FC2ブログ

This Archive : 2008年04月

2008.04.29 *Tue

そういえば、お花見

そう言えば…お花見した時の記事をあげそびれていたので。。。
今更ですが、お付き合い下さい(笑)



3月30日。
この日はちょっと曇ってたけど、コレを逃すと桜が散っちゃうかなぁ…と思ったので、お花見へ。
ダーは例年の如くお仕事なので、母を誘いました♪
駅で間に合わせたので、おにぎりや飲み物などは母が買っていてくれました!
さんきゅー(^_^)v

駅まではベビーカーを嫌がって、あたしと手を繋いであんよしていたこもも。
途中から何だかグズグズ…
やっとで駅に着いて、ばぁばを見付けると早い早い!
そして抱っこをねだっていました(-_-;)
君、もう結構重いんだよ…

駅からあたしの高校までの道は桜並木。
高校を越えてもっと奥まで歩くと広場があって、皆そこでお花見をするのです♪
そこまでの歩道も広いので、結構距離はあるけど歩くのも頑張れる感じなのです。
こももはベビーカーへ、強制乗車(^_^;)

途中のコンビニでフランクなどを買って(商売上手に出店を出して売ってるのよね)到着!


さくら1


さくら2


曇り空だから桜の写真もイマイチですね。。。
でもとても綺麗でしたよ(*^_^*)
少し肌寒いくらいだったから、お花見日和とは言えない天気だったけど…意外と沢山の人がお花見をしていました。
去年も同じ場所でお花見したんだけど、去年は近くでお酒を飲んでケンカしてるグループ(イイ年したおじさんおばさんたちでした)が居たので落ち着かなかったんだよね。
今年はそんな事もなく(お酒を飲んでる人は居たけど、ソレはお花見だしね^^)平和にお花見。
犬を連れてきてる人が多かったな~

レジャーシートをひいて、まずはお昼♪
ジッと座ってると寒いくらいだったけど、外で食べるのは美味しいよね!
ご飯が一段落したら持って行ったボールで遊ぼう!(*^^)v

……こももとばぁばで(笑)
あたしはカメラマンと言う名の、のんびり部隊(してやったり)


おはなみ1

ボールも投げます!
へっぴり腰がチャームポイントです(笑)
この子、ものすご運動神経悪そう…大丈夫?(笑)


おはなみ2

ボールも蹴ります!
イナズマシュートは無理そうです(笑)


おはなみ3

ばぁばがこもものお腹にボールを押し付けると、ゲラゲラ大笑いするのでしばらくやってました^m^
「きゃーきゃー」言って逃げてます♪


おはなみ4

おおきく振りかぶって…投げま~す(^_^)v
こんな感じで食後の運動を楽しんでいました。
その後は少しぽつりぽつり、としてきたので帰る事に。
お天気はイマイチだったけど、楽しいお花見でした♪




3月の中旬頃には、こももと2人でこの広場に遊びに行った事も。
この時の方が天気も良くて暖かかったかな^m^

おにぎりを買ってお昼を食べた後は、シャボン玉をしました。
初めてのシャボン玉。
まずはあたしがお手本♪
その後にこももがチャレンジ!

しゃぼんだま1

失敗もあったけど、意外と上手に出来ていました♪
こいいうのも成長の証だよね(*^^)v

こももより大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが、シャボン玉を貸して~と来たのでひとつ貸してあげる事に。
自分のものを貸してあげる、と言うのをまだ上手に出来ない時もあるのでこももは嫌がってグズリ気味。
しばらくしてソレに気付いてくれたお姉ちゃんが、こももに吹いていいよ~と戻してくれました(*^_^*)
ソレを追い掛けて遊ぶお兄ちゃんお姉ちゃんに、こもものゴキゲンも戻った♪


