FC2ブログ
2007.02.03 *Sat

2年目に突入!

sea.jpg






2月2日、結婚記念日でした


天気は晴れ
掃除や洗濯など、分担して終わらせ準備OK!

この日は予約していたスペイン料理のお店に行きました~


……どうしたの!?とか驚かないの、そこ!!(笑)


結婚前はラーメン屋に居酒屋など、お気軽な所ばかりに行っていたあたしたち。
初めての結婚記念日はかにを食べに行ったけど、今年は「普段食べない様な物が食べたい」と言うコンセプトの元、スペイン料理にしてみました
ちゃんとしたスペイン料理なんて食べるの初めてだよ~!
海の見えるお店らしくすごく楽しみにしていました♪
(ちなみに横浜じゃないよ~)

ドライブがてら車に乗って出発!
珍しく車に乗ってすぐにこもも、ねんねzzz
でも30分くらいで起きちゃったけどね

道も空いてて予定よりも早く到着
少し海を見たり海の潮の香りを楽しんだり。
こももも「なんだ~?」って感じで見ていたよ
砂浜近くではなかったので船や、遠くにヨットなんかも見えて何かイイ感じ。
何をするでもなく、ボーっと海を見ているのって好きなんだよね。
そう言えばこの海ではないけど、付き合っていた頃も海を眺めに行ったなぁ


予約の時間よりも早いけど、とりあえずお店に行ってみる事に。
2Fはサーフショップと雑貨屋さん。
3Fは目的のお店。
何だか事前に予約しないとダメなお店らしくて(知らずに予約してた)店内には他にもう一組居るのみ。
通された席は仕切りの無い大きな窓の目の前!
海が広がる素敵な席
店内も陽気だけどセンスのイイ小物で占められている感じ
トイレもすごい可愛かった!


メインの料理も美味しかった~
まずはサラダ…ドレッシングが美味しかった♪
(ソレを言ったらダーが「やっぱりそういうの気になるんだね~」だって←ダーは細かい事を気にして食べるタイプじゃないから)

次はキノコのオーブン焼き…オリーブオイルが美味しいんだ♪
その後出てきたパンに付けて食べるのも美味しかった

その次は鶏肉のトマト煮…ナイフとフォークで食べるんだけどスッとお肉がほどけるの!

そしてパエリア!!…もうコレめちゃめちゃ美味しかった
おこげもあってパリパリな所も美味しかったし、乗ってる魚介やお肉も美味しかった
コレはまた食べたいな~って思う味でした!

最後にはデザートと紅茶(またはコーヒー)が出てきてコレも美味しい
いつもの事ですが、料理はダーが多めに食べてデザートはあたしの担当(笑)

本当に美味しかった~
初めはスペイン料理って…?って感じでしたが、何でもチャレンジしてみるものだなぁ♪
景色も良くて…



さて、その間のこももさんは?(笑)
赤ちゃんが居ても平気なお店、として探したのでそこは心配なし。
ベビーカーに乗ってあたしの隣に居ました。
でも始めての場所だからか、抱っこして欲しいのか、お腹が空いたのか
…キーキーしたり唸ったりと落ち着かない
なので許可をもらってから持ってきた離乳食をあげました。
メインの料理を食べ終わったら抱っこ。
そうすると途端にゴキゲンに
お店のお姉さんがお気に入りな様で、お姉さんが来る度にこももニコニコ
愛想を振りまいていました(笑)

そうしてお店を後に。。。



車に乗り込む時「何か臭い……」と思い、車内でオムツ交換…

と思ったら。




うんちがオムツの横から漏れてますよ。。。





おめかしした洋服もうんちが付いてて全着替え。
この日はタイツを履いてたので、着替えた後に「あ…」
着替えは持って来ていたけど靴下を持って来てなかったんですよ。
なので常に毛布で足を包んであげて、帰りに靴下を買うまで乗り切りました

あたしはグッタリだったけど、しょうがない
ここ2~3日、下痢ではなさそうだけどうんちが緩かったんだよね。
ちゃんとした形のうんちになってきたなぁ~と思ってた矢先に、ゆるゆるうんちが続いて…他に体調が悪いとかはないんだけど。

やっぱり替えの洋服は持っていかないとね!
確か前におでかけした時もうんち漏れてたんだよね…(苦笑)
ま、しょうがない!うん!(言い聞かせないとやりきれない・笑)



それからは行こうと思ってたプリンのお店が定休日だったので、ケーキ屋さんを探して一休み
ちょっと高級なお店でお値段が張ってビビリました。
こんなの記念日以外に絶対来れない。
…でも高級なお味が、いまいちあたしの口に合わず少し残念…

その後はスーパーで買い物して帰りました




これからは結婚2年目。
付き合ってからは4年目(今年の10月で5年目)
ケンカも沢山したなぁ…
でも仲良くこの先もやっていきたいな
こももも居るし、ね
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Re:ちぱぞうさん

えへへ^^ありがとう!
最近は外食する事も増えました!
…まぁこももがイイ子で居てくれる時ばかりではないから、周りの方に迷惑にならない様にするのが大変な時もあるけど…
でもやっぱり嬉しいし楽しいです♪
ちぱぞうさんも結婚記念日お出かけ計画を是非!^^
2007/02/07(水) 14:18:14 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
遅ればせながら。
結婚記念日おめでとう!
いいですねー。そろそろワタシもファミレス以外に行きたいですよ。
でも、なかなか・・・。
でも、ちょっと羨ましかったので、今年の結婚記念日(かなり先)に企画しちゃおうかな?
2007/02/05(月) 08:14:25 | URL | ちぱぞう #- [Edit
Re:けんた’sママさん

本当に「どうしたの!?」なんだけどね(笑)
記念日のお祝い、とか何か理由がないとちょっと豪華なお店には行けないし(苦笑)楽しんで来ました^^
あたしも本格的なのは初めてだってけど、スペイン料理美味しかったですよ~!
それ程細かい事は勿論判らないので、ダーの事ばかり言えませんが(笑)
こももは何故か「お出かけだ~♪」って時にもらすんですよ^^;
でもソレも思い出に残るし、しょうがないかな~って感じ(笑)
けんた’sママさんも素敵な結婚記念日になるといいですね!
3月って事は、嬉しい行事が続きますね^^
2007/02/04(日) 15:34:15 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 「どうしたの!?」
 いや一応お約束で(笑)
 それはさておき結婚記念日おめでとうe-405
 結婚記念日にオシャレなお店でお祝いだなんて素敵☆
 うちは今年の3月で3周年だけど今まで何もしてないなぁ…今年はおねだりしてみるかな。
 スペイン料理、説明読んでるだけでよだれが…(笑)
 私もダーさんと同じく細かい点は気にしないタイプだから作りがいないかもしれないけど…
 こももちゃん仕方ないね~
 まだ胃腸もシッカリしてないからちょっとしたことでゆるくなっちゃうもんね。
 世のママさん達も1度は経験してることだと思うし、仕方ない仕方ない!
 これからも3人で仲良くしていけるといいね♪
2007/02/03(土) 20:00:34 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・