FC2ブログ
2007.04.25 *Wed

弱ってます

20070425180226
お久し振りなブログ更新です。
この間何があったか色々お話したい事はあるのですが、じっくりブログに書くのはまた今度にさせてもらって…今回は現在進行形でもある「ブログを書けなかった理由」に関係するお話だけ報告しますね。

ご存じの通り、こももは4月から保育園に通っており、あたしはこももの誕生日から働いています。
そして思い起こすと3月は病気続きだったこもも。
やっと治り元気に保育園だ!と思ったら………

保育園に行き始めてすぐに鼻風邪をもらってしまいました。
同じクラスの子は皆鼻水ジュルジュルさせてるの。
ひどくならないといいけど…と心配していたら、4月の第2週からは咳をし始めてしまいました。
3月も長引いたので12日に小児科に連れて行きました。
(本当はもっと早く連れて行きたかったけど、働いている弱みですね…)
そしてまた風邪薬シロップを出してもらって飲ませていたのですが………

全然良くならない。

18日頃からは咳で吐くし、水分もむせ混むし、夜も咳で何度も起きてしまうくらい悪化…。
鼻水もすごいから顔じゅうがすぐカピカピになっちゃうし、鼻は赤くなって端が切れた様になってるし…
本当に可哀相で、可哀相で。

熱は出ても微熱程度で、保育園から37.5℃でお迎えを一度頼まれ早退しただけでした。
(その日はたまたま仕事が落ち着いていて、早退がスムーズにさせてもらえた)

そして薬を飲んでも改善されず悪化するばかりのこももを、21日の土曜日にまた病院に連れて行きました。
この日はいつもの小児科クリニックではなく総合病院へ。

実はあたしも風邪をひき、長引いて治らずにいたんです。
咳が止まらなくて吐くし、夜も咳で起きる…こももと同じ症状なので恐らくこももから移ったと思うのですが。
(まぁあたしの話は後にして…)

土曜日の総合病院は少し遠い所に行ったのですが。
先にあたしの内科、こももの小児科の順で診察。
まずは先生に聴診してもらい(勿論こもも大泣き)次に吸入(これでも身体をのけ反らせ大泣きで抵抗)そして吸引(当然処置室を突き抜けて外まで響く大泣き)
吸入と吸引は2回行いました。
胸の音が良くなくて入院なんて話も出ましたが、少し強い薬を使う事で週末を乗り切る事に。

そして月曜日は仕事をお休みさせてもらって、こももを土曜日より近くの総合病院に連れて行きました。
レントゲンと採血をしたのですが、やっぱり大泣き…
もうあたしの方が切なくて代われるなら代わりたい…とウルウルきそうでした。
混んでいたので結局朝一で行ったのに終わったのは14時半…
こもももお疲れだけどあたしもさすがに疲れてしまいました。

こももの診断はウイルス性気管支炎。
今週は実家にも協力してもらい、ダーもGW代わりの連休があるので、1週間保育園はお休みさせるつもりです。

早く良くならないかなぁ。

ちなみにあたしの方は7日8日に38℃台の熱が出て、慌てて休日診療所へ行きました。
インフルかと思って。
(そしたらこももも危険だし仕事も行けないし)
結局38.8℃まで上がったけどインフルは陰性。
咳と鼻水が治らずにいますが、熱は出ても微熱程度だし、下痢は薬で止まったので何とか…といった感じ。

こもも、早く治って元気に保育園に行けるといいね。
働くママの大変さや子どもが体調を崩した時にもずっとそばに居れないもどかしさを感じます。
色んな人に協力してもらえて良かった。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Re:けんた’sママさん

あたしは仕事の忙しさ、こももは慣れない保育園…といった環境でいつも以上に体調不良が長引いてしまったのかも。
まだ完全には治っていないですが、大分良くなってきています^^
けんたくんの風邪は治ったかな?
こもももけんたくんも早く元気な姿で遊べるといいね!



Re:Noccoさん

本当に保育園って色々な病気もらってくるみたい。
こももはまだ予防接種が済んでいないものもあるから、ちょっと心配。
元気になったら進めていかないとなぁ。
あたしも本当はゆっくり休みたい気持ちもあるけど、もし仕事をしていない状況でもそれは難しいもんね。
ママって大変だぁ。
きあいだー!



Re:ゆのりんママさん

3月は、保育園までに風邪治さなきゃ!と必死だったのにそれも虚しくすぐにまた風邪をもらってしまって…
こももはずっと体調不良が続いて、病院通いも頻繁になってたので可哀相でした。
それまでは病院にお世話になる事も少なかったから余計に。
5月は元気なこももで保育園に行けるといいな^^
2007/04/29(日) 14:32:04 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
幼稚園や保育園に行くと病気をもらってくるって聞くもんね。
咳と鼻水、小児科通いでもなかなか完治しないから、こももちゃんも辛いね。
仕事の休みを使って、病院に行ったり、お疲れ様。
早く良くなって、元気に職場や保育園に行けると良いね。
2007/04/26(木) 17:04:18 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
保育園行き出すといろいろな病気を次々もらうもんねえ。
3歳くらいになったら免疫もついてくるんだろうけど。
でもメイさんも大変だ。
休むこともできないなんて・・・。
どちらも早く良くなるといいね。
2007/04/25(水) 22:27:34 | URL | Nocco #- [Edit
No title
 クリスマスだねぇ。
 うちには超小さいツリーしかないケド飾るとそれなりに雰囲気が出たよ。
 うちはパパがイブは早番だから残業しないで帰って来てとお願いしてるんだぁ。
 珍しく少し頑張って料理を作る予定だから上手くいくとイイナ。
 って引っ越しやらなんやらで財政難なだけなんだけど(汗)
2007/04/25(水) 21:37:12 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・