はる1

シャボン玉の後はおいかけっこ!
あたしの影が面白いみたいで周りをグルグル~♪

去年の夏なんて、芝生を怖がっていたのにね。
自然の中で遊ぶのは気持ちいいし楽しいよね♪
これからの時期は外遊びも気持ちイイし、また行こうね~(^_^)v



世間はGW真っ只中かな?
我が家も5月3日からは、念願の北海道旅行です♪
ツアーではなく個人で行くので、色々お値段は張りますが…新婚旅行というものに行ってない我が家なので、今回はリッチ旅行にする予定!
日頃、仕事に育児に…と2人で頑張ってきたのでご褒美です(*^^)v
新婚旅行で海外に行ったと考えて、奮発しちゃいます♪

札幌・小樽に行く予定です!
今回はとにかく美味しいものを食べよう旅行です^m^
こももが居るからアレコレ予定を入れても、きっと難しいだろうしね。
初の北海道なので、気候とか服装はちょっと悩みますが…
ガイドブックや旅行雑誌を眺めながら、どこに行こうか悩むのは楽しいですね~

こももは初飛行機。
どうなるか不安もあるけど、楽しい旅行になればいいなあ(*^_^*)










ボール遊びは好きだけど、へっぴり腰なこももを応援して下さい!↓





スポンサーサイト



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.27 *Sun

絵本ってすごい!

今回は絵本のお話でも(*^_^*)


こももの絵本ブーム、しばらく落ち着いていたかな?と思ったら、最近また再燃した様子。
あたしも小さい頃はミニサイズの童話の本シリーズが大好きでよく読んでいたので、こももにも絵本を沢山読んで欲しいと思っているのです♪

我が家にある絵本、と言ってもまだまだ数は少ないのですが…ソレを全部紹介する訳にもいかないので(笑)こももがお気に入りの絵本を少しご紹介しようかな(*^^)v



まずは…

あかまるちゃんと くろまるちゃんあかまるちゃんと くろまるちゃん
(1996/09)
村松 カツ、上野 与志 他

商品詳細を見る


穴あきになっていて、ページをめくる度にドンドン色々なものに変身していく、仕掛け絵本です♪
こもももよく「これこれ~」と言って読んでと持ってきます^m^
内容も簡単なので小さな子から楽しめると思います。

*この本のこももエピソード*
最初のページの『ねえ、へんしんごっこしてあそぼ。』の部分を読むと絶対に、嬉しそうに「うんー!」と頷きます^m^
毎回言うのでとっても可愛いです♪
同じページの『さあ、へんしんごっこのはじまり、はじまり!』の部分を読むとあたしにぎゅうー!と抱きつくのも毎回です(笑)
これから始まる物語が楽しみでしょうがないんだろうな~
最後の方のページには色々な色のまるちゃんたちが居るんだけど、そこでもひと遊び出来ます。
「こももはどれ?」「これ~!」
「ママはどれ?」「これ~!」
…と、色々な人の名前を出して、どの色かを指差して遊びます♪




続いて…

いないいないばああそび (あかちゃんのあそびえほん)いないいないばああそび (あかちゃんのあそびえほん)
(1989/02)
木村 裕一

商品詳細を見る


これは本当にこももが小さい時から遊んでる絵本シリーズです♪
めくっていくと色々なキャラクターが出てきて一緒に遊べる、という絵本。
こちらも小さいお子さんからオススメ!

*この本のこももエピソード*
いないいないばあが好きなこももはもっと小さい時からこの絵本が好きでした♪
先日、トイザラスへ行った時にこももが抱きしめて離さなかったもの。
ソレが、アンパンマンでもミニーでもキティでもなく、犬のぬいぐるみ。
どこかで見た事あるな…と思ってタグを見たらこの絵本に出てくる「こいぬのコロ」でした^m^
覚えていたんだ~!と驚いたのと同時に何だか嬉しくて。
今でもこの絵本シリーズを読んでいるこももです♪

