FC2ブログ

This Archive : 2008年11月

2008.11.18 *Tue

*限定* じんちぇい~♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[EDIT] [TOP]

2008.11.15 *Sat

嬉しいけど、ちょっと寂しい

子どもの成長って、嬉しいけどちょっと寂しい気がするのはあたしだけではないかな~と思います。
いや、勿論嬉しい方が大きいですけどね(*^_^*)

こももは保育園で2歳児クラスに居ますが、当然ながらお友達はこももよりもお誕生日が早い子ばかり。
お誕生日が早生まれのお友達なんかは、こももの方が身長が高いし勿論誕生日だけじゃない個人差も出てきています。
でも言葉に関しては、もう普通におしゃべりしてる子が圧倒的に多いです!
こももも言葉が増えて、親であるあたしやダーも、保育園の先生も驚く程なんだけど…舌足らずと言うかちゃんと発音出来ない言い方も多いんだよね。
ソレがとっても可愛らしく感じるんです^m^

周りのお友達を見ていると、こうして成長の過程を辿るんだなぁという指標は見えやすいです。
なので言葉もいつかは「普通」に話せる様になるんだし、こうした舌足らずな言い方も聞けなくなるんだろうなぁって思うとちょっと寂しい気もします。

でも成長の度に、また楽しさや驚きが生まれるんだろうなぁと思うとやっぱり成長が楽しみなんですけどね(*^^)v


そんな訳で、またまたこもも語録。

あたしが痛いよ~と泣くと(泣き真似?)…「だーじょーぶ?」「なかなーで」と言って、イイ子イイ子してくれます^^
「いたいの とんでけー!」としてくれる時もあります。
あたしがこももにやってあげてる事を、してくれてる感じ(*^_^*)
嬉しいですよね。

でも変な事を真似する時も…
「もー なってってるのー」…もう、何言ってるの。
「もーいーよ!あっちって!」…もういいよ!あっち行って!
……うーん、ちょっと心当たりあるかも(-_-;)
使って欲しくない言葉は、頑張って使わない様にしてるんだけど…元々言葉遣いが綺麗な訳でもないので、ついつい出てしまう時が。

保育園で魔女の人形があって、ソレを見て「おばちぇ こあい」って言ってたんです。
その帰り道「まっじょ こあい」と繰り返しているので、何だ?マッチョ?と悩んでいたんだけど…
魔女怖い、って言ってると気付いて驚きました!
魔女なんて言葉よく覚えてたなー!
人形劇みたいな事をやったのかなぁ?^^

郵便局に用事があって行ったのですが、あたしだけ中に入ってこももはダーと車でお留守番してたんだけど…
「ゆーびんく しゅきー!」だって(笑)
↑郵便局、好き ね^^

アイスはたまにしか食べないんだけど、美味しいからこももも大好き♪
「あーちゅくりーむ♪あーちゅくりーむ♪」とよくオリジナルの歌を歌っています(笑)
それは可愛いんだけど、トイレで自分の立派なう○ちを見て「あ!あーちゅくりーむ!」って言うのは止めて…(-_-;)


こんな感じで、成長している2歳7ヶ月です♪










COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.09 *Sun

♪2008TDLハロウィン♪

10月に家族でお休みがあったので、ディズニーランドに行って来ました\(^o^)/
そのレポと言うか、感想を♪


お天気は晴れ→曇りと言う感じで、まずまず!
11時前に到着しました。
こももは早く入りたい!と言う感じでハイテンション(*^^)v
入場すると人の多さにビックリしたのか、行くのを少し嫌がりましたがまずは抱っこ。
あたしとこももはミニーの耳を付けて準備OK!

2008TDLはろうぃん1
見えにくいけど、こもももピースしてます♪
いつ来てもディズニーランドってワクワクする~!
今回はキャラグリーティングの時間ではなかったので、あまりメジャーなキャラはいなかったかな?
ピグレットが居たので3人で写真を撮ったり♪

中ではハロウィンのパレードの最中でした!
初めからまた見るつもりだったので、今回はじっくりは見ずに移動しながらチラチラ見る程度。
こももはミッキーやミニーを見つけると、興奮して呼びかけていました!

