FC2ブログ
2007.01.31 *Wed

法事

日曜日は法事でした。


こももも一緒に連れて行ったのですが…まず親戚の家に行く前にちょっとミルクをげろり
焦りつつも親戚の家に到着して、車でお寺に出発。
こももも緊張してた?

お寺に着いてまずは控え室へ通されて。
そこには親戚がドンドン入ってくる訳ですよ。


こもも、人見知り発動



「うわぁぁぁぁぁぁ



目と鼻を真っ赤にしてあたしにしがみ付いて泣いてしまいました
イトコのお姉ちゃんたちがあやしたりお菓子をあげようとしてくれましたが、全然ダメ。
あたしの胸に顔をうずめる様にして泣いてばかり。

でも!お母さんが隣に、お姉ちゃんがその逆隣に座ったら落ち着いてきました。
見慣れた顔が回りにあると安心するのは大人だってそうだもんね
それからはいつもの様にイトコのお姉ちゃんたちにも遊んでもらったり写メを撮られたりしていました(笑)


そしていざ法要。
初めはイイ子でしたが、やっぱりと言うか何と言うか……奇声を上げ始め(苦笑)あたしとこももは退室して控え室へ。
お母さんが途中で交代してくれました。

その後はお墓参りへ。
その頃にはこももは夢の中…
帰りの車でもそのままねんねしていました。


親戚の家に着いてからは飲み食いが始まりました。
あたしもちょっとだけどお酒を飲んで
でもこもものご飯も食べさせていたので、自分が食べる頃にはお寿司が殆ど残ってなかった~(苦笑)

イトコの娘ちゃんたちもこももと遊んでくれたし、あたしも娘ちゃんたちと遊んだりして
あたしやお母さん、お姉ちゃんなど慣れた人に抱っこされていればこももも泣かないので機嫌よくニコニコしている事が多かったですね
でもこももさん、イトコのお姉ちゃんに遊んでもらってゲラゲラ笑っていても、抱っこされると泣いちゃったり。
判るんだね~。

抱っこしてもらえないのは少し残念だけど、一緒に遊んでもらって楽しかったねこもも



夜はお風呂の時間もあったので18時半頃には家に着いていました。
車で送ってもらえたので、こももも寒い思いしなくてすんだし。
ありがとうございました

無事に法事が済んでホッとしました。
今度は6月頃にある予定。
おばあちゃんの法事なので仕事も何が何でも休んで出たいなぁ。


気疲れもあって何だか帰ってきたらドッと疲れました
でも行けてよかったな。
CATEGORY : ひび。
THEME : 日記 / GENRE : 育児
DATE : 2007/01/31 (水) 12:54:42
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・