FC2ブログ

This Archive : 2008年01月

2008.01.11 *Fri

三輪車でゴゥ!

0歳の時のクリスマスプレゼントはキティちゃんの三輪車でした。

1歳になり、保育園に通いだし、段々三輪車にも興味が出てきたこもも(*^^)v
今まではお家の中で遊んでたんですが(狭いのであちこちガンガンぶつかってた…)お家の中で遊ぶマイメロちゃんのお買い物カートを1歳のクリスマスプレゼントであげたので、いい加減お外用にしよう!と決心。

お正月休みの間にお外デビューをしました!


3りんしゃ1


本当は家の目の前が小さな公園なので、そこで遊ばせようと思ったのですが…
お正月と言う事もあって、小学生たちがボールで遊んでいたので断念。
あの中を三輪車で遊ぶなんて、無謀だ…(゜-゜)
なので、アパートの駐車場で遊びました♪
そんなに広くもなく狭すぎもしないので車が来たらすぐに分かるし注意すれば他所の車にぶつからずに済むし、目も届くので。
砂利の駐車場じゃないし、直接道路に面していないので、ソレも理由。

ここでもアンパンマンのぬいぐるみをお供に^m^

まだペダルをこぐ、と言う事は出来ないので足で蹴って進みます(^◇^)
たまに足をペダルに置いてみていたので、動かしてあげるとゲラゲラ大笑いしていました。
…ツボだったの?(笑)



3りんしゃ2


一生懸命進んでます!
走り屋です!平成の走り屋が此処に!!(オイ)


最後の方はちょっとゴキゲンななめになってきて、アンパンマンをペシ!と地面に叩きつけたりしていたので外遊び終了。

こもも、最近機嫌が悪かったり怒られたりすると、ぬいぐるみを投げ付けたり叩きつけたり…玩具のカートをひっくり返したりします(-"-)
どこからどう見ても「八つ当たり」
感情をうまく言葉に出来ないからもどかしいのだとは思うんだけどね。
大人のあたしだって、うまく感情を言葉に出来なくてイライラしたりもどかしくなる事もあるしね(^_^;)
勿論こももの前でした事はありませんが、本当にキレた時に物を投げたりした経験アリなあたし。
…あたしの血か?(-_-;)
なんて少しハラハラしたり。


まぁ、三輪車のお外デビューもそこそこ楽しんでくれたみたいなので良かった良かった!
これからもお休みの日の外遊びには重宝しそうです♪
ちなみに玄関先に三輪車を置くのもな…と思い、狭いベランダにカバーをかけてしまってあります。
洗濯を干す時など、こももに見付かると大変面倒です(-_-;)

今年は三輪車も自分でこげる様になるだろうな~♪
そんな姿を見るのも楽しみです^m^





平成の走り屋を応援して下さい!?(笑)↓






COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.09 *Wed

アンパンマンキーボード♪

クリスマスのプレゼントに買った大物玩具で遊ぶこももの姿をご紹介(*^_^*)

アンパンマン熱が一向に冷めないこもも。
音の出る玩具も大好き!
クリスマスのプレゼントを考える時に、皆さんのブログも参考にさせてもらっていました♪
…なので、よく見るキッチンセットも可愛いなぁ~なんて思ってたの^m^

でも今のこももが一番楽しんでくれるのは、やっぱりアンパンマン!!
なので今回は「アンパンマンキーボード」にしました♪


きーぼーど1


イイお値段したけど、機能も結構優れもの!
音量もテンポも調節出来るし、デモプレイは曲数も多い♪
ドレミの練習も出来るの。
色々な遊び方が出来るし、音に合わせてアンパンマンとバイキンマンが動いたり。
こももも大喜び!


きーぼーど2


こんな楽しそうな顔を見れると、本当に嬉しいです(*^^)v
この前はキーボードの椅子に、アンパンマンのぬいぐるみを座らせてあげていました(笑)
あとはアンパンマンのぬいぐるみと、キーボードのアンパンマンやバイキンマンを「ちゅー♪」と言いながらチューさせてたり^m^

マイクも付いてるんですが、ソレで何かしゃべったり歌ったりもしています♪
これから歌もちゃんと歌える様になっていくんだよね。
そう思うと今のこもも語ソングも余計に可愛く感じます(^O^)


きーぼ-ど3


将来のピアニストかも?(笑)





がんばれ!未来のピアニスト!? 応援よろしくです♪↓








COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.06 *Sun

初詣

皆さん、初詣って行かれました?
我が家は、あたしが元日に仕事だったので1月2日に行って来ました!

