FC2ブログ

This Archive : 2010年05月

2010.05.09 *Sun

☆近況報告☆

お久しぶりでございます^^;
まだ覚えてくれている方がいらっしゃるでしょうか?

本当に長い間、ブログを更新する事ができませんでした。

さかのぼって、当時の(?)事をお伝えしておこうかと思います。
何の連絡記事もなく、放置してしまった様なものなので…


2月:この頃から、職場から夜勤を…という話が出始めました。
監査が入り色々と見直さなくてはいけなくなったそうです。
…とは言え、旦那くんの帰りも遅く休みも不定期な我が家では夜勤なんて現実問題ムリ。
自分の気持ちの上でも、こももが夜私が居ないと中々寝付かない子であるのは分かっているし、働いているだけでも寂しい思いをさせているのは感じているので、夜勤なんてやれないと思っていました。
病棟の直属の上司の方も、同じくらいのお子さんが居て我が家も状況も知っていたので「私からは夜勤をやりなさいとは言えない」と言ってくれていました。
ですが、看護部の部長から直接電話がかかってきて夜勤の話をされたり…そういう日々が続いていました。
私もそんな中だったので、感じてはいましたが…2月の下旬、勤務異動が下されました。
長い事働いていた病棟を離れ、3月から外来へ…という内容でした。
病棟と外来の仕事内容は違いも多く、辛い辛いと思っていた仕事でしたが「夜勤が出来ないという理由での異動なら、もう病棟には復帰出来ないんだ…」と悲しくもなりました。
毎日葛藤していました。

3月:外来勤務が開始になりました。
全く違う仕事内容、スタッフ…覚える事も山積み。
旦那くんの仕事も繁忙期を迎え、こももの保育園の送迎もほぼ毎日私。
こももも体調を崩したり、とても辛い時期でした。
辞めたい…という気持ちがある半面、こももの保育園の事を考えると今辞める訳にはいかない…という気持ちにもなり、本当に苦しい日々でした。
旦那くんも忙しくて中々話をする時間も持てずに、ストレスばかりが溜まる気がしていました。
こももにきつくあたってしまったり、自己嫌悪も多かった気がします。
でもやっぱりこももの存在は大きくて、こももの為に何とか頑張るんだ!という思いだけで踏ん張れた気がします。
こももの誕生日もあり、4歳になりました。

4月:1か月が過ぎたけどまだまだ覚える事が多くて大変な毎日。
でも今月で保育園の役員活動は終わるので、それはひとつ大きな達成感でもありました。
同じクラスで役員だったママたちと打ち上げをやったり、お友達ママたちと遊んだり…そういう中で皆同じ様な葛藤や悩みを抱えて頑張っているんだなと勇気をもらえました。

そして5月。
まだまだ忙しい毎日ながら、夢のひとつを叶える為の準備が開始されました。
働きながらなので更に忙しくなるし大変だけど…ずっと待ち望んでいた夢だったので頑張りたいと思います!


そんなこんなで…慌ただしい毎日を送っていました。
パソコンの調子も悪くて、ネットに繋げられない状況もあったんだけど。
パソコンも新調してデータの移行も完了したので、サクサク快適になりましたー!

ただ、まだまだ毎日忙しくてブログの方にまで手が回らないのが現状です。
色々書きたい事はあるのでブログをきっぱり止める決心はまだついていないのですが…^^;

こももももう4歳、色々とわかる事も増えたけどまだ親が多くを占めている年齢。
そうなると、余裕のある時しかパソコンは触れないですしね。
とりあえず毎日頑張ろう!と思って何とか過ごしています。
仕事はもうちょっと楽になりたいって気持ちはあるけどね…^^;
外来になってからはほとんど定時では帰れなくなってしまいましたぁ。

こももも、元気に成長してますよ^^
保育園で生意気な事を覚えてきたりもするけど、まだまだ可愛いです。
言葉も増えたけど舌足らずな感じはまだ残ってます~
まぁこももらしいと思って、見守っています。


これからどうなるかまだ分かりませんが、頑張ります!!







スポンサーサイト



COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・