FC2ブログ
2007.05.20 *Sun

おそと

200705201405142
20070520140514





今週は土日はお休み!
(ちなみにダーは平日休みだから仕事…すれ違い生活

土曜日は朝に雨が降ってたから、買い物にも行けないかな~と思ってたら段々晴れてきた
冷蔵庫の中身も空っぽで、何だか主婦失格~
なので買い物に行こう!と思ってたので天気が持ち直して一安心。

お姉も仕事が休みだったからまずはお昼でも、とお誘いを
電話してる最中にこももは力尽きて、遊んでたマットの上でねんね
1時間くらい寝かせてからお着替えして、近所のファミレスへ。
先に着いたあたしとこももは入り口で待つ事に。
石を敷き詰めてある所があるから、そこの石をカチカチ鳴らしてみたり、ベビーカーの下に石をコツン、と落としてみたりと遊んでいたよ
口に持っていこうとしてたけど、あたしが止めたら笑ってたから判ってたのかな?(笑)

お姉も合流して店内へ。
こももは子供用の椅子に座って周りを興味津々に眺めてたよ(笑)
玩具もひとつもらえたので、お風呂で遊ぶいるかの水鉄砲をもらいました。
あたしとお姉は日替わりランチ、こももはお子様グラタン
いつもより味がしっかりしているからか、モリモリ食べまくるこもも。
最後は少しぐずってたけど、割合イイ子でいてくれたのでファミレスランチを楽しめました


その後は買い物へ。
荷物が多かったからそのままお姉にも協力してもらって、無事買い物終了!
それから駅前に大きな花壇があるのでそこに行ってみた
まずあたしやお姉が芝生を「はっぱ、はっぱ」と言ってトントンと触ってみる。
こももも興味はあるので触ろうとするけど、芝生の感触にビビッてすぐ手を離す、の繰り返し(笑)
お花も同じで興味はあるんだけど中々ちゃんと触れないみたい。
むしってダメにしちゃうのも嫌だけど、これから少しずつでも自然の物にも興味を持って欲しいな

そのまま車の来る通りまであんよの練習がてら、手を引いて歩いてみるとこもも大興奮でゴキゲン
通りすがりのお婆さんにも褒められたよ
ニコニコだったこももを見てそのお婆さんに「こんなにニコニコして、パパとママがイイ人なのね」と言われて嬉し恥ずかしでした
エレベーターで知らない人と目が合うだけで大泣きするこももなので、笑顔を褒められるのって嬉しいな!


いっぱい歩いて疲れたのか帰宅後、変な時間にお昼寝してしまって夜は中々寝ませんでした




日曜日は朝からとってもイイ天気
朝ごはんと家事をある程度済ませてから、近所の公園にお出かけ
帽子をかぶって、麦茶をもって(笑)
まずは手を引いてあんよの練習
まだ一人では出来ないけど、一緒にやるととっても嬉しそう!
それから一緒にブランコにも乗ったよ
こもも、初ブランコ
最初はニコニコ笑ってたけど、その内あんまり笑わなくなってきたから終了(笑)
次はすべり台!
こちらも初体験
勿論上からは怖いので、真ん中くらいから支えつつ滑らせてみました。
楽しかったのかニコニコ
でも写メを撮る時は笑ってくれなかったのが残念
後は砂場でも遊んだよ!
保育園でも砂遊びが好きみたいなので、ここでも遊ばせてみたら両手で砂をガーッとかき集めてみたり、サラサラと落としてみたりしていました。

遊んだ後は公園の蛇口で手洗い
そして日陰で麦茶を飲んで帰りました。
美味しそうにゴクゴク飲んでたよ!
ストローも(少しは零すけど)使える様になったから、外にも持っていけて楽チン


午後は少し雲ってきたから、午前中に行ってよかったな。
帰ってからはお昼を食べてねんねしてます

仕事をしてるとつい疲れて「家で過ごそう~」と思ってしまいがちのインドア派なあたし
でもこうして外に行って一緒に遊ぶのって、すごい楽しい!
こももの色んな一面が見れて、あたしの方が楽しんでしまいました。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お返事遅れてごめんなさい(>_<)
コメントはいつも喜んで読ませてもらっています!!



Re:ゆとママさん

ゆとママさんもお仕事決まったみたいですね!
うちは復職前までダーの休みに合わせてお出かけしていたので、最近は3人でお出かけする機会が減って少し寂しいです…(>_<)
近所の公園だけどこももと一緒にお出かけして遊ぶのってすごく楽しい!
家とはまた違う一面を見れていいですよね^^
ゆとママさんもお仕事始まったら大変になるかと思いますが、時間を見つけてゆとくんは遊んであげて下さいね♪



Re:けんた’sママさん

何だか家族丸ごと褒められた気がして、本当にすごく嬉しい言葉でした^^
人によって、場所によって、こももも人見知り場所見知りで泣いてしまう事も多かったから。
声を掛けてくれたあのお婆さんの優しい心も嬉しかったな。
こももやけんたくんが居てくれるおかげで、本当に世界って広がるよね!
大変な事もあるけど、新しい喜びをいっぱい教えてくれる子どもって存在は宝物だね^^



Re:ゆのりんママさん

やっぱり普段は保育園と仕事で離れて過ごす時間が大きいから、出来るだけ楽しい時間をこももと過ごしたいって気持ちは強いですね^^
仕事が忙しいとついイライラしてしまう事もあるけれど、こももの笑顔を見ると頑張ろうと思えます。
これからも一緒に過ごす時間を大切に、こももと色々な世界を見ていきたいな♪
2007/05/31(木) 14:31:58 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
土・日曜日、続けて休みで良かったね。
仕事で疲れてるのに、こももちゃんとおでかけをしたり公園に行ったり、こももちゃんにとっても楽しい時間だったね♪
今度の休みも楽しく過ごせると良いね♪
こももちゃんもメイさんとの時間を楽しみにしてるんだろうな~。

2007/05/23(水) 16:17:29 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
 「こんなにニコニコして、パパとママがイイ人なのね」ってスゴク嬉しい言葉だよね。
 でもホントそう思うよ。
 仕事で疲れてる中でもこももちゃんのことシッカリ想ってるからだよね。
 外で過ごすのってけっこう楽しいものだよね。
 こももちゃんがいなかったら、けんたがいなかったら知らなかったことだから感謝したい気持ちだよ。
2007/05/21(月) 08:32:47 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit
良い休日でしたね~!!
私も旦那が平日休みなのですれ違い生活になりそうです。(私がまだ働いてないので)
お姉さんの助けはありがたいですね~。
子供を連れて買い物も大変ですもん~
確かに土日はゆっくりしたぁ~い!!って思いがちですけど、思い切って外に出て正解でしたね!!
こももちゃんも楽しそうだったし、保育園では体験できない世界が見れて☆
私もなるべく出かけることにしよう♪
また明日からお仕事がんばってくださいね!!(o´∀`o)゛
2007/05/20(日) 22:06:22 | URL | ゆとママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・