FC2ブログ

This Archive : 2007年06月

2007.06.30 *Sat

はじめてのちゅう

今回は保育園でのお話。




いちご組は13人のお友達がいます
その中でも、こももは一番年下(笑)
3月28日生まれだから、よっぽどがないと同じ学年で年上にはならないね(笑)

やっとあんよが出来る様になったこもも。
保育園での初あんよは、先生やお友達がパチパチ拍手をしたら数歩歩き出したらしい
お友達も真似をしてよちよちあんよをしたらしい^^

仲良しのAちゃんと追いかけっこをする時や、急ぐ時はやっぱりまだハイハイ。
Aちゃんはあんよだからこももの高速ハイハイには敵わないみたい(笑)
でもこももはAちゃんが大好きみたいなの


この前珍しくあたしが朝の送りをした時の話。

朝のこももの様子を見れるのが楽しみだったんだ!
横一列に座って、絵本を読んでもらってるお友達。

こもももその列に座る。
そうするとお隣に座ったKくんが、こももの顔を覗き込んだり頭を撫でたりしてる

絵本が終わってお名前を呼ばれた子から、手を洗いに行くんだけど…
今度はSくんがこももの所へ。
どうやらこももと手を繋いでいきたいみたいなの!
あんよが出来る様になったばかりで、まだよちよちのこももなので先生が「Sくんゆっくりじゃないと危ないよ」とこもも・Sくん・先生の3人で手を繋いで手を洗いに行きました。

かわいいーーー


ダーの話だと、Sくんとこもも…なんと………!!

ちゅうもしていたらしい(笑)
ショックだ…と言っているダーを横目に、初彼か?なんて笑ってしまったあたし

そう言えばこの前のお迎えの時も、Sくんがこももの所に来てバイバイとタッチをしていたの。
そのうちに、どちらからともなくぎゅー!とハグハグしてる
Sくんはもう2歳なので身体も大きいので、先生が「Sくんが乗っかったらこももちゃんつぶれちゃうよ」と止めてましたが(笑)


こもも、1歳にしてモテモテか!?(笑)



保育園での様子をちらりと垣間見れるのって、すごく楽しい
1日くらい陰からこももの保育園の様子を見てみたいなー。

ちなみにこももの「はじめてのちゅう」はあたしなんだけどね(笑)
スポンサーサイト



COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.27 *Wed

隣の芝生

隣の芝生が青く感じる時もあるけどねってお話。
ちょっと愚痴も入ってるので、嫌な方はここまでにして下さいね。








COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.25 *Mon

変なおじさん(ピンク)

20070625082130


暑い夜もあるので、薄い長袖肌着で寝かせる時もあります。
(パジャマの時もあるけど)

寝相の悪いこももさんの寝冷えが心配なので、腹巻きを用意しました(笑)

まるで変なおじさん。
(ピンクバージョン)

かなり可愛いです(笑)
ぷぷぷ。

「変なおじさんな人~?」

はぁい!と元気に手をあげていました(笑)

ちなみに手に持っているのは、ジュースのおまけに付いていたお手玉。
今の所、お金のかからない子で助かります(笑)

コメントのお返事は必ずしますのでお待ち下さいね。
中々パソコンを開く暇がなくて…。
今週も頑張って働きます!
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.22 *Fri

アンパンマン

20070622172624
20070622172623


保育園の夏祭り制作で、お面を作って下さいと言われました。
(あたしだけじゃなく勿論皆作る)
手書きだけではなく、雑誌の切り抜きやパソコンで作るのもOKらしい。
今はそういう時代なのね…。

子どもに人気で書けそうなキャラ…アンパンマンしかありません(笑)
しかも色塗りが大変そうだったので、全部パソコンで済ませてしまいました。
折角パソコンで作ってもいいと言われたんだしね(笑)
中々上手に作れた気がします。