いいこでねんね できるかな (あかちゃんのあそびえほん)いいこでねんね できるかな (あかちゃんのあそびえほん)
(1993/11)
木村 裕一

商品詳細を見る

いいおへんじできるかな (あかちゃんのあそびえほん)いいおへんじできるかな (あかちゃんのあそびえほん)
(1992/04)
木村 裕一

商品詳細を見る


↑これも好きです(*^^)v



続いて…

ノンタンおはよう (赤ちゃん版ノンタン (7))ノンタンおはよう (赤ちゃん版ノンタン (7))
(1989/11)
キヨノ サチコ

商品詳細を見る


ノンタンシリーズは言わずもがな、って感じですかね(*^^)v
赤ちゃん版は、音の繰り返しがテンポ良くて内容がまだ判らない子でも楽しめる気がします♪
日常生活に密着した内容も、気に入ってます。

*この本のこももエピソード*
半ば頃に出てくる『おやつのあとは、みんなであそぼ』の所でも必ず「うんー!」と言います^m^
ごめんなさいやいたいのいたいのとんでけ、も自然に覚えられたらいいよね♪
内容を覚えてるから、何となく読んでる風の声の調子がまた可愛いです(*^^)v

ノンタンはみがき はーみー (赤ちゃん版ノンタン)ノンタンはみがき はーみー (赤ちゃん版ノンタン)
(1989/10)
大友 幸子

商品詳細を見る

ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)
(1987/08)
大友 幸子、キヨノ サチコ 他

商品詳細を見る


コレもお気に入り♪




今はこういう簡単な絵本の方が、飽きずに最後まで楽しんで読めるかな?
こももも2歳になったので、これからはもっと色々な絵本を読んでもらいたいな(*^_^*)
こももを産んでから、お友達から絵本を頂く事も増えたので嬉しい限り♪
今は大人が読んでも感動したり倖せな気持ちになれる絵本も多いですよね。
あたしもこももに読み聞かせしつつ、自分も絵本を楽しみたいな~

大好きな絵本は繰り返し読ませられるので、ちょっと飽きてくる時もあるけどね(笑)






絵本大好きなこももを応援して下さい!↓





COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.22 *Tue

少しさかのぼって…

少しさかのぼって…こももの誕生日の1週間前のお話。

この日もあたしとダーのお休みが合ったので、お出かけする事に。
あたしたち夫婦の結婚記念日は2月2日。
ですが、その日はダーが仕事だったので、お家でちょっと豪華なご飯を作ってお祝いしてお終いでした。
なので改めてちょっと豪華なランチをする事に(*^^)v
ホテルのランチバイキングに行く事にしました。
こももが居るのでどうかな?と思ったんですが、他にも子ども連れて来てる家族も居たし、こももが大泣きして暴れる事もなかったので何とか大丈夫でした。
このホテルはあたしが専門学校時代に謝恩会をやったホテルなので、何だか懐かしい感じ。
しかも謝恩会委員だったから、打ち合わせでも何回か来てたしね。

こももは最後の方は飽きて窓から景色を見たがってウロウロしてしまったので、交代で食後の飲み物を飲んだりしていましたが(-_-;)

食事はまずまず美味しかったけど、本音を言うと…
その前の結婚記念日に行ったスペイン料理のお店の方が、感激は大きかったかな(^_^;)
でも結婚記念日はダーがお店を考えて連れて行ってくれるので、楽しみでもあります♪
来年はどこかな~♪(気が早い)


そしてその後は、アンパンマンミュージアムに行きました!
約半年ぶり?かな?
こももは相変わらずアンパンマン狂なので(笑)大喜びかな~と期待大!
平日にも関わらず、結構混んでる。
人の多さに圧倒されてる感じで、あまりゆっくり遊んだり…というのは出来なかったです。
他のお友達がドンドン前へ来ちゃうと、こももはソレにビックリして自分は行けない…って感じでした(^_^;)
なのであたしも一緒にアチコチ行きましたが。

