FC2ブログ

This Archive : 2008年12月

2008.12.30 *Tue

♪メリークリスマス2008♪

世間はすっかり年末年始の空気ですが、今更ながらクリスマスのご報告です♪

24日は仕事だった私とダー。
なので帰りにご飯を買って予約していたケーキを受け取って帰宅。
ダーはケンタッキーを受け取って帰宅。
なので、パーティーが始まったのは少し遅かったです^^;
翌日はお休みなので、少しお寝坊してもいいかな~と思って。

こももがケンタッキーのチキンを食べるか判らなかったので、大好きなポテトをあげて準備!
前日の残りのテンプラも出したので、何だかひっちゃかめっちゃか(笑)
まぁ美味しいならいいかぁ^^

皆で乾杯して、お腹いっぱい食べました♪
たまにはこんな贅沢もいいね^^

そしてケーキも♪
くりすますけーき
初めはチョコケーキにしようかと思ったんですよね。
でも数量限定だったので、予約に行った時にはもう締め切ってて…第2候補のこのケーキにしました!
こももはこの飾りのサンタさんが気に入って、
「こもものサンタちゃん!!」と、ずっとお皿に乗せていました^^
ケーキに関しては、限定公開で動画も載せているので見れる方はどうぞ~♪


そして翌日。
まだクリスマスプレゼントを買っていなかった我が家。
…と言うか、ダーとお休みが中々合わなかったり、他の予定が合ったりで。
なので「起きたら枕元にプレゼント!」なサンタ演出は出来ませんでしたが…まぁそれは来年に♪
3歳ならサンタさんの事ももっと判るだろうし、ね^^


まずはお昼ご飯にラーメン!
ラーメン好きの家族なのです(笑)
ダーが「空海」に連れて行ってくれました。
初めて食べたんですが、煮卵も最高だったしスープも美味しかったし大満足でした!
女性向けの繊細な感じがしましたよ^^

お腹いっぱいになったらこももは眠くなった様で、ちょっとお昼寝タイムを取って。
私の誕生日プレゼントをまだ買ってもらってなかったので、それから買う事に。
たんぷれ
アナスイの定期入れです^^♪
クリスマスセールだったので、お店のカード提示で20%OFFでした^m^
なのですごくお買い得になりました♪
同じシリーズのお財布を持ってるので欲しかったんです~
今の定期入れはもう随分年季が入ってるので…(-_-;)

続いてトイザラスへ!
結構混んでいましたよ~
まずはこももが選んだコチラ。
くりぷれ
すんごく見辛いですが、キティちゃんの炊飯器セット♪
私の真似をしてご飯を作りたがるので、おままごとにいいかな~♪と決定。
お値段もそれほど高くなかったです^m^

後は七五三にダーのご両親からお祝い金を頂いていたので、そのお金でもプレゼントを買わせてもらう事に。
本当は年末に遊びに来て下さる予定だったんですが、お義父さんのお仕事が入ってしまって来れなくなってしまったんです。
なのでお二人からのクリスマスプレゼントとして使わせてもらおうかな、と^^

こももが選んだプレゼントが想像よりお安かったので、ちょっと豪華に!!
シルバニア買っちゃいましたーー!!!
………と言うより実は私が欲しかったんです(笑)
食玩とかのミニチュア集めも好きな人間なので、こういうの大好きで♪
ソレを以前にも言ってたので、ダーも「それにしたら?^^」と。
見ているとダーが「家具とかすごい細かい作りだね~」と大分楽しそうにアレコレ選んでいました(笑)
似た者夫婦かもしれません(笑)

でも実はまだ開けてないんです。
明日からダーもお休みなので、残りの大掃除を再開しなきゃいけないので、それからかな。
こもも、ちょっと待っててね!
買ったのを覚えてて「うさちゃんであそぶー」「くまちゃんはー?」と時々言ってますが^^;
(ちなみにくまちゃんはいませんよ~笑)

私の母や姉からは、洋服や靴、お菓子セットをもらいました♪
アンパンマンのカルタも買ってもらったみたいで、とっても楽しんで遊んでいましたよ^^
(カルタは実家に置いてあります♪)

たっくさん、プレゼントを買ってもらって幸せなこももでした(*^_^*)
プレゼントってまず気持ちが嬉しいよね。
私の家族は未だにクリスマスプレゼントを準備して渡しあってます。
相手の思ってプレゼントを用意するのってとっても楽しい!

こももからも、私の母と姉にお絵かきのプレゼントをしました^^
それはまた機会にでも公開しようかな♪
私との合作という感じなので、純粋にこももが描いたものではないんですけどね。


そんな感じで楽しくクリスマスを過ごせました♪
家族で過ごせた事が、何よりもハッピーなプレゼントかな(*^_^*)






*****

恐らくパソコンからの更新はコレが今年最後になるかと思います。
年末年始はダーもお休みですし、アレコレやらなきゃいけないので(^_^;)
ちなみにコレも予約投稿なんですけどね。
もしかしたら携帯から最後に更新出来るかもしれないけど、確実ではないので…
ひとまずはご挨拶!

