FC2ブログ
2007.01.03 *Wed

お正月

さて、我が家のお正月ですが。



ダーのお休みは29日~3日。

29日→前日仕事納めの飲み会で4時に帰って来たダー。
遅くなるとは言っていたけど、ここまで遅いと…うーん。
案の定、昼の1時過ぎまで爆睡し起きませんでした。
その間あたしはこももをあやしながら、離乳食ストックを作り、洗濯、掃除、皿洗いをし、家具の移動をし……。
やっぱりちょっと不機嫌になってしまいました。

夜は久々のお鍋!
物凄く久々にお酒も1缶飲みました(カクテル)
もう母乳をあげていないので、こももがぐっすり寝てくれれば少しくらいならお酒も呑める状況にはなっていましたが……本当に久々!
えへへ。美味しかったです♪
ちなみにダーはその時に謝ってくれました。


30日→この日はダーがくれた「ママの休日」
こももと電車で出かける事も以前よりは増えましたが、やはり自分の行きたい所に自由に行ける訳もなく。
そんな中、ダーは飲み会やらサッカーやらと出かけていたのであたしの怒りが爆発!
だって遊びに行かせてあげる、と約束しつつそれを守る前に自分の予定を優先させようとするんだもん。
「あたしは夏から一人で遊びに行けてない!」
と怒り狂ったら休日を下さいましたよ。

でも本当、たまには欲しいんだよね…
こももは大好きだけど、少しくらいは好き勝手にさせてもらってストレスも発散したい。
なのでお姉を誘い遊びに行かせてもらいました!
勿論こももの離乳食や散歩に出かける際の用意もしてからね。

今回はダーは張り切っていました。
お風呂も一人で入れてみる、寝かし付けもやってみる、だから夜ご飯まで食べておいで。
そう言ってもらいました。
当たり前ながら飲み会にも行けず、夜に外食する事もしばらく出来ていない。
そんなあたしに気を使ってくれたみたい。


お年賀のお菓子を買ったり、誕生日のプレゼントに欲しかった財布を買いに行ったり。
カラオケにも久々に行きました♪
妊娠前はちょこちょこ行くくらいカラオケは好き♪(うまいかどうかは別ね)

時々メールでこももの様子を確認しながら、とても楽しませてもらいました。
お言葉に甘えて夜ご飯まで食べて9時頃に帰りました。
…妊娠前は深夜に帰る事も珍しくなかったのに、今は9時でも「遅くまで遊んじゃった!」と言う感覚になり自分で驚きました。

こももはお風呂の時に大泣きし、夕方にグズグズだったらしいけど、他は割とイイ子だったみたい。
ダーは「疲れたし大変だったけど楽しかった。更に可愛く感じた」と言っていました。

お休みくれてありがとう!
またこういう機会をもらえるまで頑張ろう!



31日→日中は車でトイザらスへ。
車も動かさないと!って事で(苦笑)
ベビザラスとはまた少し違うね。
イトコの娘ちゃんの誕生日プレゼントを買いました♪
誕生日は2月なんだけど…2~3月はダーの仕事が忙しいので、ここまで来れるか判らないからね。

帰りにあたしの実家に寄り、年末のご挨拶♪
少しの時間だったけど、こももも遊んでもらえて嬉しそう^^

夜はこももを寝かし付けてから、ダーとの年越し!
お寿司、年越しそば、つまみを食べつつ、お酒を2缶。
…元々お酒は弱くはなかったんですが…久々に呑むからか眠くてしょうがない(苦笑)
あたしが眠くて何言ってるのかよく判らない様は面白かったそうですよ(笑)
年越しの瞬間にはダーが起こしてくれました♪

テレビはダウンタウンと紅白を交互に見て、年越しからはカウントダウンライブを見てました。
カウントダウンライブは二人でプチカラオケ状態に(笑)
1時半頃に就寝。



1日→少し遅めの起床。
お昼頃に初詣にお出かけ♪
ベビーカーで歩ける範囲で行ったので、小さな所ばかり…なので空いていました(笑)
家族の健康とこももの健やかな成長をお願いしてきました。
神社では鐘も突けました。

ダーの実家は同じ関東地方ですが、寒い地域でして。
本当はこももも連れて行きたかったのですが…風邪を引かせたら大変だし、楽しみは次回に取っておく事に。
中々行く機会がないので今回はダーだけ、お墓参りがてら実家に行く事になりました。
1日の夕方~3日の夜まで、ダーは実家。
夏は3人で行けるかな?
年越しは家族3人で過ごせたので、良かったかな^^



2日→あたしとこもももその間、お姉の誕生日もあるのであたしの実家へ。
3日が誕生日だけど、お祝いは2日に(笑)
おめでとう!お姉!

こももは大興奮してたけど、夜はイイ子で寝てくれました。
美味しい料理も食べれてあたしも満足♪




我が家はこんなお正月です^^
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Re:けんた’sママさん

明けましておめでとうございます^^
我が子は本当に可愛いですが、やっぱり一人の時間も必要ですよね。
世のパパさんたち、もっと判ってね!と思ってしまいます。
リフレッシュ出来ればきっともっと子どもとの時間が大切になるんじゃないかなぁ。
……なんて思ってしまうあたし(苦笑)
けんた’sママさんもけんたくんとの生活を楽しみつつ、少しでもたまにでもお休みをもらえるといいですね^^
それも大変なんだけどね(色々、ね)

今年も仲良くして下さいね^^


Re:ちぱぞうさん

明けましておめでとうございます♪
あたしもご挨拶に行けずにごめんなさい^^;
うんうん!お正月だもの!
たまにはお酒飲んでもいいよね^^
……でも確実に弱くなってるあたし。
ダーも一緒に飲めたのが嬉しかったみたいで「また飲もうよ」とゴキゲンでした。
今年も仲良くして下さいね♪
2007/01/09(火) 18:38:39 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
メイさん♪明けましておめでとう。
遅ればせながら、ご挨拶にきました。

ワタシも久し振りにお酒を飲みました!
正月ですもん!!その為に実家に帰ったようなもんです。
はー。次は、いつ飲めるかなぁ。
2007/01/06(土) 05:29:38 | URL | ちぱぞう #PDJGjN9Q [Edit
 旦那様今日帰ってくるんだね。
 もう帰ってきてるのかな?
 メイさん休日もらえたなんて羨ましい!!!
 私は今まで3時間が最高で唯一の一人の時間だよ~
 けんたは可愛いけど、1人の時間も必要なのにね。
 うちのパパはオムツ替えしてくれたことないから心配で出かけられないの…
 なんて新年早々愚痴ってごめんなさい。
 でも毎日けんたといられて幸せだよ!
 旦那様の実家に家族で行けなかったのはちょっと残念だけどこももちゃんの健康が1番だもんね。
 夏には行けるといいね~
 楽しい年末年始を迎えられてヨカッタヨカッタ。
 私は明日から実家でゆっくりしてきま~す。
2007/01/03(水) 16:44:24 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・