FC2ブログ

This Archive : 2007年09月

2007.09.30 *Sun

アンパンマンミュージアム!

久々にパソコンからのブログ更新です♪


26日(水) この日は家族皆お休みの日だったので、お出かけしました!
共働きで、あたしは基本的には土日休み(時々出勤するけど)ダーは平日休み。
哀しい事に中々家族3人が(夜以外で)揃う事がない…

お天気もいいし、買い物以外でのお出かけらしいお出かけって本当久しぶり♪
こもももパパママ揃ってる日は嬉しいみたい
3人揃う時はこももを真ん中にして手を繋ぎたがるよ

午前中はあたしの病院通いがあるので(治療中の副鼻腔炎)その間ダーは掃除機をかけてくれてました!
ありがとう


病院が終わったら合流して出発!
こももは車の中で割とすぐねんねzzz
いつもは目的地に着く少し前にねんねしちゃうから、すぐ起こさなきゃいけなくて可哀相なんだよね…
なので今回はそういう意味でも良かった

お昼時だったので、思いつきで急遽中華街へ行く事に!
中華街はダーと付き合いだして初めてのGWに行ったきりで、本当に久々。
勿論こももは初めて♪
中華街に到着してこももを起こしても、ねんね出来たからか割とゴキゲン
3人で手を繋いで、どのお店がいいか物色(笑)
こももが一緒なので、①あまり狭いお店じゃない ②お目当ての刀削麺がある ③こももも食べれそうなメニューがある ④お値段が高すぎない
これらを満たすお店を探しました。
しばらくグルグル回ったけど、決める時は割と即決(笑)

お店に入り注文をしてお食事が来るまでは少しぐずったこももだけど、やっぱり店員さんには愛想バッチリ
お食事がきたら写真を撮ろうと思ってたけど、こももが暴れそうだったので諦めて食べ始めました(笑)
刀削麺・エビ炒飯・ワンタンスープ・餃子・しょうろんぽう(漢字わからん)ライチプリンを注文。
ワンタンスープはイマイチでしたが、他はとても美味しかったです
こももは刀削麺がお気に召した様子で沢山食べていました♪
お腹いっぱい食べたけど、お値段も中華街プライスではなく、割と良心的でホッ


その後はちょっと観光的な写真を撮ってみたり。
さぁ!ブログでは初公開!メイこもも親子の目隠しなし写真です!
ドーン!!!


chinatown-meicomo.jpg



ちいさっ!!(笑)
でも何となく雰囲気は判る?(どーでもいいとか言わない、そこ!)


交代でパパこもも写真を撮って、今回のメインスポットへ移動
そう!!アンパンマンミュージアムです!!!
最近特にアンパンマン好きなこももを連れて行くのを楽しみにしていたの

まずは入り口にあるモニュメント?の前でパチリ


anpanman-meicomo1.jpg



ここはメインのミュージアムは入場料がかかるけど、ショッピングモール?にはそのまま入れます。
パパがトイレに行っている間、堪えきれずこももミュージアムの中をガラス窓にくっついて覗く…(近付けない様にバリケードが置いてあるのに…汗)
焦ってこもも確保

いざ!ミュージアムの中へ!
(大人と1歳以上の子ども料金が同じだった…そういうもんか…?)
早速大きなアンパンマンの顔が


anpanman-meicomo2.jpg



ミュージアム内の写真はこれから行く予定の方もいると思うので、控えますね。
とっても凝った造りで、大人も楽しめます
こももも大喜びで、はしゃぎ回っていました♪
「パーン」の連続(笑)

ミュージアム内にはキッズスペースもあり、家にはない大型遊具(すべり台とかね)でも遊びました。
初めはあたしが乗せてあげてすべらせたけど、2回目からは自分ですべれました!


anpanman-meicomo3.jpg


一緒に歌って踊るアンパンマンショーにも参加!
こももも手を叩いたり足踏みをして楽しんでいました
お返事の時にはちゃんと手をあげてたしね♪


ミュージアムを出た後は、お店巡り。
細かい所まで可愛いんだよね~
玩具屋さんではミュージシャンこももに(笑)


anpanman-meicomo4.jpg


お高い玩具なので、ここで遊んでおくれ(オイ)
ノリノリで楽しんでいたこももさん、引き上げる時には「あ゛ーーー!!!」と、にしおかすみこばりに叫んでいました…

時計台の所にアンパンマンがパトロールに来たと人だかりが。
握手をしてくれるらしい。
こももにも「行け行け!」と背中を押しましたが、ビビッてしまってダメでした(笑)
でもアンパンマンが去っていくと、行くなとばかりに手を伸ばして泣いていました…
天邪鬼なのか?