皆様、今年も大変お世話になりました^^
遊びに来て下さったり、コメントを下さる事が、私がこのブログを続ける原動力でもありました。
こももの成長記録を残す事が一番の目的ですが、やっぱり公開しているのでやり取りがあると嬉しいんですよね(*^_^*)
今年は、限定公開にも挑戦して動画を公開してみたんですが…「見たい!」と申し出てくれた方が居た事も嬉しかったです。
地味にやっているブログなので(笑)

来年にはこももも3歳。
大きくなるにつれ、ブログの在り方を試行錯誤するかとは思いますが…
これからもお付き合いいただけると嬉しいです^^

皆様も、良いお年を!












スポンサーサイト



COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.28 *Sun

*限定* 誕生日?

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[EDIT] [TOP]

2008.12.23 *Tue

忘年会!

12月と言えば、忘年会シーズン。
我が家の旦那くんも、忘年会に行く日が多いんですけど。
私にも2回、忘年会に行く機会がありました^^
勿論こもも連れて行ったんですけどね。

まずは私の職場の忘年会。
まだ職場の皆には言っていないけど、恐らく今年度一杯で退職するだろう私。
そう考えるとコレがこの職場での最後の忘年会なんだよね。
社会に出てからずっと勤めたこの職場。
ちょっと感慨深い気もしちゃった。

このお店は通常で行くとコースで最低8000円はかかるそう。
でも3000円でOKでした!(ワオ!)
先生や業者さんが多く出してくれるのも忘年会の嬉しい所♪
お金だけではなくて、お料理もとってもお上品で美味しいお味でした^^

いつもは他にも子どもちゃんが居るんだけど、今回はなんとこももひとり。
中に入るとこもも、ビックリして大泣き。
少し離れた所で様子を見ていましたが、それではやっぱり私がつまらないので先に私だけスタッフの方に移動。
広いお座敷だったので、目の届く所でこももは絵本を読んでました。
男の先生が少し話しかけたらしいんだけど、ソレがきっかけで大泣き!
慌てて抱っこで私の方に連れて行きました。
先生、悪気はないのでごめんなさーい^^;

しばらくは抱っこだったんだけど、可愛いキーホルダーなどを貸してもらって少しずつ遊び始めるこもも。
同じく子持ちの先輩と、いつもこももによくしてくれる先輩が気を使ってくれて、コンビニでお菓子やケーキを買ってきてくれたり。
他の上司の方が持っていたパンをくれたり。
そうこうしていると、こもももやっと慣れて王様に変身!(笑)
歌って踊ってゴキゲンでした^^;
いつもは固まってしまう先生相手にも、何だかとっても懐いて遊んでもらうこももに皆驚いていました^m^

他の子どもちゃんたちと会う事をとても楽しみにしていたこもも。
電車の中でも「Hちゃん、いるー?」と言い続けていたくらいなんだけど…そこは残念だったね。

今回は帰りも電車だったので(ダーもお出かけ中でした)それは大変でしたが、とても楽しい忘年会でした。
今の職場スタッフはイイ人ばかりで、こうして皆で集まる飲み会にももう来れないのかなーなんて思うとやっぱり寂しかったです。



お次は、私の高校時代の友達との忘年会。
近所の焼肉チェーンでだったので、自転車でGO!
子連れは私の他にももう1人居たので(こももより半年下の男の子)気も楽でした^^
女5人+子2人でスタート!

久々の焼肉だったので美味しかった!
気兼ねないメンバーなので、余計かな^^
子どもたちも次第に打ち解けて(何回か会ってるしね)興奮して遊んでいました♪
焼肉屋さんだったので、周りも結構うるさくてちょっと助かった~
最後の方は、子2人で店員さんに愛想を振りまいてモテモテでした(笑)

子連れメンバーのおばちゃん化と、独身メンバーの可愛さにクラッとしてしまいましたよ…
ふふふ…
でも見た目は、まだまだ女子として頑張る子連れ組です(笑)

次は誰が結婚するのかなー、とか思いますね。
昔からの友達と遊ぶと。
段々結婚した友達も増えてきたしねぇ。
来年もこうして皆で集まってはくだらない話をして笑っていたいな^^

勿論新しい友達も欲しいけど、昔からの友達は本当に大切にしたい。
今年あんまり会えなかった子にも、来年は会いたいねぇ(*^_^*)
こももを会わせたいし…と思う辺りは、私も母になった証拠ですかね。