今回はパレードがメインの予定なので、乗り物には乗りませんでした。
…と言うか本当は、スモールワールドくらいには乗ろうかと思ってたんだけどこの日はやっていなかったのよね^^;
なので、パレードの合間は買い物したりトゥーンタウンに行ったりしていました♪
パレードメインだったので、どのパレードも割と近い場所で見れたしね。


まず見たパレードはお昼の25周年パレード。
順番待ちの人が多かったのであたしたちも結構早めに場所取り。
ダーが待ってる間に、あたしはこももを連れてお菓子類のお土産を買いに行きました♪
帰りには混んでしまうしね。
こももがアチコチ行きたがって疲れましたが…(~_~;)
ダーとお留守番だと、あたしが居ないと大騒ぎになるのは目に見えているしねぇ。
何とか買い物を済ませて、ダーの所に向かう途中…
「パパはー?パパはー?」と大騒ぎ。
ヤレヤレ…

パレードはとっても可愛くて素敵でした!!
こももも知ってるキャラが大分増えてきたので、夢中で見てくれました\(^o^)/
ミッキー・ミニー・ドナルド・プルート・グーフィー・プー・マリー…この辺はしっかり判るみたい♪
写真も撮りつつ、あたしもダーもこももも楽しみました(*^_^*)


次のパレードまではまた買い物。
ダーの弟くんに赤ちゃんが生まれたので、出産祝いを買いたかったんです♪
まだ実際には会っていないけど、男の子だという事で…こもものいとこになるので、仲良しになって欲しいなぁ^^

そしてハロウィンパレード!
これ、すっごく可愛かったんです~♪
皆で参加出来るパレードなんだけど、この振り付け、こももが気に入ってちゃーんとやってくれました!
こういうの一緒に出来ると楽しさも倍ですよね\(^o^)/
家でも時々やってます(笑)
キャラのお洋服も可愛かった~♪
特にミニーちゃんが可愛かったよ。
「かぼちゃおばけ♪」とこももも楽しんでくれたしね!


その後は、こもも段々眠くなってきてしまって…ちょっとねんね。

起きたらミッキーの家で、ミートミッキー♪
でも結構混んでいたので待ち時間にこももが暴れて大変…(-"-)
ダーは怒ってもその後のフォローがないから、結局はあたしに負担が。
だって皆並んでるのに、泣かせたまんまって訳にもいかないじゃないの…
怒るだけなら誰でも出来るっていうの!<`ヘ´>

やっと中に入れた♪
2008TDLはろうぃん2
ミッキーに会えた時も、結局はあたしの抱っこのままだったこもも。
ミッキーは大好きだけど、場所に慣れてないからかなぁ?

今回も写真フレームでの記念撮影を2つ購入\(^o^)/
お高いけど、イイ記念になるので…^^


さぁいよいよ夜のパレード!
段々デジカメの充電が怪しくなってきた…(~_~;)
しかも寒い~!
買っておいたバスタオルにこももを包ませて、家族3人くっついて見ていました♪
すっごい綺麗だったー(*^_^*)
夢があるよねぇ!
こももはどのパレードも泣かずに見てくれたし、釘付けだった感じ。

その後には花火。
最初は「あわび きれいねー」(未だに、花火はあわび)って言ってたけど…
曲調が変わったら怖くなってしまったのか、大泣きになってしまいました(^_^;)

花火の後は、こもものお土産を買いに玩具のお店に。
自分で選んでミニーちゃんのぬいぐるみに決定!
これ、着せ替えが出来るみたい。
でも変える洋服パーツって売ってるの?(買うにしても高そうだ…)
自分で選んだし、ミニーちゃんが大好きなのですっごい気に入ってます(*^^)v


こんな感じでとっても楽しかったTDLでした(*^_^*)
次に行けるのはいつかな~?
こももの誕生日にまた行けたら嬉しいね♪

写真を見ては、こもも嬉しそうに「ミッチーとミミーちゃんに こんちはー したね♪」と話してます^^











COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.06 *Thu

あめろ~♪

ブログに書ききれないくらいに、日常ではこももさんのおもしろ行動があったり成長が見られるんですが…
いざ書こうとすると中々出てこないのが残念(-_-;)
毎日ちょこちょこ書き込めばいいんだけどねぇ、中々…

なので思い出せる範囲でちょこちょことご報告♪

言葉が増えた、と言うのはよく書いていますがまだ完璧に言えない可愛さがあります^m^

相変わらずアンパンマン信者のこもも。
ビデオに撮っておいたアンパンマンをお休みの日に見るんですが…
「かびりゅんりゅん」…かびるんるんの事。
「いちぇ!みみみ~ まーるのめー♪」…いけ!みんなのゆめ まもるため♪
等など、聞いていてフフフと笑ってしまうものもあります^^
覚えたキャラも増えました~
こもも「あんこら~」
あたし「こあんこら~」
…と繰り返す遊びを延々強要される事もあります(笑)