きっとこれをこももが付ける訳ではないだろうし(提出時、お面には無記名)パソコンにデータは入ってるから、そのうちお面作ってあげようかな。

あとこもも、まだよちよち歩きで尻餅も多いけど、あんよを楽しんでる様子♪
まだ移動のメインはハイハイだけど、あんよの割合も少しずつ増えてきたかな?
調子がいいと5歩前後歩けます。

見ているこっちも楽しくなっちゃうな^^
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.06.19 *Tue

法事

20070619165201
20070619165200


日曜日はあたしのおばあちゃんの13回忌でした。
おばあちゃんは一緒に住んでいて、母が働いていたので本当に母親の様な人でした。
あたしはおばあちゃん子で、大好きでした。

土曜日の夜から実家にお世話になりました。
ダーは仕事が休めないので、あたしとこももだけ出席です。

土曜日の段階でおばさんに大泣きしたこもも。
法事当日はどんな事に…とよぎる一抹の不安(苦笑)

お昼寝を沢山した為、少し遅めの就寝。
それからも大人たちは家の片付け…
寝たのは夜中の2時過ぎ…クタクタ。

朝も早起き。
こももは朝からグズグズ。
興奮が残ってるのか、何かを予感しているのか…

一旦あたしだけ家に戻り、忘れ物を取りに行ったり家事を片付けたりダーを起こしたり。
また自転車で実家に戻り準備再開。
グズグズのこももに振り回されながらも、何とか準備。
そして親戚のおばさんたちが来て車でお寺へ。

この日は猛暑の様にカンカン照り。
お寺の待合室で他の親戚とも合流。
こももはびっくりしてちょっと泣いたので挨拶だけ済ませ、慣れた人々の方へ避難…

最中のあんこを舐めてご機嫌復活(笑)
最近食べてる物を人に「どうぞ」するのが好きなこももは、親戚の中ではよく会う方のお姉ちゃん(あたしのイトコ)やその娘ちゃんたちに最中を「どうぞ」していました(笑)
イトコのお姉ちゃんが「コレ(最中)なぁに?」と聞くと、こもも…
「あまぁーい!」

偶然かもしれないけど皆で笑ってしまいました(笑)

見慣れない親戚にはやっぱり人見知りのこももだったけど、一番上のおばさんには抱っこされても平気でした。
(あたしが近くにいたからかも?抱っこも少しだったけどね)
保育園の好きな先生に似てたから?って姉と話してました。

本堂に移動していよいよ始まります。
前回の法事では泣き出してしまったこもも。
多分今回も泣くだろうなぁ…と予想していました。
あたしが抱っこして座りました。

前半はもぞもぞ動く事はあっても、とっても静かでイイ子!
後半は少し声を上げ始めてしまったけど、何とか退室せずに無事終了!
頑張ったね、こもも!

その後はお墓に行ってお参り。
こもももあたしの真似をして手を合わせていました。
ひいばあちゃんに会えたかな?こもも。

小さい子も居るので(うちとイトコのお姉ちゃんの娘たち)うちの実家でご飯…と言うより宴会。
疲れたこももは帰りの車でねんねして、実家に着いてからもしばらくお昼寝。
その間にあたしは母や姉とおもてなしで働く。
その内にこももも起きてご飯を食べました。
沢山居る親戚にびっくりして泣く事もあったけど、段々慣れていった気がします。
でも慣れてる人じゃないて抱っこはダメだったけど。
気になるから様子を伺ったり手を伸ばしたりはするんだけどね。
そんな様子も可愛かったり(笑)
4歳と5歳のお姉ちゃんたちとも遊べて、こももは嬉しそうだったよ。

何だかバタバタして終わり、疲れはしたけど無事に終わって良かったです。
また改めてダーも一緒にお墓参りに行かなきゃね。

写真は日曜日、親戚が来る前の様子。
マイクの玩具をまるでアイスの様に舐めまくってます(笑)
あと、最近はあまり指しゃぶりしなくなったんだけど、珍しくしていました。
でも親指じゃなくて人差し指(笑)
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・