FC2ブログ

This Archive : 2007年05月

2007.05.27 *Sun

もしもし?

20070527094749


金曜日もお休みだったんだけど、しばらくさぼって溜まりに溜まったデジカメと携帯写メのプリントアウト作業に時間を取られてブログいじれませんでした。
コメントいつもありがとうございます!
勿論しっかりばっちり何回も読み返しては喜んでいます!
お返事は今日の午後にでも出来たらなぁと思っていますのでお待ち下さいね。
(予定は未定だけど、遅れてもお返事は必ずします!)

でも今日はオムツを買いに行くか、写真用紙買いに行かないといけないんだよなぁ…。
(足りなくなって全部プリントアウト出来なかった…)
勿論日曜日なのであたしとこももとで行く事を考えると…どちらかしか無理。
オムツは最近値段によって買い分けてるからなぁ…(今までムーニーだったけど、最近はマミーポコ。かぶれなかったし良かった!)
でも写真用紙買うって言っても、そういうのに疎いダーに頼んで違うの買って来られても困る…。
あたしが車運転出来れば何も問題ないんだけど…学生時代はお金がなくて、働いてからは時間がなくて、今は両方ないしねっ(泣)

…いつか免許取れたらいいな…(小声)

前置きが長くなったけど、本題へ。

噂には聞いていたけど…うちのこももさんもとうとうあの悪戯をやってしまいました。

勝手に携帯から電話をかける(苦笑)

事件は金曜日の朝。
いつもより少しでも長く寝ていたいとねばっていたあたし。
こももは早起きですでに部屋を縦横無尽にハイハイやら伝い歩きやらして遊んでいました。
我が家は3人並んで布団で寝ています。
(こももが真ん中)
携帯や眼鏡は端において寝ているんだけど…ぬいぐるみで遊び飽きたこももの次なるターゲットは………

まずは目覚まし時計。
車の玩具の如く、畳の上を引きずる。
そして時々ガンっと上から下へ急降下………壊れるから(泣)

目覚ましを取り上げまたしても布団にゴロゴロするあたし。

そして事件はおきました(苦笑)

あたしの携帯に目をつけたこももさん。
いじってる気配は感じつつも眠気が取れなくてしばし放置。

ふと気付くとあたし、少しウトウトしていた様子。
いかんいかん!そろそろ起きるか!
………と携帯を取り上げると。

ツーツーツー

ハッと慌てて履歴をみる。

………意味のない数字の羅列。
いじってるうちに通話ボタン押したのね~なんて思って携帯を閉じる。
この時、あたし履歴の1件目しかみえていません(寝起きだし頭ぼんやり)

しばらくすると友達からメール。
久々じゃーん!何だろワクワク!

(メールを読む…)

すみません(平謝り)

よくよく履歴を見直すと、あたしの友達と母に電話をかけていました…!
話には聞いた事あるし、こももは携帯や電話が大好き。

………ついにやってしまったか…orz(微妙に懐かしい絵文字…)

友達からメールがなければ気付かなかったあたしもあたしだけど(反省)
優しくメールをくれた友達に感謝!

これからは夜はダイアルロックしなきゃダメかしら。
……今の携帯だとどうやるんだ!?

友達や親だからまだ良かったものの(いや良くはないけど)職場関係にかけられたら大変だよ。
……段々と悪戯の幅も広がってきたなぁ。

悪戯と言うか、金曜日にもうひとつ事件(?)があったので、それはまた後日。
スポンサーサイト



COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.27 *Sun

キウイ

20070527094307


頂いたキウイジャムをやっと食べれました。
(その前に開封してたジャムが中々食べ終わらなかった)

ヤッバー!
めちゃうまー!!

甘さもしつこくないし、キウイの味もしっかり感じる。
パンに付けて食べたけど、そのままでも全然食べれるわーコレ。
本当にうまうまー!

ごちそさま!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.24 *Thu

あつーい

20070524151535


お昼はフードコートでビビンバ食べました。
贅沢しきれない奴(笑)
でもあつあつうまー!でした。

今回行った大型ショッピングセンターでは、自分の服よりベビー服の方が可愛いのが多かったな。
自分の物はトップスをひとつと帽子ふたつ(こももとのお出かけや買い物用)
あとはこももの(笑)
去年着て可愛かった甚平を今年サイズで買って、パジャマ買って、食事用エプロン買って。
他にも可愛い服がいっぱいあったけど、保育園で着れない服は沢山あっても勿体ないから泣く泣く諦めました。
ワンピースとかひらひらスカート可愛かったな。

………自分の服を買うなら場所を間違えたな(苦笑)
また何かの機会に自分の服も買おう。
通勤するのに夏服がしょぼいよ!

でも少しスッキリしました。
一旦家に帰って荷物をおいて、お迎えの時間まで一休みしよう。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.24 *Thu

しゅわわん

20070524113457


元気下降気味。

あたしの我慢が足りないのかなぁ。
すぐ怒り過ぎてしまうのかなぁ。

でも約束を破られて、それを隠された時はやっぱり頭にくるよね?
何度目の約束だったんだろう?