でも、残念だったのは順番を待たずに自分が先~!とばかりにこももを押し退けドンドンくる子が居たこと。
しかもそういう子には親御さんも何も言ってくれないのね…(-_-;)
ちゃんといけない事を「ダメよ」って叱ってる親御さんも居たのでホッとしましたが(*^_^*)
明日は我が身で、あたしもこももに教えていかなきゃね。

こももが一番楽しんだのはキッズスペースかな?
すべり台で遊んだり、テレビ画面に流れてる手遊び歌を真剣に見たり。
ちゃんと椅子に座ってみていたので、保育園での成果が出てるのかな?って嬉しくなりました♪

しばらくするとお姉さんたちとアンパンマンの歌を歌ったり踊ったりする事に(*^^)v
此処では少しママ・パパと離れて、一生懸命踊ったり何となく歌ってみたり^m^


だんす1


沢山人が写っているので周りをぼかしています。
思ったよりしっかり踊っていたのでビックリ(^_^)v

だんす2


活き活きしてましたよ~♪
時々「まま~」と駆け寄って来たり。


その後はアンパンマンショーを見ました。
こももは大きなアンパンマンにちょっとビックリしてる感じでした(^_^;)
しっかり見つめていましたが、もっと興奮するかな~?と思ってたのでちょっと残念。

…なので、誕生日に行くTDLではきっと泣いちゃうかビビッちゃうだろうな~と思ったんだけど(笑)
そこは嬉しい誤算でしたね!
まぁ、興奮して…って感じではなかったけど、ちゃんと楽しんでくれたみたいだしね^m^

帰りにまたアンパンマンのパンを買おうかと思ったんだけど、もう整理券も配り終わり買えない状態。
先に買えばよかったかな~(-_-;)
失敗…

玩具売り場でこももの誕生日プレゼントを買って、車で帰りました。
車に乗ったらすぐに寝ちゃったこもも。
あまりお昼寝をしてなかったし、沢山遊んだからね(^_^)
また、遊びに来ようね♪






おまけ。

出かける前の駄々っ子なこももさん。

だだっこ1


自分の思う通りにならないと、こうやって突っ伏して大泣きです(-_-;)
家ならまだしも、コレを外出先でやられると………

だだっこ2


あとはこうやって、べーっとして唾を「ぶーっ!!」と吹きます(-_-;)
どこで覚えてくるんだか…(保育園か?)

とっても可愛い時もあるけど、駄々っ子になる時は手を焼きますね。
こももは手も出るので要注意<`ヘ´>
かなり痛いので、こっちも本気でキレそうになります…(-_-メ)
(いつも結構本気で怒るけど…苦笑)
んー…地道に教えていくしかないのよね。









アンパンマン信者のこももがまたアンパンマンに会える様に、応援して下さい♪↓





COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.17 *Thu

TDLレポ♪

何だかとっても遅くなってしまいましたが、こももの誕生日に行ったTDLのレポを書きたいと思います♪

この日は雨の予報。
でも朝起きたら雨が降ってない!
…一か八かでTDLへ出発する事になりました♪
準備を終えて、コンビニで朝ごはんを買って、ガソリン入れて…さぁ!出発!!

気分を盛り上げる為に、車の中ではアンパンマンのCDをかけたり(アレ?ライバル?)数年前のTDLハロウィンのCDをかけたり♪
その内にこももは寝てしまいましたzzz

11時頃に到着ーーー!!!
もう車でいっぱいだったので、少し遠い駐車場でした。
楽しげな雰囲気に、こももは歩いてみたり、でもダーが居るので抱っこをねだってみたり。

チケットを買っていざTDLへ入場ーーー!!!
入り口でこもものバースデーシールを書いてもらいました♪

久々のTDLにあたしも興奮(*^_^*)
こもものオムツを替えたり大人もトイレに行ったり…そうこうしてると、何だか人だかり。



ミッキーとミニーだ!!!



