FC2ブログ
2007.01.18 *Thu

かまくら

20070118174132
火曜日、ダーがお休みだったのでお姉を誘って回転寿司に行きました!
100円寿司では無いけど美味しいと評判らしかったので…いつもお姉にはお世話になってるし誘ってみたんだ♪
ダーも誘おうって言ってくれたし!

なのでお昼過ぎに出発!
車ですぐの距離。

お店は結構混んでいました。
案内のお姉さんはこももの事も一人に数えてくれました(笑)
あたしは「3人です」って言ったのに(オイ)

板前さんが3人で握っていたけど、お客さんが多かったせいか態度が悪い…。
中々来ないし注文もちゃんと聞かない内にすぐ行ってしまうし。

イカ三昧と言う3種のイカのお寿司を頼んだダー。
前の家の時、ダーとダーの弟くんと行ったお店ではちゃんとネタの説明までしてくれたのに…このお店はそれもナシ。

ネタは美味しかったけど、ほとんど回転してないから注文しなきゃいけなくて…でも板前さんは態度悪いし…で、何だかちょっとガッカリでした。
もうそこには行きません。

その後、午前中お昼寝しなかったこももがあまりに眠そうで…でも車から下ろすと起きて泣いてしまうと思い(今まで大抵そうだった)急遽、ドライブへ♪
お姉の希望で鎌倉まで足を伸ばしました。
想像より早く着いたよ!

到着してこもももおはよう。
ダーが抱っこしてまずはお参り…と思ったら、こもも急に大泣き!
涙ポロポロ。
とりあえずお参りを済ませ端へ寄って、あたしに抱っこ交代!
少しすると落ち着きました。

場所見知りあるのかな?
驚いちゃったね。
初詣の時は(近所の神社とお寺)ほとんど寝てたしね。

あとダーがニット帽をかぶってた事も原因かも?
午前中もそれで泣いたんだよね^^;
あたしもこももが3~4ヶ月の辺りには帽子かぶると泣かれました。
今は平気だけどね。
いつもと違うから驚いちゃうのかな。

こももが落ち着いたらダーがまた抱っこする事に。
帽子も取って今度は泣かないよ^^
お守りを買うのとおみくじをしました♪

結果↓
あたし:末吉
(欲張り過ぎず頑張ればOK、体調が悪ければ早めに医者に行く事)

ダー:小吉
(正直に頑張ればOK、病気はあまり心配なし)

お姉:吉
(目標を持ってひとつひとつやればOK、病気は悪くなりやすいから早めに医者に行く)

こんな感じ。
ちゃんとくくり付けてきましたよ♪
こももは大吉な事ばかりだといいね^^

その後は少しだけ写メを撮り(お寿司だけの予定だったからデジカメ持って来なかったの)お土産巡りへ。

お姉は鎌倉大好き人間!
任せて着いて行きました♪
ダーの実家にはお煎餅とお漬物、あたしの実家にはお菓子と梅干し、家にはお漬物とお煎餅とお菓子を買いました。

お菓子屋さんでは、お店のお姉さんにこももべた褒めされました^^
こもももニコニコ♪
お姉さんも可愛かったよ♪
このお店は結構有名!
某午前中の情報番組でゲストがお土産で持って来てたよ。
お姉のおかげで前から知っていたので、今回も迷わずお買い上げ♪
今も食べてるけど、本当美味しい^^

それから車に戻り、こももにミルクを飲ませて帰りました。
帰り、あたしもお姉も少し寝ちゃった…。
ダー、運転ありがとうね。
お疲れ様!

お出かけはやっぱり楽しいな♪
また行きたい!^^
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Re:Noccoさん

そっか、子どもがちゃんと食べれる様になってからの方がお寿司屋さんって行けないかも…!
もしくはいくら食べても大丈夫な様に100円寿司に行くか…。
当たりハズレがあるから難しいけど…。

確かに目覚めていきなり知らない場所だったらビックリしますよね^^;
ごめんよ~こもも。



Re:けんた’sママさん

そのお寿司屋さんの板前さんは、本当に態度が良くなくて…期待して行ったのでガッカリしてしまいました。
でも確かに自分も気を付けなくちゃ!
結構後々「あぁ~この時あたしダメだったよな~」と恥ずかしくなる事があったり…もう人の親だし、うん(汗)
鎌倉はあたしも久々でとても楽しかったです^^
(実際居た時間は少しでしたが)
お出かけって気分転換にもなるし、嬉しいですよね!
2007/01/21(日) 18:11:00 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 うちもどんなに品物が良くても店員の態度が悪いお店には行かなくなっちゃう。
 普通に生活していても周りの人に深いな想いをさせないように心がけたいナァと思ってるよ。
 鎌倉羨ましい☆
 雰囲気が伝わるから写真はこのままでもイイと思うなぁ。
 私もお出かけした~い!
2007/01/19(金) 07:42:44 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit
お寿司屋さん、息子を連れてはまだ行ったことがないなぁ。
息子が親に似てイクラ好きだから、イクラばっかり要求されても困ると思って。。。

こももちゃん、起きて早々、見慣れない建造物があったからビックリしたのかしら。
2007/01/18(木) 19:07:13 | URL | Nocco #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・