FC2ブログ

This Archive : 2007年03月

2007.03.28 *Wed

誕生日

200703281804262
20070328180426


生後5日目のこもも。

今日から仕事復帰なので、働いてきました!
何だかテンパって終わったよ…疲れた…

今日は記念すべき、こももの誕生日!

朝あたしが先に起きただけで目が覚めて泣き出したこももでした。
パパと楽しく1日過ごせたかな?

こももへ苺のケーキを買って帰っている途中です。
早く会いたいな^^

1歳になっても甘えんぼなこももですが、ママもこもも離れ出来なそうなのでお互い様です(笑)

お誕生日おめでとう!
スポンサーサイト



COMMENT : 9  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.25 *Sun

三輪車

うちはプレイジムなどの大きな玩具はありません


唯一あるのがクリスマスに買ったキティちゃんの三輪車

後ろに押し手が付いていたり、椅子の部分にガードが付いていたりする物なんですが。
こももはまだ自分で乗ったりこいだりする事は出来ないので、乗せてあげてあたしが家の中を押して歩くくらいなんだけど…結構お気に入りの様子



その三輪車にはボタンが2つ付いていて、ひとつは音楽が鳴り、もうひとつはキティちゃんがしゃべってくれるんだよね
乗せた時も、あたしが手を添えてあげないとそのボタンが押せなかったこもも。



だけど、この前。




自分で三輪車に掴まり立ちをしてボタンを押してたーーー!!!


しかもちゃんと2つのボタンを押せてるの
ここを押せば音が鳴るって判ったんだなぁ。
小さな事だけど、何だか進歩したなー、って感心

今じゃ、押しては満足気に笑って遊んでいます
もう少し大きくなったらコレに乗って公園に遊びに行こうね♪

………それまでは家の中の貴重な玩具です(笑)



コレに限らず、音の出る玩具が好きなこもも
将来ピアノとか習わせちゃおうかしら!?(気の早い




昨日はパパ方のじいじとばあばが遊びに来ました
あたしは相変わらず少し緊張したけど、こももは眠い時以外はあまり泣かなかったし一緒に遊んでもらっていたよ

誕生日のお祝いにプリンを買ってきてくれたので、今日のおやつに食べさせてみました
(少しだけどね)
もうがっつく、がっつく(笑)
ちょっと好きにさせてみたら、自分で指を突っ込んでは舐めていました(笑)
満足気に笑うんだよねぇ
やっぱり美味しい物はわかるんだねー。
あたしが「ママにもちょうだい、あーん」と口を開けたら、3回に1回くらいはあたしにも指を差し出してくれました(笑)


後はプレゼントではなくてお祝い金をもらったのでありがたくこもも貯金にまわさせてもらう事に。
何か欲しい玩具や必要な物があった時に使わせてもらおう!



ママとパパからのプレゼントは気に入ってくれるかなぁ?
………空き箱が玩具になるこももなだけに、立派な玩具は反応が心配です(笑)








3rinsya-1.jpg

ぽち。



3rinsya-2.jpg

「あー」(ご満悦)




CATEGORY : こもも。
THEME : 育児日記 / GENRE : 育児
DATE : 2007/03/25 (日) 17:07:29
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.25 *Sun

わすれない。

こももの誕生日まであと3日



………と、言う事はあたしの仕事復帰まであと3日って事なのです。


あー………早かったなぁ、1年間。
ついこの前産んだ様な気さえするよ
思い返すと何だかジーン、とするなぁ…


予定日まで1ヶ月も早いのに、破水してしまって。
前日まで何ともなくて、3日前には検診も受けていて…まさか3月中に産まれるなんて思ってもいなかったんだよね。
早くても4月入ってからだろうなぁ…なんて勝手に思っててさ(笑)

破水したのはちょうど予定日の1ヶ月前。
本当は4月27日だったんだよね、予定日。
日をまたいで28日の夜中に産まれたこもも。

最初は中々産声が聞こえなくて、ドキドキと祈る様な気持ちだった。
でも少しして小さな声で泣いてくれた。
抱っこしたその姿は本当に小さくて、でも暖かくて……涙が出そうだったな。


しかも夜中で先生が一人しかいなくてさ。
お隣でも妊婦さんがスタンバってたから、会陰縫合されつつ記念撮影と言う無残な事をされたよ……痛いし顔ちょっと引きつってたよ、写真…