ここにはジャムおじさんのパン工房もあって、到着した頃は長蛇の列だったんだけど、この時は並ばずに店内に入れました!
ラッキー♪
とっても可愛いパンばかりで、いっそ全種類買いたいくらいでしたが、食べきれずにダメにするのももったいないし、何より結構イイお値段だったので6つお買い上げ


こうしてアンパンマンミュージアムとお別れしたのでした
こもももとっても楽しんでくれたし、あたしもダーも楽しめました
写真も沢山撮れたしね!
(こももカメラ目線の写真が少ないけど…汗)
はしゃぎ疲れたのか車に乗ったらすぐにねんねのこももでしたzzz


翌朝はアンパンマンのパンを食べました♪
こもも箱にも興奮、そして中身にも勿論興奮(笑)
真っ先にアンパンマンを手に取っていました


「パーン
anpanman-bread1.jpg

anpanman-bread2.jpg




こもも、また行こうね






スポンサーサイト



COMMENT : 5  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

2007.09.24 *Mon

しゅっしゅっぽっぽ

200709241352408
200709241352406
200709241352404
200709241352402
20070924135240


事件は昨日の朝、起こりました………

一番早起きだったこももさん、あたしの眼鏡を破壊…orz
右側の耳にかける部分と本体が根元からポッキリ。
朝から「こももー!(怒)」と言う怒声が響き渡ったのでした…

朝からコンタクトを入れる気にならず(と言うか目が腫れてて)しょうがないので折れた部分をセロハンテープで補強…
あまりに無惨なその姿(T_T)
ママがプリプリ怒ってるので、パパが起きてくると甘える様にくっついていました(-.-;)

パパ出勤後はやっぱりシフトチェンジして「ママ、ママ~」と言う感じでくっついてきましたが(笑)
とりあえずセロハン眼鏡(何そのネーミング)で洗濯と少し遅い朝ご飯。
当たり前ですが、セロハン眼鏡は2時間足らずしか持ちませんどした。

なので、コンタクトを入れて外出準備!
変な天気だったけどすぐに雨が降る感じでもなさそうなので、洗濯は干したまま。
ベビーカーにこももを乗せて出発~(^o^)/
ベビーカーに乗ってる内に夢の中にいってしまわれたこもも。

ソレをイイ事にあたしは眼鏡屋さんへ!
調べてもらったら3年振りに作るらしい。
今回は全くの新しい物と、出来れば壊れた眼鏡のレンズでもうひとつ作る予定だったので…(家用と外用みたいな感じで。予備があると何かと便利だし)
まずはフレーム選び。
少し凝ったデザインの物をチョイス。
たまにはこういうのもイイかな?と(^_^)
壊れた眼鏡のレンズの方はやはり3年前という事もあり、今多いフレームと形が少し合わない。
レンズを削って合わせるとかなり小さいフレームになるみたいだし…
なので、無い事覚悟で他の店舗で同じフレームがあるか確認してもらう事に。
無ければまた少し安めのフレームで作ろう…

その後は度数の検査。
………が、もうすぐ終わるという頃にこももお目覚め。
案の定「うわぁぁぁぁん!!」
起きていきなり知らない所だもんね、びっくりさせちゃったね(^_^;)
抱っこしてよしよしすると少しずつ落ち着いてくれました。
肝心の度数はそれ程落ちてはいなかった様子。
まぁ元々がかなり悪いからね…落ちようがなかったのかも(-.-;)

散々泣いたこももだけど、帰りは接客してくれたお姉さんにバイバイ出来たよ♪

フレーム在庫の確認は早ければ明日連絡くるし、ニュー眼鏡は1週間後(もっと早い可能性あり)
それまではコンタクトはあるけど不自由だなぁ…(T_T)

眼鏡の件がひとまずは落ち着いたので、続いてスーパーへ!
買い物をしてから小さな小さなフードコートへ。
お昼遅くなっちゃったから此処で済ませる事に。
こももは店内で買ったおにぎり♪
あたしはラーメン…だけどやっぱりあまり美味しくなかった…orz

