FC2ブログ
2007.04.02 *Mon

誕生日レポ

今日から保育園のこももですが(入園式でした)まずは先日のこもも誕生日のお祝いの様子をご報告します



3月28日、こもも1歳



この日あたしは仕事復帰初日。
朝早く起きるので静かにしたつもりが、敏感に察知したこももは泣き出してしまいました
パパがお休みだったんだけど、ひとまずはあたしと起きたこももは朝ご飯を一緒に食べました。

実は27日の夜、あたし調子が悪くなってしまってて。
頭痛と気持ち悪さで立てない状態になってたので、夜は姉に助けに来てもらってたんですね
なので28日はダーが車で職場まで送ってくれました。

その前の週の金曜日からケンカしてたあたしとダー。
妊娠した時からの約束を守らず、あたしが何を言っても誤魔化そうとしたダーにマジギレのあたしは数日口を聞いていませんでした
本当に頭にきて悲しくて悔しくて。

でもあたしが体調を崩した事と、姉の協力もあってちゃんと仲直りしました。
こもものお祝いも3人でやったのでご心配なく
ダーも本当に反省してくれましたので。



そんなこんなで車で一緒に出発したけど、こももは早起きで眠かったのかねんね(笑)
到着頃に起きましたが、まだとろんとしてたので泣かずに「行って来ます」出来ました。



あたしは病棟勤務で、以前の病棟に戻れたんですが……初日なので慣らす感じにやれるのかと思ったら。

人が少なくて普通に仕事しました
あたしが休みに入る頃も人が居なかったけど…今もいないのね(-_-;)
物品の場所も、処置の方法も変わっていて浦島太郎状態…

正直泣きそうでしたよー……
1年ぶりで感覚も戻らず、仕事が時間ばかりかかって全然出来ないし。
早く以前の感覚を戻して、通常の仕事に支障がないくらいになりたいです…
迷惑かけてばっかりだし…
でも今週はもっと大変そう


妊娠前も色々悩み、凹んだり愚痴ったりしてしまってた仕事関係の話。
(付き合いの長い人は知ってるかな
これからも仕事関係は、弱音や愚痴っぽくなってしまう時もあるかと思いますが生温く見守って下さい




とりあえず何とか仕事を終えて、帰り道。
こもものケーキは苺のケーキ♪
喜ぶかな~なんて顔が緩みながら、電車に乗りました。


そして帰宅!
こももハイハイ猛ダッシュで玄関へ(笑)
嬉しいなぁ


夜ご飯を食べさせてからケーキの出番
誕生日なので特別に、こももの好きにさせてみました。





happybirthday-1.jpg


苺ケーキ崩れてますよ~?(笑)




happybirthday-2.jpg


クリームぺろり♪


やっぱり普段食べれないケーキだから、こももも興奮して食べてました
特別だからね(笑)





オマケでこのちょっと前にパパ方のじいじ・ばあばに買ってもらったプリンをあげた時のこもも(笑)


prin-1.jpg


ぷちゅ。



prin-2.jpg


おいちい




こんな感じでこももの誕生日をお祝いしました♪
プレゼントはまたの機会に(笑)

これからも元気に成長してね


だいすきよ、こもも
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お返事遅れてごめんなさい(>_<)



Re:けんた’sママさん

生活がガラリと変わった事もあって、何だか体調を崩す事が多いこの頃ですが…何とか少しずつ復活してます!
ケーキやプリンは普段食べさせていないごちそうだから、こももも大興奮で食べてたよ^^
お祝いの時くらいならいいかな(笑)
こももの笑顔の為に頑張ってるけど、やっぱり仕事は大変だぁ~(-_-;)



Re:はるはる子はるさん

こちらでは初めまして!
遊びに来て下さって嬉しいです^^
子はるくんも体調崩してしまったみたいで、大丈夫ですか??
あたしもこももの病院や体調不良で仕事を休んだり早退させてもらう事がありました。
しょうがない事なんだけど、職場には「すみませんすみません」状態だし、でも子どもの事は一番に考えたいしで…難しいですよね。
お仕事大変かと思いますが、また気晴らしに遊びに来て下さればと思います^^



Re:ゆのりんママさん

こももも無事に保育園に入れ、あたしも元居た病棟に戻れ、いざ!新生活!!
………だったはずなのですが、早速体調を崩してブログも満足に書けない状況でした。
こももとの時間は今までとは比べ物にならないくらいに減ってしまいましたが、その分、一緒の時間をもっともっと大切にしていけたらなと思ってます^^
こももは普段食べれないケーキやプリンに大満足な感じでしたよ(笑)
2007/04/29(日) 14:22:09 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
こももちゃん、入園おめでとう!
そして、メイさんは職場復帰おめでとう。
前日に体調を崩して辛かったね。
しかも、1年ぶりの仕事、少しずつ慣れてから今までどおりに仕事が出来ると良かったのにね。
育児に家の事に仕事、いろいろ大変だけど、思った事はブログに書いてラクになってね。
こももちゃんは、ケーキにプリンとおいしく食べれて良かったね。
こももちゃんと一緒の時間が少なくなったけど、こももちゃんとの時間を楽しんでね♪
2007/04/20(金) 18:39:08 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
はじめまして。
はじめまして。コメントだいぶ前(2月)ありがとうございます。
私も今週から仕事復帰しまして大変な毎日を送ってます。なによりうちの子ハル君が調子悪くて仕事復帰したのに家にばっかりいる私・・・そのうち首になりそうで怖い・・・
早く仕事になれるようにお互いがんばりましょう!!
偶然ですが、エプロンミッフィー同じです。うちのは緑で親近感☆
2007/04/14(土) 15:04:11 | URL | はるはる子はる #- [Edit
 こももちゃんのお誕生日の前日に体調崩しちゃったんだ…
 でもそれがダーさんとの仲直りのキッカケになったならヨカッタ…かな?
 こももちゃんケーキ触ってる姿、顔が見えなくても楽しそうな様子充分伝わるよ♪
 こももちゃんの笑顔を見るためならお仕事も頑張れるかな?
 でも無理しないでね!
2007/04/04(水) 07:21:08 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・