そんな感じで忘年会を終えた私でした^^




明日はクリスマスイブですね!
皆さん、素敵なクリスマスを過ごして下さいね♪
我が家は明日は仕事で、夜にパーティーの予定です。
明後日はお休みなので家族でお買い物に行く予定♪


いぶいぶ
素敵なポーズでハイチーズ♪
こういうダサかわいいの、たまりません(笑)









COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.20 *Sat

保育園発表会

久々のブログです。
更新出来ない間、皆さん暖かいコメントをありがとうございました!(T▽T)
この時期なので、周りも風邪引きさんが多くて…治ったと思ったらまた風邪を引いて…と言う感じで、今は私→鼻水、こもも→鼻水・たまに咳が出ます。
でも元気は元気なんですけどね(*^_^*)
またマイペースにブログもやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします!



では今日の記事へ。
しばらくブログを書けなかったので、ちょっと前の話になりますが…
保育園で発表会みたいなものがありました!
0歳・1歳児はクラスで遊ぶだけだったんだけど、2歳児からはホールで発表会の様なものをやるんです♪

まずは上のクラスのお兄さんお姉さんの歌があって、2歳児…こもものクラスの出番です♪
クラスの保護者は優先的に前の席で見れる、入れ替え制だったので割と見やすかったです。

こもものクラスの出し物は電車の歌に乗せて、園児が数人ずつ動物に扮して登場!
この日はダーがお仕事だったので、私だけの出席だったんです。
なので動画をメインに、たまに写真を撮る感じ。

他のお友達が続々と登場。
勿論、見知った子ばかりなので皆可愛い~(*^_^*)
そしていよいよこももの番!

入り口の辺りに、仲良しのRちゃんと2人でニコニコしてる♪
私の顔を見付けると「ママ~♪」って手を振ったり!
………1年前なら泣いてたのに、本当に成長を感じます。

先生の声でこももとRちゃんが登場!
うさぎちゃん役でした(*^^)v
一言あるんだけど、こももは言えなかったんだよね(笑)
でもニコニコしてゴキゲンなの♪
しっかり者Rちゃんはちゃんと言えてました^m^

その後は皆で電車のお歌♪
こもも、とってもノリノリで一番楽しんでいたんじゃないかってくらいにハイテンション!
手を叩いたり身体を揺らしたり(*^_^*)
お歌も一生懸命歌っていました♪
その時も時々「ママ~♪」って手を振ってるの!
ふふふ、可愛い♪

次は手作りマラカスで歌に合わせてシャカシャカしたり。
お友達(こももはRちゃんとでした)と手を叩いたり簡単な踊りをしたり。
この時、こももはイマイチわかってない感じで、Rちゃんは一生懸命踊りを合わせようとしてくれてるんだけど…結局は2人でハグハグしてました^m^
かわいいーー♪

この組み合わせは先生が決めたのか、よく判らないんだけど…
仲良しのRちゃんとだったのでこももも心強かっただろうなぁ♪
2人ともとっても可愛かったです!


出番が終わるとクラスに戻って、ジュースとみかんをもらって。
上のクラスの出し物を見たい人は見てもいいし、帰ってもいいので私は帰る事に。
こももも風邪気味だったしね。
とっても可愛い発表会で満足でした!
動画を何回も見ちゃうよ~(笑)










COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2008.12.10 *Wed

「ここいるからね」

風邪をひいていました…(-_-;)

初めは、こももがひいていたんです。
保育園で1回嘔吐、その夜1回嘔吐。
翌日の夜中に1回嘔吐。

その翌日。
私、悪寒と全身痛と頭痛→薬飲んで→発汗→解熱
その繰り返しで、食事も取れず。
こももはすっかり元気になっていたので、恐らく私にうつして治ったらしいです^^;

その日は姉が夜に助けに来てくれたのですが…そのまた翌日は仕事。
電車の中で気分が悪くなって席を替わってもらったり。
何とか仕事に行ってきました。
忙しい日だったので、休むに休めなかったんですよね…

今も全快ではないですが、少しはマシになってきました。
電車に乗るのがまだちょっと怖いんですけどね(-_-;)
元々、貧血もあるので長く立ってると気持ち悪くなってしまって、通勤時間がすんごくしんどいです。
早く元気に戻りたいー!



熱が出て一番しんどかった日。
こもも、イイ子で居てくれました。

こももが私の隣で、トントンと身体を叩きながらこう言いました。

「パパ、おこったら めーよ。こももちゃん、ここいるからね。いーこいーこ」

………深い意味はないのかもしれないけど。
何だかすっごい衝撃を受けました。
やっぱり、この子は私の宝物だなーっと実感しました。

ダーも今日は飲み会ですが、昨日、一昨日ととても協力してくれました。
次の休みまでは、またちょっと辛いけど体調がもってくれる事を期待します!
今日も早めに寝よう…zzz








COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・