それからも早産でチビちゃんだったこももは、他の赤ちゃんの様に新生児室には行けずに、奥の看護室に居たんだよね。
心臓に雑音が残ってたり、黄疸が強かったり………
1日に4回の面会時間以外は、あたしも会えない状況で。
他のお母さんたちがおっぱいあげたり、抱っこしたり、沐浴の練習したりしている時にもソレは出来なくて……同じ日に産んだお母さんたちともお話出来なかった。
何だか切なくって。
今思うと、色々お話して仲良くなっておけば良かったなぁ、なんて思えるんだけどあの時はそういう気持ちになれませんでした。

自分が5日目で退院した後も、毎日病院に通って…
その内に新生児室へ出てこれて、退院になってやっと一緒の生活が始まったんだよね。



………ただ、一緒に居れる事が、物凄く倖せだった。



隣に寝ている、小さな声で泣いている、それだけで嬉しくて泣きそうだった。







その子が、もう1歳だもんなぁ
すごく不思議な感覚です。
こんなに1年間って早いのかな、って(笑)


この子を妊娠した時、あたしはすごく悩みました。
素直に喜ぶ事が出来ませんでした。
こんな最低な自分が、親になれる訳がないとも思いました。
一番考えてはいけない選択肢まで、少し頭を過ぎりました。


何て、自分勝手で、自分の事しか考えていなかったんだろう。


今はそんな事を少しでも考えていた自分が恐ろしくて堪りません。
こももが産まれてこの手に抱いた時感じた、あの感激と幸福。
この子が居なかったら………そう思うと本当に恐ろしくて苦しくて。

この子を妊娠した時の、あの最低な自分を忘れてしまいたい時もあります。
でも、こうして今、言葉にして残しておこうと思いました。
一番考えてはいけない選択肢、ソレを万が一にでも選んでしまわなくて本当に良かった。
あたしはこもものママになれて良かった。

お腹が大きくなって、ぐにー、と動く姿に倖せを感じたあたしも、嘘ではないんだけど。
妊娠したばかりの頃からつわりが終わる頃まで、不安定で自分の事しか考えられなかったあたしも、事実なんだよね。



………こももが、こんなあたしをママに選んでくれて本当にありがたい。
何回言っても、足りないくらいだと思う。





あたしはこれからも、こももの事を目一杯、愛していこうと思います。

たまには怒る事も、苛々する事も、あるだろうけど。
この子はあたしの宝物だから。





3月28日。

あたしは仕事で朝と夜しか一緒に居れないけど。
でも、心からの大好きとおめでとうを込めてお祝いするからね



うまれてくれて、ありがとう。







mini.jpg

生後3日目。
CATEGORY : こもも。
THEME : 育児日記 / GENRE : 育児
DATE : 2007/03/25 (日) 15:28:48
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.20 *Tue

突き抜けるような、

20070320204442


青い空。

空気が綺麗な場所ならもっと、空が高いんだろうな。
それでも青空は嬉しくなるよ。

ちなみにこれは少し前の写メなんですが、空がすごく綺麗でワクワクしながら撮りました^^
桜が咲いたらその下を散歩しながら撮りたいなぁ。

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.03.18 *Sun

凛とした

20070318221900


去年の9月に撮った写メです。
こももを寝かし付ける抱っこの時、何気なく携帯を見ていたら発掘しました。
(発掘?)

細いのに、何処か、凛としている。
何者にも媚びない様な、その姿に惹かれて写メを撮ったんですよね。

自分もそういう人になれれば素敵ですが、夢のまた夢です。

さて、少し近況を。
こももの風邪ですが、先週のひき始めに熱を出したきり、発熱はありません。
でも咳と鼻水は中々治らず、今も薬を飲ませ鼻掃除に格闘する日々です。

そんな中、あたしももらい風邪をひいてしまいこの1週間はとてもしんどい毎日でした。
今も風邪継続中です…情けない。

体調を崩すと気持ちも弱ってしまい、何だか鬱々したり苛々する事もありまして…
その上、4月からの保育園準備に何かと追われて忙しく、パソコンをいじる時間と気持ちの余裕が中々ありませんでした。
携帯からはブログのチェックはしているので、皆さんのコメントは本当に嬉しく読ませてもらっています。
すごく力になっています。
きちんとお返事しますので後少しばかり待っていて下さい。
すみません。

携帯からでもこうして手軽に更新すればいいんですが…気持ちが追い付かない時はダメみたいです。
でも何となく色々、回復してきている気がします。

さー!
今週は頑張って保育園のお布団カバーを縫わなくちゃ!

裁縫の苦手なあたしには結構な重労働ですが、こももの為に頑張りますっ!
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・