FC2ブログ

This Archive : 2008年11月

2008.11.30 *Sun

ツリーおひろめ!

クリスマスまであと1ヶ月となった24日。
ちょうど祝日だったので、クリスマスツリーを飾りました♪

こももも箱を開けた時から、
「コレは?はっぱ?」
なーんて興味津々!!

ツリーは私が組み立てて、飾り付けを少しだけ手伝ってもらいました。
本当はもっと飾り付けして欲しかったんだけど、ちょっとうまく付けれないと
「ママ~ やって~」
だってさ^^;
まぁ、去年よりは一緒にやった感はあるかな?

ライトも付けて、いざ点灯!!

「わぁ~!きれい~!!」

私が何も言う前に、こももがこう言いました。
「ぴかぴか」とかは言うかな?って想像していたけど、もっともっと成長していた第一声でした(*^_^*)
何だかこんな小さな事で、嬉しくなってしまいましたよ♪


08つりーおひろめ
ツリーと一緒に写真も撮れました♪
去年は嫌がって、確か遠近法で撮ったんだよ…(笑)
コレも成長ですね!

本当は買ってもらったクリスマスのお菓子を下に置こうかと思ったけど…
そこも成長?
絶対に「あめる~~!!」と大泣きすると思うので、今年は直前に置こうかしらね(-_-;)

こももはサンタさんって存在を判ってるのかなぁ?
イマイチよく判らないけど、今年のクリスマスも楽しく過ごせるといいね♪

「こもも、ちゅりー しゅきー♪」
なんてゴキゲンで言っていたので、去年よりは「クリスマス」って事を判ってる…かな?^^


街もクリスマスに染まってきて、楽しくなってきましたね!
さぁ、今年はこももさんのプレゼントどうしようかしらっ^m^
こももが夢中な事と言えば、今でもやっぱりアンパンマンなんだけど…
大分、家に溢れてきたアンパングッズ。
しかも3歳になるし、コレで飽きたなんて事になったら恐ろしくて(-"-)

キャラものの方がこももには判りやすいと思うので、多分何かしらのキャラものになると思うけど…
今年は、キティちゃんとかミニーちゃん辺りが妥当かしら。
うーん、でも悩むなぁ。

皆さん、プレゼントはお決まりですか?
何はともあれ、クリスマスまで、この楽しい雰囲気を味わいましょうね♪\(^o^)/










スポンサーサイト



COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.26 *Wed

*限定* ぱわわっぷたいそう!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[EDIT] [TOP]

2008.11.25 *Tue

誕生日

先週、私は誕生日を迎えました!
え?いくつになったって?
27歳になりましたー!

今でも付き合いのある友達は、高校時代の友達も居るのでそう考えるともう「10年来の」なんて表現になる年になったのね。
子どもが居るせいか、老け顔なのか、最近は年齢よりももうちょっと上に見られる事が多い気がします。
うう……若くいくぞ!!

そんな訳で、何年かぶりに、ダーが誕生日にお休みを取ってくれました!
確か去年は土曜か日曜かで無理で、その前の年は忙しくて…とかだった気がする。
基本平日休みの仕事なので、多少の融通はきくハズなんですが…不況なので大変です。

なので、どこに行きたい?なんてリクエストを聞いてくれたダー。
「恋人」時代にはよくドライブに行って、美味しい海鮮なんかを食べに出かけていた私たち。
ソレを思い出して、久々にドライブに行く事になりました!


当日はとってもイイお天気!
絶好のドライブ日和♪
風は結構強かったんだけど、ドライブだからまぁよしとしよう。

遠出になると、飽きて大暴れするこももさんが居るのでハラハラしましたが…
途中お昼寝もしてくれたし、昔のTDLハロウィンのCDに夢中で割とイイ子でした♪
これからこの前のTDLでもCD買えばよかったなー。

08ままたん1
ピース♪
この日の主役はママだけどねっ!(大人気ない)

食べに行く先は聞いてなかったんだけど、道を見て判った私。
正解でした♪
そのお店は恋人の時代に、デートで偶然入ってとても美味しかったお店だったの!
メニューは少し変わっていて、以前行った時に一番のお気に入りだったメニューはなくなっていたけどね。
そこは残念…

お寿司屋さんなんだけど、とっても新鮮で美味しいの!
軍艦も種類豊富で、面白いし。
こももはまだイマイチ生魚を食べたくないらしく、茶碗蒸しやらアサリ汁なんかを食べてました。
ソレもかなり美味しかったんだけどね。

まぁこももの面倒をみながらの食事なので、それほど量を食べないうちにお腹いっぱいになってしまったんだけどね。
お会計は想像よりも低かったので、ソレもまたよしとしようか(笑)


本当は、ちょっとブラブラしたいね~なんて言ってたんだけど…
とにかく風が強くて外を歩ける雰囲気じゃない(-_-;)
残念だけど、諦めました。

08ままたん2

車の中から撮ったけど、中々綺麗でしょ?

08ままたん3

紅葉もいいねぇ♪

地元に帰ってからは、大きいショッピングモールまで車を出してお買い物。
夜ご飯はお惣菜だけど、誕生日仕様でちょっと豪華に♪
自分で炊事をしなくてイイっていうのは、実は何よりのプレゼントかも(笑)
ケーキも買って、家でこももと食べましたぁ^^

この日の朝にも、ハッピーバースデーの歌をリクエストしてこももに歌ってもらったんです!
保育園で仲良しのRちゃんがお誕生日だった月の、お誕生会からよく気に入って歌っていたんだけど。
イマイチ誕生日ってのを理解してないみたいで…

「はっぴばーでー ママー アンパンマーン コーロー♪」

と、その辺に居たぬいぐるみたちも一緒の誕生日になっていました(笑)

ケーキを食べる時も…
「こももとママ、はっぴばーでーね!」
「はっぴばーでー こももちゃーん ママー♪」
…だって^^;
楽しそうだから、まぁいいか!