このフードコートの上を半分囲う様に小さな汽車が走ってるんだけど…
こももこれに大興奮!(≧▽≦)
「あ!あ!」と指差したりとゴキゲン♪

食後にフードコートの隣にあるキッズスペースで遊ばせる事に。
でも小さなスペースだし遊具がある訳でもなく、大量の(少し古びた)プーさんとスポンジ製の乗り物とかご(笑)があるくらい。
こももはくまさんに乗ったり、プーさんを抱っこしたり、上を通る汽車に手を振ったり♪
楽しそうでしたo(^-^)o

遊んでる子もこももだけだったし、人見知りも関係なく(笑)
でもこの日はレジやフードコートでも割と愛想良かったな(^_^)

楽しかった分帰りたがらないこもも。
「プーさんねんね~してから帰ろうか」と言うと、いつもの様にプーさんのお尻をトントンしていました。
ベビーカーに乗せる時は大変だったけど、それからはまずまずイイ子で帰宅する事が出来ました。

お昼寝も少しだけだったから夜もすんなり寝てくれました(ρ.-)

先週はあたしが体調を崩してしまい大変だったから(副鼻腔炎+風邪…今週も休みの日はまだ病院通いが…)日曜は気分転換出来て良かったかな。
土曜日もだけど、今日も仕事なので3連休ではなかったけど、ね(^_^;)
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.17 *Mon

ハンパない

20070917135303


写真は土曜日に病院へ行く時のもの。
誰も居ないのにゴキゲンで手を振るこもも。
行ってきますなの?何か見えてるの?(笑)
…まぁ多分風で木の葉が揺れてたとかそういう事だとは思うけど?

熱が出ていたこももさん。
金曜日の夜また39.1℃まであがり、土曜日は38℃代をウロウロ。
耳鼻科に行き、耳も見てもらいましたが中耳炎の悪化ではない様子。
原因が分からないので弱めの抗生剤を飲んで様子を見る事に。
次回は連休明けの火曜日。
ダーがお休みなので一安心。

今回は食欲もまずまずあるし(いつもの3/4程度)遊んだりと割と元気はあるみたい。
でもこの前とは逆に、うまく寝れずにお昼寝も短く、夜も何度も起きる。

日曜日はあたしとこももの2人。
熱は平熱に下がったけど、外は夏の日差しと気温…お家の中で過ごしました。

土曜日の病院帰りに本屋へ寄って、お家遊び用に絵本を買い足しました!
詳しい紹介はまたいずれとして…。
その絵本で遊んだり、他の玩具で遊んだり。
時々グズる事はあってもまずまず機嫌良く遊んでいました。

………が、夕方。
お昼寝もいつもより短くて眠いけど、うまく寝れない事が原因だとは思うんだけど…

こもも、大泣き。

もう何をしても「ぎゃぁぁぁぁん!!!」…泣きやまない。
抱っこしても、食べ物をあげても、飲み物を飲ませても「ぎゃぁぁぁぁん!!!」
オムツを見ても、お気に入りの玩具で一緒に遊ぼうとしても、ベランダに出てみても「ぎゃぁぁぁぁん!!!」…少し泣きやむ事はあっても、何かちょっとしたきっかけでまた大泣き。
どれくらいソレが続いたのか…あたしもしんどくなり、こももの気を紛らわす為に実家へ電話。
ばぁばの声やあたしの変顔が効いてか笑顔も見られて、少しホッ。
自分で受話器を持って、こもも語でお話していました。
……でも電話を取り上げると「ぎゃぁぁぁぁん!!!」

乳児期の黄昏泣きを思い出しました…
でもあの頃との違いが。

泣き方ものけ反り方も何もかもがパワーアップしてる…(〃_ _)σ∥

お風呂に入れても途中で泣いて、ご飯をあげても途中で泣いて。
結局そんな感じが何時間続いたんだろう。
最後の方はイライラしてしまって、こももに顔をはたかれた時に、ペシッと肩の辺りをはたき返してしまいました…(軽くだけど)
勿論こもも更に大泣き…
言葉にならないからこんなに何時間も泣いてるんだもんね…自己嫌悪…