怒るのも疲れたし。
それよりも呆れてしまって。

今日明日は連休だけど、今日はこももを保育園に預けて一人でお出かけ。
いつぶりか判らないくらいぶりに、自分の洋服や靴を買い物に行く予定。
いつもは「節約しなきゃ」ってほとんど買わないし買ってもセール品ばかりだから、今日は好きにお金を使おう。

………とか言っても多分たかが知れてる程度だろうけど(笑)
そしてきっとこももの物も買ってしまうんだろうけど(笑)

ストレス発散に来たつもりが、ベビーカーを押す親子を見ると少し寂しくなったり。

明日はこももとゆっくり過ごそう。

ストレス発散して、こもものお迎えまでにはまたニコニコママに戻ろう。
こももの前でケンカとか、絶対ダメだよね。
反省。

まずは一人きりだけど、何か美味しいの(値段は程々のやつね・笑)食べよう。
なけなしのお給料から出して(笑)

気持ち切り換えるぞ!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.05.20 *Sun

おそと

200705201405142
20070520140514





今週は土日はお休み!
(ちなみにダーは平日休みだから仕事…すれ違い生活

土曜日は朝に雨が降ってたから、買い物にも行けないかな~と思ってたら段々晴れてきた
冷蔵庫の中身も空っぽで、何だか主婦失格~
なので買い物に行こう!と思ってたので天気が持ち直して一安心。

お姉も仕事が休みだったからまずはお昼でも、とお誘いを
電話してる最中にこももは力尽きて、遊んでたマットの上でねんね
1時間くらい寝かせてからお着替えして、近所のファミレスへ。
先に着いたあたしとこももは入り口で待つ事に。
石を敷き詰めてある所があるから、そこの石をカチカチ鳴らしてみたり、ベビーカーの下に石をコツン、と落としてみたりと遊んでいたよ
口に持っていこうとしてたけど、あたしが止めたら笑ってたから判ってたのかな?(笑)

お姉も合流して店内へ。
こももは子供用の椅子に座って周りを興味津々に眺めてたよ(笑)
玩具もひとつもらえたので、お風呂で遊ぶいるかの水鉄砲をもらいました。
あたしとお姉は日替わりランチ、こももはお子様グラタン
いつもより味がしっかりしているからか、モリモリ食べまくるこもも。
最後は少しぐずってたけど、割合イイ子でいてくれたのでファミレスランチを楽しめました


その後は買い物へ。
荷物が多かったからそのままお姉にも協力してもらって、無事買い物終了!
それから駅前に大きな花壇があるのでそこに行ってみた
まずあたしやお姉が芝生を「はっぱ、はっぱ」と言ってトントンと触ってみる。
こももも興味はあるので触ろうとするけど、芝生の感触にビビッてすぐ手を離す、の繰り返し(笑)
お花も同じで興味はあるんだけど中々ちゃんと触れないみたい。
むしってダメにしちゃうのも嫌だけど、これから少しずつでも自然の物にも興味を持って欲しいな

そのまま車の来る通りまであんよの練習がてら、手を引いて歩いてみるとこもも大興奮でゴキゲン
通りすがりのお婆さんにも褒められたよ
ニコニコだったこももを見てそのお婆さんに「こんなにニコニコして、パパとママがイイ人なのね」と言われて嬉し恥ずかしでした
エレベーターで知らない人と目が合うだけで大泣きするこももなので、笑顔を褒められるのって嬉しいな!


いっぱい歩いて疲れたのか帰宅後、変な時間にお昼寝してしまって夜は中々寝ませんでした




日曜日は朝からとってもイイ天気
朝ごはんと家事をある程度済ませてから、近所の公園にお出かけ
帽子をかぶって、麦茶をもって(笑)
まずは手を引いてあんよの練習
まだ一人では出来ないけど、一緒にやるととっても嬉しそう!
それから一緒にブランコにも乗ったよ
こもも、初ブランコ
最初はニコニコ笑ってたけど、その内あんまり笑わなくなってきたから終了(笑)
次はすべり台!
こちらも初体験
勿論上からは怖いので、真ん中くらいから支えつつ滑らせてみました。
楽しかったのかニコニコ
でも写メを撮る時は笑ってくれなかったのが残念
後は砂場でも遊んだよ!
保育園でも砂遊びが好きみたいなので、ここでも遊ばせてみたら両手で砂をガーッとかき集めてみたり、サラサラと落としてみたりしていました。

遊んだ後は公園の蛇口で手洗い
そして日陰で麦茶を飲んで帰りました。
美味しそうにゴクゴク飲んでたよ!
ストローも(少しは零すけど)使える様になったから、外にも持っていけて楽チン


午後は少し雲ってきたから、午前中に行ってよかったな。
帰ってからはお昼を食べてねんねしてます

仕事をしてるとつい疲れて「家で過ごそう~」と思ってしまいがちのインドア派なあたし
でもこうして外に行って一緒に遊ぶのって、すごい楽しい!
こももの色んな一面が見れて、あたしの方が楽しんでしまいました。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・