保育園のお誕生日会で、仲良しのRちゃんのお誕生月の会を見てからというもの…
お誕生日ごっこがブームです\(^o^)/
ハッピーバースデー♪と歌って、ろうそくを消す真似をさせます(やるまで強要させる・笑)
「ママのおたんじょーびー!!」と意気揚々と叫ばれますが、ママの誕生日はまだ先です(笑)
その時によって、アンパンマンの誕生日になったりミニーちゃんのお誕生日になったりします。
今月はあたしの誕生日があるので、こももさんに歌ってもらおうと思いますが…
本番にしらーっとする可能性大なのでドキドキです(-_-;)


うちではまだキチンとトトロは見せたことないんだけど、保育園だったり家のお歌絵本だったりでトトロの「さんぽ」を覚えたんでしょう。
時々歌ってくれます(*^_^*)
結構上手なんだけど、動画に撮ろうとすると嫌がるので残念です~
照れるなよ~


一緒に食べよう、という事をこももは「いっしょ あめろー♪」といいます^^
独り占めせずに分けてくれる子なので、そこは良かったなぁと思います。
コレ言う時可愛いんですよね~♪


りらっくまのおうち?
1歳のお誕生日にあげたプレゼント。
リラックマがピッタリはまっていますが………元は携帯の玩具が入ってたんです^m^
こももが自分で入れたんだけど、ビックリするくらいにハマってます(笑)
想像力が豊かで、こっちが考え付かない様な事をしますよね。
子どもってすごいなー!!









COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.03 *Mon

祝・七五三!

こもも2歳7ヶ月、七五三を無事に行う事が出来ました!(*^_^*)

あたしとダーは勿論、ダーのご両親、あたしの母と姉が参加した七五三になりました♪
写真撮影は事前に済んでいたので、割とゆったりと行えたかなと思います。

午前中にダーのご両親が我が家に到着!
バタバタしていたので、こももを連れてお散歩に行ってくれました~^^;
ダメ嫁ですいません…(-_-;)

着付けの時間に間に合う様に車で会場に出発。
少し早めについて着付け開始。
写真撮影の時とはまた違う着物だったんだけど、これもまた可愛らしい^m^
髪の毛をやるにも、着付けをするにも、とってもイイ子のこもも。
着付けしてくれていた人に何やら話しかけられて頷いたりしていました。

周りを見渡すと、お兄ちゃんの七五三に合わせて少し早めの七五三かな?という女の子も。
(こももより小さかったので)
その子は髪の毛をやる時に大泣きになってしまいました。
着付け大丈夫だったかなぁ…
こももは着付けされながら、泣いてる子を見て「ないてるよー」と言っていました^^;

無事に着付けを済ませ、時間が余ったので近所を車でウロウロ。
その内にこももはねんね…30分弱だったかな?
この日のお昼寝はこれだけ。

時間になったので、神社へ。
駐車場から歩くのに、草履のサイズが大きくて危なっかしいこもも。

しちごさん1
パパの抱っこで楽チン♪

まずは写真撮影\(^o^)/
しちごさん2
顔が堅いこももさん(笑)
神社は氏神様でもある、近所の神社でやったんです。
こももの負担を考えると今回は近場の方がいいだろうという結論になって。

この後、しばらくしてあたしの母や姉も合流して写真撮影。
皆に可愛いと褒められて、こもも嬉しそう^m^

あたしたちは色々ともめて紆余曲折を経ての結婚だったので、両家の両親仲も仲良しこよしとはいかないのですが…
それでも、母親同士は少し話もしてくれていたのでホッとしました。
ソレもコレもこももあってですから、こもものお祝いだけどこももに感謝する一日になりました。

そして神社の中へ。
こももは泣く事も騒ぐ事もなく、とてもイイ子で終わりました♪
でもやはり緊張していたんでしょうね。
後ろ隣に居たあたしやダーの手を握っていました。


無事に終わり、着物からおめかし着に着替えて今度は食事会♪
着替えの時は車の中でしたが、大暴れで大変でした…(-"-)

お店も近所だったのですが、お食事も美味しくて良かったです♪
こももは食べるよりも皆と遊ぶのに夢中\(^o^)/
こももオンステージでした。
区切られた座敷だったのである程度は自由に出来たのも良かったです。

こもも、とっても頑張ってくれた一日でした(*^_^*)
(まぁ多少の大暴れは目を瞑りましょう)

これからも健やかに成長してちょうだいね\(^o^)/
我が家に生まれてきてくれて、ありがとう!!!












COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・