たまにはこんな誕生日も贅沢でいいよね^^
ダーとこももに感謝です!
これからも家族3人、仲良く過ごせるといいなぁ♪











COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.24 *Mon

あかちゃんあいたいね~!

先月、ダーの弟くん夫婦に赤ちゃんが生まれました!
まだ写メでしか見た事のない赤ちゃんSくん(*^_^*)
こももにとっては初めてのイトコになるんです♪

この前、お祝いを贈ろうと準備をしていたら…こももが寄ってきて「なにってるのー?」(何してるの?)
「Aくん(ダー弟)の赤ちゃんにあげるんだよ」と言うと、
「あかちゃんかぁ~」だって^^♪
「Sくんって言うんだよ」と教えると、「Sくん?」ちゃんと言えないけど、こももなりにお名前を呼んでいました♪

そしたら、翌日も「こもも、Sくんあーたいなー」「あかちゃん、あーたいなー」(会いたいな)って^m^
同じ関東だけど、県も違うからすぐ行って会う事は出来ないのよね(^_^;)
いつ会えるかは判らないけど、その時が楽しみだね♪

今年は保育園のお友達のママさんに赤ちゃんが生まれたり、何かと周りに赤ちゃんの存在がある気がします。
こもももあと約4ヶ月すれば3歳。
あたし自身、周りから「2人目は?」と言われる事も増えてきました。
いつかは…と考えてはいますが、今は仕事と家事・育児に追われて中々2人目…と言われても現実味がないんですけどね。
こももも一人っ子だと、将来、何かあった時に可哀相かな?と思うし…
あたしは姉、ダーは双子の弟が居て、色々と力になってもらったりと大切な存在だから、こももにも親以外にそういう存在が居たら心強いと思うんだよね。
勿論、世の中には兄弟仲が良くない人たちも居るので、ソレを考えると何とも言えないんだけどさ^^;
でもブログでも、2人目を産んだ方が多いし、そういう姿を見ていると素直に「羨ましいな」って感じるんですよね。

来年は、まだ実行出来るかどうかも判らないけど…ひとつの夢を叶えられたらな、と考えているのでソレ以降かなぁ?
もし2人目となるなら…
でもコレばかりは授かり物。
欲しいと思った時に出来るとは限らないし、ね。

こももは保育園に通っているおかげなのか、元々もっているものなのか、赤ちゃんに興味があるみたいです。
CMで赤ちゃんが写ると「あ!あかちゃん!!」と必ず言うし。
お友達の赤ちゃんにも興味津々で、頭を撫でたりするし。
自分より小さな存在に興味があるのかな?

でもとっても甘えん坊のこもも。
もしいつか、いざ赤ちゃんが…となったらヤキモチを焼くかしら。
まだまだ、予想もつかないけれど…
そんな時が来たら、きっと幸せだろうな(*^_^*)



にっこり
にっこりこもも♪
Sくんに会える日が楽しみだねぇ^^
イイお姉ちゃんになってちょうだいね^m^





応援して下さいね♪↓





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.21 *Fri

ハンバーガー屋さん♪

2歳の誕生日プレゼントに買った「アンパンマンのでるでるハンバーガー」という玩具、まだまだ楽しく遊んでくれています♪
未だにアンパンマン大好きなこももなので、何とか助かっています。
いつかは卒業する時がくるだろうし、遊ばなくなってしまうと…我が家に溢れているアンパンマンの玩具たちが…(-_-;)
あぁ…怖い…(-"-)

そのハンバーガー屋さんの玩具で、遊んでいたこもも。
あたしは料理をしていたのでキッチンに居たのですが…
こももが「いっしょ あめろー!」と何かを持ってきました(*^_^*)
見てみると…

はんばーがーやさん
「ママといっしょ あめるんだー♪」
サラダと飲み物をちゃんと2人分持って来てくれました!
(見えにくいけど、付属のトレイに乗せてる)

何を持ってきたのか聞くと…
「アンパンマンの、メロンちゃんのサラダとー」→サラダにはメロンパンナちゃんが描かれてるの。
「こももはじゅーちゅ、ママはおちゃね!」→飲み物はお茶とオレンジジュースがあるの。

だって^m^
この後、ポテトも持って来てくれました。
「これはー、じゃーものー はたけなんだよー」→畑で取れたじゃがいも、って事?(笑)
ポテトじゃないの?って聞くと、違うと言い切る。何故?(笑)

この玩具、付属のお金を入れられるミニレジも付いてるの。
最近レジに興味が出てきてるから、色々な遊び方が出来そうだなぁ♪



町もクリスマス色が出てきたし、お友達のブログでも段々にクリスマスの話題があがっていますね。
まだクリスマスプレゼントを決めていないんだけど、今年はアンパンマンは止めておきたいあたし。
3歳…アンパンマン卒業が多い年齢でしょ?(個人差あるけど)
同じ玩具なら、キティちゃんとか、ミニーちゃんとかにした方がいいのかなぁって。
うーん…悩むなぁ(~_~;)
またトイザラスに行って探すかな?

冬から春にかけては、クリスマスにこももの誕生日と、プレゼントを買う機会が増えるなぁ。
大事に遊んで欲しいな(*^_^*)

そして実は?11月はあたしの誕生日もありまして♪
その様子はまた改めて記事にしたいと思います(*^^)v







ポチっとよろしくです♪↓





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・