並ぶと一緒に写真を撮れるので、あたしたちも急いでその列へ。
早めだったので、あたしたちの後には倍以上の列が並んでいました。
こももは列の隙間からミニーちゃんを覗いては、

「みみー(ミニー)いたよ~

とニコニコ♪
怖がって泣くかな~と思ってたので、いけるかな?と期待大!
もし泣いてもソレも思い出だ~、って思ってたんだけどね。
あと何組かまでくるとちょっと愚図りだしたこもも。
やっぱり…ダメ?と思ったけど、いいのか悪いのか、ミッキー・ミニーは「お洋服を直しに行って来ます」と少しの間退散。

戻って来て順番が来たら、泣かずに写真が撮れました♪
しかも、バースデーシールを貼ってたのでソレをトントンと触って、こもものほっぺたにミニーちゃんがチューしてくれました^m^
こももも小さい声でだったけど、最後は

「みみー(ミニー)ばいばい」

と手を振っていました(*^^)v

写真はデジカメと共に、専用フレームに入れてくれる写真も頼みました。
いやー…1500円もするんだけどね。
今回はライド系のアトラクションを楽しむ事も無理だし、キャラと遊ぶ事をメインに考えていたので大奮発!
こももの誕生日だしね♪


写真はこちら↓



TDL1



ぼかしてますけどね(笑)
あとはドナルド、ピグレット、三匹の子豚、プーさんを写真を撮りました♪
プーさんはこれまた列に並んで写真を撮って、専用フレームの写真も買いました。
日頃のケチケチは忘れてます。
ディズニーマジックこえー!

ちなみに此処で1時間以上過ごしていました(^_^;)
でも中に入ってからキャラと会えるとは限らないしね。
きっとミートミッキーも混んでるし。


並んでる間、女の子たちがつけてるミニーのカチューシャを見ては

「あ!みみーたん!(ミニーちゃん)」

と反応してたこもも。
帽子系を嫌がるこももなので、付けたいけど諦めてたあたし。
なので、ワールドバザール入ってすぐのお店でミニーのカチューシャを購入♪
頭が小さいからすぐ落ちちゃうけど(笑)
意外と嫌がらずに付けてくれました(*^^)v

かーわーいーいーーー!!!

あたしも調子乗ってミニーちゃんの耳ピン止めを買っちゃいました^m^
こももがカチューシャ嫌がったらこっちを付けようと、大人の思惑がチラホラ(笑)
チケットホルダーは持参してたので買わずに、こももにひとつ首から提げてもらいました。


シンデレラ城をバックに写真も撮らなきゃね♪
…と思ったら工事中?
そこにも注目して写真をドン!



TDL2




こももの態度がLLな事の方が気になるとか言わないでー。
ある意味お得な気分?(ポジティブ!)



パレードまで、まずはトゥーンタウンへ。
ミニーちゃんが好きなこももの為に、ミニーの家へ!
それほど待たずに入れたけど、中は混み混み。
小学生くらいの子たちは、小さい子が居ても無視な感じで結構危なかったです…
そんな中でもこももは楽しそうにアレコレ見ていました♪

少しぶらついて、パレードの場所取り!
こももとダーに場所取りしてもらって、その間にあたしはフレーム入りの写真を受け取りに。
その後は小腹を満たす為にちょっと食べ物も買って、始まるまで食べながら待ってました♪



TDL3



まだかなー、って感じのこもも。
お口がピヨピヨになってます(笑)



TDL4



デジカメ持って、パー子状態^m^
可愛く撮ってね♪(電源入れてないけどね)



その後はパレード!!

