任せるけど行かせたいな~目線だしで。


「じゃあ今からパッと行って駅前でお昼も買って来ましょうか」


満場一致で賛成に(苦笑)
じゃあ初めからそう言えばいいのに

こももはおじいちゃんに抱っこされてちょっと眠そうzzz
いちようあたしはベビーカーを引っ張って。
駅前のスーパーで買い物
買い物の最中でこももはねんね。
………お散歩?アレ?みたいな(笑)
ダーも途中でお仕事に戻りました。

でもいつもは買えないイイお肉を買ってもらって、やったーーー!!!
……って感じでした
いや、嫁なんで「そんなに高いの…大丈夫です、この安いほうで。…本当ですか?すいません、本当に…」と頭を下げっぱなしでしたが
でもすき焼きにしてとっても美味しく頂きました!
…肉がとろける……!!

他にもアレコレ買ってもらって買い物終了。
こももは帰り道で起きました
そして今度はおばあちゃんが抱っこ。
代わる代わる抱っこされてこももはご満悦みたい
ベビーカーには荷物が乗ってましたよ。


家に帰ってからは、こもものお昼を作り食べさせそれと一緒にご両親が先に食べ…それからあたしが食べて、みたいな感じ。
食後少しこももと遊んでたけど、結局お昼寝タイムみたくなって皆で寝てました(笑)
あたしはこももを抱っこしたまま…何となく寝るに寝れないけど、こももの夜泣きで睡眠不足だから眠い…みたいな状況でグラグラしてました。

5時頃に帰られましたが、こももはまだ一人でねんねzzz
バイバイ出来なかったのが少し残念そうだったご両親。
遅いお昼寝になってしまったけど、こももも興奮して遊んだから疲れたみたいで5時半くらいまで寝てました
(勿論その夜は興奮もあって夜泣き炸裂……)


緊張したけど、こももを可愛がってもらって良かったってのと、無事終わったって安堵感で何だかホッとしてヘロヘロでした。
ダーの帰宅後
「気疲れしたろ、お疲れさん」
と言われ少し嬉しかったな。
前に全然気を使ってくれないダーに頭にきて怒った事もあったけど(苦笑)




あー………緊張したなぁ。
CATEGORY : ひび。
THEME : 日記 / GENRE : 育児
DATE : 2007/02/17 (土) 15:29:23
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.16 *Fri

おやつ

20070216234200


切れ端や形が悪い物はあたしのおやつにしました(笑)
なので武骨なやつらばかりが残りましたよ(笑)

でも美味しかった~♪
あれ?コレあたしセンスある?
……と勘違いも甚しい感じになりそうでした。
お菓子は食べるのが一番です。

でもいつかこももと一緒にチョコ作る日が来たら、すごい嬉しいな^^
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・