夜はいつもより早めに寝ましたが、寝付くまでも泣いて大変でした…。
23時頃一度起きましたが、その後はよく寝てくれました。

久々にこんなに長い事大泣きされたから、参ってしまったけど…でも今までがイイ子だったってだけなんだよね。
泣いたって、当たり前。
原因は何にせよ、言葉に出来ないからこもものフラストレーションだって相当だ。
そう思って向き合わないとダメだよなぁと改めて実感。
ごめんね、こもも。

ちなみに…今日の朝はゴキゲンでした(笑)
あたしが出勤する時もニコニコ笑ってバイバイしてくれました(^O^)/
今日はあたしの実家で見てもらっているので、母ちゃんはしっかり働きたいと思います!
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.15 *Sat

サ〇エさん? + 悪夢再び…?

200709150315004
200709150315002
20070915031500


またも久々のブログ更新になってしまいました(^_^;)
今週はあたしの疲れがドッと出てしまった様で、朝も中々起きれず夜もこももと一緒に寝てしまう日々でした。
日によっては夜ご飯を食べずに寝てしまった日もあり…(こももにはしっかり作って食べさせてますよ、勿論)ダーの帰りが遅いと寝ても起こしてくれる人が居ないからねσ(^◇^;)

写真はちょうど1週間前の日曜日のもの。
こもももすっかり元気になり、前日(先週の土曜日)実家に泊まったので、その帰り道に駅前広場に寄って少し遊んだ時の写真です。

髪型が何故かサ〇エさん風なのはスルーの方向で(笑)
お魚くわえたどら猫が居たらビビって逃げるであろう、偽サ〇エさん…^m^ププ

この日曜日はとっても暑くてあたしも汗ダラダラでしたが、今週後半の朝晩は関東も比較的涼しかったですよね。
調子狂うなぁ(-o-;)
でも東北や北海道はもっと涼しいんだろうなぁ…。
過ごしやすい気温はありがたいけど、変化が激しいのは困りものですね。

話を戻して。
駅前広場では、花壇のお花を見て「あ!」と指差したり(何故か驚いた様なまんまる目になる…笑)あちこちあんよをしたりと遊びました。
自分の影を見つけたこもも、頑張って影を踏もうと小走りになるんだけど…当然ながら影も一緒に進む(笑)
止まったり振り返ったり、まるで試行錯誤しているかの様で見てて笑ってしまいました(^▽^)♪

こももより少し大きい男の子がお母さんとかけっこごっこをしていたから、こももに「お友達いるよ」と言うも恥ずかしがって側に行こうとせず(^_^;)
その男の子はおじぎをして、こんにちはをしてくれたんだけど…やっぱり相手が積極的だと怖じ気付いちゃうのかしら?(笑)
まぁそれもこももらしいかな?(・ω・)

途中でぺたんと座ってありんこを追っかけたり、掴もうとしていました(勿論掴めなかったけどね…笑)
ありんこは怖くなくなったかな?

こももはあんよしているし広場では車の心配がないから、ベビーカーに荷物を積んで押していたら…
「あたちやるの!」とばかりにベビーカーのハンドルを掴もうとするこもも(^O^)
ハンドルを対面式にしていたから幾分低いものの、こもも背伸びしないと届かない(笑)
危ないので一緒にハンドルを持ってベビーカーを押しました。

そしてホームが見える場所へ移動。
女の子だけど電車大好きこももさん(^o^)/
見えなくても踏切の音や電車の音を聞くだけで反応して、バイバイと手を振るマニアぶり(笑)
結局3本くらい電車を見てから帰りました。
ダーの弟くん(こもものおじさんね)は電車の運転士をしているから、もう少し大きくなったら運転している電車にこももを乗せてあげたいな~♪
弟くんは勿論、ダーも電車好きだからきっとその血を受け継いだのね。

家に帰ってからは汗だくだったので一緒にシャワーを浴びてからお昼寝をしました(ρ.-)

月曜日からは保育園へ元気に通ったこもも。
火曜日に耳鼻科…鼓膜切開した所は閉じたけど、まだ経過観察が必要なので今後も通う事に。
しょうがないね(>_<)

水曜日は久々にあたしとダーのお休みが一緒になった!
…けどこももも病み上がりなので遠出は避けて、近場に車で買い出しツアーに行きました。
(ちなみに午前中はあたしの病院…薬が変わってまた続く様子…うぅぅ)
重い物やかさ張る物は車だと楽チンだ~♪
ベビーカーだと大変だからね(^_^;)