少し小雨がぱらついていたけど、こももは手を叩いたり泣かずに見てくれました♪
あたしも大興奮!
デジカメで写真とりまくりでした。
こういうの見ても、ビビッて泣かなくなったんだなー…しみじみ。


その後は、イッツアスモールワールドに乗りました♪
こももが怖がるかな?と思ったけど、全然大丈夫でした(*^^)v
ちょっとビックリしてた感じもするけど、色々指差してはお話していました。

でも、ここを出ると…雨!!

傘を買ってお土産を見て回りました。
時々雨も止んだのでその間に、チキンのワゴンに買いに行ったり。
でもやっぱり雨なので、夜のパレードは中止。
夜の7時頃にはTDLを後にしました。



そして帰りの車では、こももさんアンパンマンを熱唱(笑)

「あーんぱんち!」

とか言ってました(笑)
ミニーは?(笑)
あたしは携帯からブログを更新。
そんな感じで、こももの誕生日をすごしました。



本当に楽しかったなぁ。
次に行く時は、もう少し乗れそうなアトラクションも増えるかな?
でもこももに無理がない様に、を第一にしてたので今回はコレで充分でした♪
また行きたいね!


後日談ですが。
フレーム入りの写真をリビングに飾っているのですが…

ソレを見る度にこももが

「みみー(ミニー)ばいばーいって、ったよー(バイバイって言ったよ)」
「ぷー、ばいばーいって、ったよー(プーさん、バイバイって言ったよ)」

と報告してくれます^m^
楽しんでくれたんだね♪


長くなったけど、お付き合い下さってありがとうございました!!








また「みみー」に会いたいこももを応援して下さい!↓





COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.04.13 *Sun

バトンがきました♪

かなり久々のブログになってしまいました(^_^;)
仕事が忙しかったり、体調を崩してしまったり…中々ゆっくりパソコンを開ける状況じゃなかったので(T_T)
元々頭痛持ちではなかったハズなんですが、風邪をひいてから時々頭痛がする様になってしまいました。
風邪が治ったらおさまるかな~。
通勤で電車で立ってる事もツライ時もあります。
貧血もあるのでソレも関係してるのかな~?
そんな感じでパソコンを開いても、しばらくすると頭痛でしんどくなっちゃって。
(元々そんなに長時間やってる訳でもないんだけど)
今は平気そうだけど、早く完全復活したいなぁ。
こももも風邪っぴきだから、親子で元気にならなきゃね(^_-)-☆

親子と言えば…
金曜日からダーが社員旅行でハワイに行っています。
16日までの予定。
その間、あたしは日曜日しか休みがないのでちょいちょい実家にお世話になる予定です。
金曜日~土曜日にも泊まり、そのまま土曜日は実家でこももを見てもらってあたしは仕事へ。
朝はあたしが出勤しようとすると、こももがぐずってしまいましたが…実家には慣れているので、段々いつも通りに遊んだみたい。
夜中は、いつもと違う環境だからか夜泣きがすごくて寝不足だったけどね(-_-;)

あたしも働いているので、やっぱりこうして旅行で家を空けられると大変です。
いくつか行き先を選べるので、もうちょっとあたしたちの事も考えて欲しかったんですけどねぇ…(^_^;)
勝手に決定しちゃってたので。。。
まぁソレに関しては色々あるんですが、ここで言うのも何なのでやめときます。

うちの職場は社員旅行もないので、いつか個人的にのんびり旅行でもしたいもんです。
GWにはお出かけの予定が入ってるんだけどね♪
でも社員旅行とは言え、身軽に行けちゃうダーが本当は羨ましかったりします。
今は夜に飲み会に行くのも容易じゃないからね。
…でも、仕事から帰って「まーまー♪」なんて笑顔でくっついてくるこももを見たら、欲張りになったらいけないな~と思いました。
こももが居てくれるのが、一番の倖せだ。うん。
(でもたまにはお出かけもしたいなー、なんて。笑)

今日も夕方頃にはまた実家に泊まりに行くので、ご飯仕度しないで済むってのも倖せだったりします(笑)
主婦の皆さんは頷いてくれるよね?(笑)





