FC2ブログ

This Archive : 2009年01月

2009.01.17 *Sat

小麦ねんど

書けていなかった出来事がいくつかあるので、ブログに昨年の事も出てきますがお付き合い下さい^^
(写真の背景にクリスマスツリーがある事とか、うん、見ないフリでよろしく・笑)


ずーっと気になっていて、でも購入していなかったもののひとつ「小麦ねんど」を買いました♪
保育園でも、時々粘土をやってるみたいだし…お家遊びのレパートリーになるかなと思いまして。

こむぎねんど1
ゴキゲンでポーズ(*^^)v

コレは初めて粘土を開けて遊んだ日です♪
なので、粘土が綺麗ですねー。
クッキングシートを敷いて、くっつかない様にしたら遊びやすかったです。
お値段が可愛らしい物を買ったので、一色の量は少ないですが…初めてなので、まぁこれくらいでも問題ないかな~

そして、こももさんの様子はと言うと…
興味はあるものの、まだまだ「ママ やって~」の方が多かったですね^^;
本当は色々とこねたり、色を混ぜたりと遊ぶ姿を期待していたんですが…
もうちょっと小麦粘土になれないとそう遊ばないかしら?

私もこももに言われて色々と作りましたが、結構楽しかったです(笑)
あれ?私が楽しんでどうするんだよー(笑)

こむぎねんど2
ショートケーキ・チョコケーキ・りんご

こむぎねんど3
メロンパン・ご飯

こむぎねんど4
ソフトクリーム・プリン

………初めてにしては上手じゃーん!!
なんて自分で感心(笑)←オイオイ^^;
粘土だから遊んでグシャグシャになっても惜しくないのがいいですね~
結局はコレでおままごとをして遊びました。


こむぎねんど5
ジャジャン!
こもも作・アンパンマン、だそうです(笑)
ちぎってくっつけていました^^

こういう玩具って、色々な遊び方が出来るしいいですね!
この後も「ねんど したい!」とこももから言う事あって数回遊んでます♪
段々、自分でもちぎったり粘土として遊ぶ様になってきました。
………まぁ、まだ「ママ やって~」も多いですけどね^^;
成長に伴って、作れる様になる物も変わってくるだろうし、楽しみです\(^o^)/







応援してもらえると嬉しいです\(^o^)/↓





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.14 *Wed

*限定* 保育園の手遊び歌

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
[EDIT] [TOP]

2009.01.12 *Mon

今更ながら

えーっと、その後の体調ですが…
だいぶ良くなってきましたが、頭が痛い・重いという事がほぼ毎日どこかの時間帯であったり、咳・鼻水が少し出るという症状は残っています。
貧血の方もあるかな?と思ってまたサプリを飲み始めてます。
頭痛や重い感じも、常にではないので生活にはあまり支障ない…かな?^^;
早く完治!と言いたいです。


そんな感じで中々こまめにブログを書きに来れないので、今更な話ですが。

クリスマス前にこもも、髪を切りました^^
七五三も終わって、切りたいな~、でも自分で後ろ髪を切る自信ないかな~、と思っていたんですが。
急に思い立って実行!
2歳児が大人しくしている瞬間と言ったら…
我が家の場合、アンパンマンを見ている時(-_-;)
なので、アンパンマンのビデオを流しながら、新聞紙を引いていざ!!

ジョキジョキ!!

所々はさみを縦に入れたりだとか、重くならない様に一工夫。
結構時間はかかりましたが何とか完成。

ビフォー↓
びふぉー
クリスマスツリーに目が行ってしまうのを堪えて、こももの髪を見て下さい(笑)
結構長いですよねぇ。

それが…
アフター↓
あふたー
こーんな感じでボブ風になりました♪
自分でやっておいてなんですが、結構上手くいった感じで気に入ってます\(^o^)/
しかも、結構好評なんですよ~この髪型!
ちょっとお姉ちゃんになった感じです。

いつまでこうして私が切れるのかしら。
私自身は小学生の間くらいは、母に切ってもらっていた気がするんだけど…
今の時代じゃソレも厳しいかしら。
女の子だしねぇ。
(私のカットの腕も、たかがしれてるので・笑)

この髪型、可愛い上に朝が楽なので助かります。
長い時は、朝まだ眠い~とグズグズしがちなこももを無理矢理座らせ、髪を結っていたので大変だったんです。
お休みの日なら全く問題ないし、色々結わけるのは楽しかったんですけどね。
今はくしでといてあげるだけでOK!
うーん♪楽チンです(*^^)v






ぽっちり、お願いします^^↓





COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2009.01.08 *Thu

今年もよろしく!

今年も始まって、早8日。
元旦から仕事だったメイです…(-_-;)
職場ではピザをとったり少し贅沢をして、スタッフ皆でお正月気分を味わいました。
2日も仕事だったので、何だかお正月なんだか…と言う年始でした。

しかも風邪が治りきる前に、またぶり返して散々な目に…
そんな訳で、ブログを書きに来るのが遅くなってしまいました。
皆さんのブログにも、新年のご挨拶に伺えなかったので…こちらでご挨拶させて頂きますね。

今年も、まったりとブログを更新していくかと思いますがよろしくお願いします!



お正月気分をあまり味わえないまま、お正月が終わってしまった訳ですが…
3日はお休みだったので初詣に行って来ました。
昨年は明治神宮に行ったんですが、今年は川崎大師に行って来ました!
案の定すごい人…(-_-;)
この日、既にちょっと調子の悪かった私。
でも写真はいちよう撮りましたよ~

はつもうで1
人が混み混みで、おみくじ引けなかった~
残念。
お賽銭を入れるまでも大変だったけど、ダーがこももを抱っこしてくれ、私が持って来ていたラムネのお菓子で誤魔化していました(^_^;)

お参りを済ませて、お守りを買って…少し露店で買い物をして。
何処に行っても人が多いので、とりあえず薬師殿の方に移動。
前が広場になっているので、そこで休憩をしました。

はつもうで2
天気が良かったから、とても綺麗に映えていました。
こももがねだって綿菓子を買いましたが、やっぱり一口でいらないと(-_-;)
そんな気がしたんだよ…
焼きそばの方がモリモリ食べていました。
アンパンマンの袋につられただけみたいです。
(食べない気はしたんだけど、初めてだったのでご褒美がてら買ってみた)

今年も家族皆、幸せに過ごせるといいなぁ。
………新年早々、風邪に苦しんでいる我が家ですが…健康に過ごしたいものです(-_-;)


くるま
「こもも、うんてん!」と張り切って乗っていました(笑)
ハンドルを触っても動かないので「でんち、ないよ~!」と言っていました^m^
この後、中々運転席から離れようとしないで大変でした。







今年もよろしくお願いします!↓





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・