お気に入りのお店の子ども服が一部プライスダウンしていたので、ちょっと買い漁ってしまいました(o^-')b
買った賞品はほとんどが半額の物。
いつもはこのお店の服可愛いけど…と中々手が出せず、安い服ばかり買っている我が家。
こういう時じゃないと自分では買えないもんねっ!
お買い上げ金額を見て、本当はこの倍近く…と思ったらガクブルでした(-_-#)おぉコワ。

木曜日は元気に保育園。
そして金曜日…午後にあたしの職場に保育園から電話(*_*)
こもも発熱…朝も平熱で午前中も元気、お昼もしっかり食べて…お昼寝がいつもより短くて、抱っこしたら身体が熱い。
計ったら38.2℃…その後39℃まで上がったとの事。
出来る限り早めにお迎えに行く事と、何か状況が変わったらまた電話をもらう事を伝えました。
仕事をマッハで終わらせ30分早くあげてもらいました…迷惑かけてばっかりだ…(>_<)
お迎えに行ったら大泣きしちゃったこもも。
寂しさとか色んな気持ちが溢れ出したのかも(ノ_<。)
午後は事務室で過ごしたみたいだけど、こももは嫌がって大泣きだったらしい。
こもものお気に入りのK先生が16時に来てから、いつものいちご組に戻ったみたいで…こももも機嫌良く遊んだみたい。
大好きなK先生に抱っこされてると安心するんだよね、こもも(^_^)
K先生と担任のS先生には本当に感謝!
S先生は先週こももが1週間休んだ事で、あたしが仕事を無理したのをご存じで…職場に電話はくれたものの、出来る限りは保育園でと考えてくれた様子。
頭が下がります。

帰宅後は夕ご飯もまずまず食べれたし、甘えんぼながらも少し遊んだりもした。
39℃までまた上がったので、冷えピタ+保冷剤クーリングを開始。
早めに寝かしました。
ダーが帰宅後に一度起きたけれど、抱っこしていればまずまずゴキゲン。
明日はまた病院だね…(T_T)
中耳炎からの熱なのか、それとも…?

今回は長引きません様に…(>人<。)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.07 *Fri

復活③

20070907161643


7日・金曜日。
朝から元気なこもも。
朝ご飯はホットケーキにしたけど、こもも用はチビサイズ(^_^)
1枚をほとんど食べたしまずまずかな。
うんにょも普通に戻ったし、ちっこもたっぷり出てる。

それからも元気に…と言うかむしろハイテンションに遊んでる♪
「いないいないばぁ」をしたり、プーさんのお世話ごっこをしたり、自家製なんちゃっておままごとセット(笑)で遊んだり、ローハイチェアに上ったり←コレは危ないので
メッ!(`ε´)σ☆(ノ・ω・)ノ

何だか長い様な短い様な怒濤のこの期間だったな。
月曜日からは保育園に預ける予定だけど、これからもこういう事は覚悟しないといけないよね。
仕事との兼ね合いや自分の体調など、頭を悩ませる事も多かったけど…他ならぬこももの事だから、悩みながらも頑張れるんだよね。
仕事はやはりこういう事がある度に悩むけれど、それは働いている限りずっと離れないものなのだと思います。
社会人としては勿論仕事に責任を感じるし、母親としては子どもの事を最優先にしたい。
あたしは今どちらもの立場を抱えているけど、今回は『母親』のあたしが勝った気がします。
お仕事を休ませてもらったり、お休みをずらしてもらったり。
でも『社会人』の立場を全く手放した訳ではないから、責任も感じて申し訳ないと思うし…実際ソレが続いたら社会人としてはやっていけないよね。
今は「1年間頑張って正社員として働く」という当初からの目標があるので、葛藤し悩みながらも頑張ろうと思っています。
今は決めかねているけど、その後の事はまたしっかり考えようと思う。

家族、仕事先のスタッフと多くの方に助けられた事にも本当に感謝です。
子育てって本当に一人じゃ出来ない事ですよね。
感謝を忘れずにいたいです。

こもも、元気で丈夫な子になってくれるのが一番嬉しいけど…もしまた病気になった時には皆で協力してこももを守るからね。
来週からは久々の保育園、お友達や先生が待ってるよ。
楽しんで遊んでね!

ブログを読んでお付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・