近況報告はこの辺にして。
えー、今回は『water & leaf』のみずパパさんからバトンが回ってきたので、ソレに答えたいと思います♪
回して下さってありがとうございま~す(*^^)v



■このバトンのルール■
1)次の人には3日以内にまわすこと
2)嘘、偽りなく答える
3)アンカー禁止
4)回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
5)ルールが守られていなければ罰ゲーム


えーっと…10日に回されたけど…今日が13日…とりあえずはセーフですか?
あれ?アウト?(笑)
頑張ったのでおまけして下さい、みずパパさん(笑)


バトンを回す相手は3名。
回す方のイメージカラーも答えるみたいですね。


*『* sunny days *』のsunnyさん。
 イメージカラー:黄色。ぽかぽかな太陽みたいな家族のイメージがあるので^^
*『Mother Leaf』のkazさん。
 イメージカラー:若草色。自然とハンドメイドに溢れたイメージです♪
*『ぴょんとぱんとこっぱると北海道とうち(パス制)』のぴょんぱんさん。
 イメージカラー:オレンジ。明るくてあったかなイメージがあるんです^^

お忙しいとは思いますが、気分転換にでもやってくれたら嬉しいです。
多分まだ回答してないと思う方に回させてもらいましたが、もしもうバトン回答してる様だったらごめんなさい(^_^;)

こういうイメージカラーみたいなのって考えるの楽しいですよね♪
ちなみにみずパパさんが答えてくれたあたしのイメージはピンクだそうです(*^^)v
ピンク大好き人間なので、滲み出てたのかしら(笑)
嬉しかったです~♪


では、バトン回答いってみましょ!

■お名前は?
メイです。
本名をもじった…と言うか、近い感じで。

■年は?
26歳です。
今年の誕生日で27歳。
………あれ?20歳だったハズなんだけどなー?(数年前はね)

■恋人は?
ダーですかね(もっと気持ち込めて!笑)
むしろこももが恋人なんじゃないかと思う様な、振り回されっぷりです(笑)

■好きなタイプは?
真面目な話も、おバカな話も出来る人が好きです。
イイ意味で気を使わなくてもいいと言うか…

■嫌いなタイプは?
思いやりのない発言をする人は苦手です。
あと、表向きな一部分や肩書きだけでその人を判断したり、バッシングする様な人も。

■好きな漫画
『ONEPIECE』大好きです!
ふふふ…一部のお友達はこの項目を見て、にやけている事でしょう(笑)

■好きな食べ物
一番テンションがあがるのは、やっぱり寿司やお刺身などの魚介系ですかね!
お茶漬けも好きです(美味しいお店があるのです!)
あとはケーキなどの甘い物も好きです。
苺やチーズ系のケーキに特に弱いですね。

■好きな音楽
偏ってるんですが…音楽は大好きです。
このブログの端っこにも載せてますが…
YUKI/BUMP OF CHICKEN/RADWIMPS/Cocco
この辺りはもうあたしの中では不動!と言った感じで好きです。
他にも好きなアーティストは居るんですが、語ると長くなるのでこの辺で。

でもこももを産んでからアンパンマンの歌も童謡も、結構歌える様になりましたよ(笑)

■好きなブランド
自分のモノに関してはあまりブランド志向ではないので、特にはありません。
でも、3can4onと言うブランド(お店?)は好き。
子ども服も大人の服も、バッグも帽子も小物系もある、素敵で可愛いお店です♪

■罰ゲームは?
子どもが生まれてからの失敗エピソードでも教えてもらいましょう!
深刻なモノじゃなく笑える系の軽~いのでイイですよ(笑)



こんな感じでバトンおわりっ!!

近いうちに、書けずにいるTDLレポも書きたいと思います♪
お待ち下さいね!(*^^)v







久々だけど生きてます(笑)応援して下さーい!↓







COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・