FC2ブログ
2007.02.01 *Thu

まって~!

こももさんは基本的に甘えん坊
そして抱っこ魔


ハイハイが出来る様になったらきっと。。。と思っていた事が現実になりました(苦笑)




後追い。




家事ははかどらないし、危ないかな~って気持ちもあるんだけど…
なんかね、可愛いの

遊び部屋でプーさんマットで遊んでるから、今の内!と思ってトイレに行ったり洗濯物を取りに行ったりするんだけど…

初めはね、ただあたしの姿が見えなくなって
「あーあぁぁぁーーー
って泣いてただけだったの。

で、ハイハイが出来る様になってからは
「だーでゅー?あーうぅぅーー
とか言ってうろうろとハイハイしつつあたしを探してたり。

そして最近は賢くなってきたのか、あたしがどこに行ったのか判るみたいでそこに一直線に来る様になったの。
例えば洗面所。
一段高くなってるんだけど、扉開けっ放しにしてると手を挟んだりして危ないのでいつも閉めるのね。
そうするとこもも、扉の前まで来て扉をガリガリしたり、ハイハイかお座りのポーズで
「うぅぅぅぅーーーあうあうあうーーー
と切なげに泣いてるの……!!!!

泣いてるんだからすぐに行って抱っこでもしなさいよ、って感じなんだけれども…あまりに可愛いのでついついその声を扉の向こうで聞いててしまったり
で頭にゴチンしない様にそっと扉と開けた時の、こももの顔と言ったら……!!!

もう抱っこしちゃうよ、そりゃ
……って感じなのです。

まぁソレが続いたら
「あーもう!」
なんて思う日もあるのかもしれないけど




最近は判ってるのか、ただ、音でそう聞こえるだけなのか…
追い掛けて来る時や甘えたい時に
「まんまんまんまーーー」
と言う時があって!!

えー!コレ、ママって呼んでるのかなー!!?
うわーーー!!!

とか勝手に盛り上がっています(阿呆)


でももし例え判っていたとしても
「ママ」
「んま」「うんま」(ご飯の事ね)
の区別なんて付かない気が……

いつも書いてる育児日記の後の方に書いてあった成長目安、みたいな所には
「9~10ヶ月:意味もなくママ・パパと言う」
と書いてありまして。

んー、意味はないのかー。
音で言ってるだけかー。
……なんて思いつつも、何だか嬉しいあたしなのでした




ちなみにこの日記の成長目安はそれほど当てにしてなかったり(笑)
だってこももには当てはまらなかった事ばかりだし。
人それぞれ、個人差があるのね。
当たり前だけどさ

こももも10ヶ月になったし、10ヶ月健診に行かなくちゃな~
病院どうしようかな。
産んだ病院は隣町だけど駅にエスカレーターしかなくて少し不便。
この前予防接種に行った病院にしようかな…
でも健診はどんな感じでやるのか判らないし…栄養相談とかもあるのかしら??
まず電話で聞いてみようかな?


……と少しお悩みなのでした

でも身長・体重がどれくらい増えたのか楽しみ!
家でも体重は計ってるけど、正確な体重は判らないし。
でも家で計る時って日によって結構変動あるんだよなぁ。

家族親戚からチビチビと可愛がられてきた(笑)こももだけど、身長がどれくらい伸びたのかも気になるし。
最近グン、と伸びた気がするんだよね!

どうなってるやら???
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Re:ゆのりんママさん

こももは本当に甘えん坊なのでハイハイ出来る様になったらすぐに後追いも始まるだろうな…と思っていたのですが、やっぱりでした^^;
ゆのんちゃんは11ヶ月~だったんですね♪
泣いてるのは可哀相だけど、ソレも何か可愛くて(笑)
危なくない様に色々工夫しないとな…と試行錯誤中です^^;



Re:sotaパパさん

こちらこそ遊びに来て頂いてありがとうございます^^
3ヶ月早いって事は予定日は4月だったんですかね?
こももも本当は4月生まれになるハズだったんですけどね…^^;
うちも周りの子よりはチビチビでのんびり成長ですよ。
(でも最近は重くなってきた…)
sotaくん、手術本当にお疲れ様でした!
ゆっくり休んで下さいね^^




Re:けんた’sママさん

甘えん坊こもも、やっぱり後追いする様になりました(笑)
必死に追い掛けて来る姿って、可愛い^^
抱っこされるとゴキゲンでニコニコです、抱っこ魔~!
健診は結局まだ行ってないんだけど、産んだ病院は栄養相談もあるんでやっぱりそこに行こうかな…?
どれくらい大きくなってるか楽しみ^^

あ、読んだよーー!!
ふふふ、買っちゃった^^




Re:Noccoさん

あたしの場合、妊娠中が「子どもが居る事を楽しめない」感じでした^^;
家族で色々もめてたので妊娠した事自体に、否定的な考え方をしてしまう事が多かったな…。
あたし自身も鬱々してたし、その上仕事もしてたから苛々する事も凹む事も多かった…。
産んで顔を見てからはその反動と言うか…素直に可愛いと思って過ごせる様になりました^^
なのでうちも変な言い方だけど「お互い様」って感じです(苦笑)
2007/02/03(土) 18:39:57 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/03(土) 07:40:02 | | # [Edit
メイさんはいつもこももちゃんを笑顔で見てるな~と文章読んでて感心するわぁ。
私は息子がそれくらいの頃は泣きっぱなしの息子にイライラしたりもして楽しむ余裕がなかったな~。
こももちゃんが羨ましいー。
純粋な愛情をたっぷり受けてますます可愛らしい子供に育つわ、絶対。
2007/02/02(金) 21:23:10 | URL | Nocco #- [Edit
 こももちゃん後追いするようになったんだぁ。
 泣いていてかわいそうだけど可愛い、みんな同じだね☆
 その後抱っこしてもらえたらこももちゃんもご機嫌直るもんね。
 けんたはしばらく健診ないけど、家では身長体重正確に計れないから楽しみだよね~
 うちは栄養相談もあったけど、他の病院はどうなんだろう?
 ちゃんと診てくれる、行きやすい病院見つかるといいね!
2007/02/02(金) 07:02:07 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit
いつも見て頂いてるそうで、ありがとうございます。
こももさん、親心を掴むテクニックがうまいですな。

うちの息子はちょうど1歳ですけど、3ヶ月早く生まれた分
ちびちびです。身長も体重もなかなか延びませんね!

あと息子への声援ありがとうございました。
無事に手術は成功です。
2007/02/01(木) 23:15:56 | URL | sotaパパ #- [Edit
こももちゃんの後追い、始まったんだね。
優音は11カ月から始まったから、ちょっと早いんだね。
こももちゃんの声や行動を聞いたり見たりして楽しんでるメイさん、わかるよ~。
私も"かわいそう"と思いつつも"かわいい~"って思ってるよ。
なんともいえないかわいさだよね。
これからも、後追いを楽しんでね♪
2007/02/01(木) 16:56:59 | URL | ゆのりんママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・