場所を悩んだんですが…おのぼりさん気分で「明治神宮」まで行って来ました\(^o^)/
車でいざ出発!


はつもうで1


アンパンマンを抱きしめ、アンパンマンのスティックパンを食べながら。
…どんだけ好きなんだ(笑)
周辺はやはり混んでいて、駐車場を探すのにも一苦労。
お値段も張りますが、電車で行くのも混むだろうし…近場じゃないから電車で泣かれると大変なので。


駐車場に車を止めてから、明治神宮まで3人で散歩がてら歩きます!

はつもうで2


周りの通行人消しで、何だか遠い世界へ旅立たれるかの様なこももさんですが(^_^;)
広い通りなので元気一杯歩いたり走ったりしていました!
車の中でジッとしてるのって、大人でも疲れちゃうもんね。

公園には大きな犬もいて、こももは「わんわん!」なんて言ってたんだけどビビリなのである一定の距離からは近寄れないのでした(笑)
鳩も追い掛けるのに近寄ってくると逃げるの^m^



そうこうしてると明治神宮へ到着!
想像してたより人が少ない?…なんて思ったのも束の間。
交通渋滞の様な、人のどん詰まりが出来ていました。

………やっぱり………(゜-゜)

てな感じでした。
こももはダーに抱っこされながら、人の多さにビックリしてキョロキョロしてました。
結局参拝するまで1時間弱くらいかかった気がする(大袈裟か?)


はつもうで3


門の奥はテレビでやってるのと同じでした。
とにかく、人・人・人!!!

もうすぐお賽銭入れられるって所で、こもも大泣き。
こももの分のお金を準備してたら、ソレをよこせと…(*_*)

………無理!(゜-゜)

何とかお賽銭をして、お祈りをして終了。
その後にお守りとおみくじをひいて、少し腹ごしらえをして帰りました。
とにかくすごい人でした(-_-;)
だって渋谷とかもう行かないもん!
人込みに勝てない…(T_T)

でもやっぱり一度は行ってみたかったので、イイ経験になりました。
ダーと帰り道に「明治神宮はもうしばらくいいね」と言う意見で一致しましたが(笑)
駐車場までの帰り道、こももは念願の公園で遊べるチャンスだったのに、ダーに抱っこされながらお昼寝タイム(-_-)zzz
お昼寝してなかったし、こももも疲れたよね。
(親も疲れたけど…(^_^;)

そんなこんなでまた車で家まで帰りました。
ダー、運転お疲れ様m(__)m



3日は近所のお寺と神社に行ってきました。
とりあえず「二社一寺」を回れました。

神社では鐘を突かせてもらえるんだけど、こももは案の定ビビッていました^m^
お約束な子(笑)
あたしの実家の仏壇で、あたしが「なーむー」と言うと手を合わせてたので、やるかと思ったら全然手を合わせなかった天邪鬼なこももでした(^_^;)

こんな我が家だけど、今年も一年、健康に楽しく過ごせるといいな~と思いました(*^_^*)





今年もボチボチ頑張りますので、応援よろしくお願いします!↓







COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.01.01 *Tue

明けました!

20080101120304
皆様、明けましておめでとうございます!
今年も「― Diamondays ―」メイ、こもも、ダーの日常にお付き合い下さいませ!

年末年始、我が家はダーは29日~3日がお休みなので、こももと一緒に過ごしてます。
あたしは30日・1日が仕事なので、本日も頑張って働いてます(T_T)

昨日の大晦日は、掃除・買出し・正月料理作りで終わりました。
4時間近く料理作ってて、疲れましたがこれで何とか正月はのんびり出来そうです。
2日3日は休みなので、どこか初詣に行く予定です♪
まぁどこも混んでるだろうからあまり遠出はしないだろうけどね。
4日5日はまた仕事なので、あまり正月休みって感じはしないのですが…(^_^;)

今年も楽しい事悲しい事、色々あると思いますが…家族仲良く健康で過ごしたいと思います!
(それが中々難しいんだけどね)

年末年始のご挨拶、本当はお一人お一人お伝え出来たら良かったのですが…難しそうなので、この場を借りて。

皆様が、今年も健康で楽しく笑って過ごせますように♪
今年もブログを通じて仲良くしてもらえると嬉しいです(^O^)

ちなみに写真は11月に撮ったランドマークのスワロフスキーのクリスタルツリー。
時間毎に色が変わるイルミネーションがされたりとても綺麗でした♪
赤くめでたいので(笑)載せてみましたー!
今年も家族皆でお出かけする機会を作って楽しむぞー!
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・