FC2ブログ
2007.07.12 *Thu

ごめんね

20070712171850


最近ダカラのCMがお気に入りらしく、流れると遊んでいても振り返って見入ってます(笑)

夏は部屋着やパジャマ替わりに甚平が大活躍!
キティちゃん甚平、可愛いです。

こもも、下痢が続いていると言いましたが…
月曜日に熱が37.9℃まで上がり保育園から電話。
30分早退させてもらい早めにお迎えへ。
その足で小児科に行きました。
いつもの病院が終わってたから、ちょっと古めかしい感じの小児科へ。

こももはやっぱり大泣き。
診断は胃腸炎。
ノロウイルスの可能性もあると言われました。
ノロと言えば…と思い出すのは春先。
またかなぁ…とうなだれてしまいました。

薬は整腸剤だけ処方されました。
お腹に物を入れない方がイイと言われ、下痢が治まるまではお粥やイオン飲料等の水分だけと言われました。
帰宅後にお粥をあげましたがモリモリ食べて完食!
お茶やイオン水もしっかり飲めました。

保育園に預けられないかも…そう思いつつもとりあえず連れていった火曜日。
あたしもダーも仕事が休めず、保育園側は引き取って欲しかった様だけどひとまず預かってもらえる事に。
でもいちご組ではなく、事務室の小さな育児スペースで隔離状態で一人で過ごす事になりました。
保育園ではお粥も3口、お茶も少ししか飲めず…下痢や熱はなかったものの、やはりお昼過ぎに職場にお迎えの連絡がきました。
仕事がどうしても終わらず、お昼寝中との事で少し保育園に待ってもらい…やっとお迎えへ!

あたしの顔を見た途端ぎゅーと抱き付いてきたこもも。
何だかとっても切なくなってしまいました…

帰宅後は安心したのかお粥も水分もしっかり取れました!
でも先生から集団生活が可能と診断されるまでは、保育園ではみれないと言われました。
当然だよね…
ダーの実家(他県)の義母にももしかしたら助けを求めるかも、とダーが連絡をいれていました。

水曜日は休みだったのでまた小児科へ。
(今回は産んだ病院へ)
下痢も軟便に変わってきてたし回数も1回。
いちよううんちも持参して先生に診てもらいましたが、お腹もうんちもそれほど悪くない状態と。
食事だけ1日単位でUPしていければ保育園もOK。

少しホッとして保育園へ電話を入れるも、本当は完全に元気になるまでは家でみて欲しいと言われました。
当然なんだけど…仕事も早退続きでさすがに休めないし…と相談したら、何か異変があればすぐ連絡という事で預かってもらえる様になりました。
姉にも協力を仰ぎ、もしお迎えになったら助けてもらう手筈を整えていました。
今日は保育園から連絡もなく、今お迎えへ向かう最中。

沢山の人たちに助けて支えてもらっているのに、挫けそうになってしまう。
こももが具合が悪くて、側に居てって訴えてるのは言葉が無くても判る。

側に居てあげたい!

こももが泣く姿を見て私まで泣きそうになってしまう。
側に居たいのに居られない。
何より大切な我が子なのに、仕事が休めないと振り回してしまってる。

つらいよう。
ごめんね、こもも。
一番つらいのはこももで、こんなママでごめんねと思わずにはいられない。

挫けてしまいそう。
でも沢山の人たちに助けて支えてもらって仕事をしているのだし、その上でこももにも職場にも迷惑をかけている。
だから挫けてはダメだとも思う。

とりあえず早くこももを抱き締めてあげたい。
この時ばかりは仕事をしている自分が歯痒いです。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

皆様ご心配おかけしました…(>_<)
こももの体調も戻ってきました!



Re:睦月 唯さん

唯ちゃん!
いつも挨拶が「お久しぶり」になっちゃってごめんね(>_<)
でもブログにも反応もらえて嬉しいです。
こももも大きくなったよ。
でもオムツだから後姿がドナルドダックみたいだけど(笑)
あたしは他の働くママさんよりも全然ダメダメだけど(家事とかやばいし)そう言ってもらえると、頑張ろうと思えるよ。
これからも一緒の時間は少ないかもしれないけど、その分いっぱい愛してあげたいと思います!
本当にありがとう。
あたしもまたお手紙書けたらなぁと思います!
いつかあたしもこももも遊んでもらえたら嬉しいな^^
ではでは!



Re:けんた’sママさん

ママさんは働きたいと思ってるんですね。
それぞれの家庭の事情で、働きたくても働けないママさんも居るんだから、あたしももっと頑張らないとダメですね……反省です。
こももをお迎えに行ってぎゅーっと抱きしめた時に、何だかあたしの方が安心してしまいました。



Re:ゆとママさん

そうなんだよね…ごめんねって気持ちともっと自分が強くならなくちゃ!って気持ちがゴチャゴチャなってしまって。
事情はどうあれ、本当、自分で決めた事だから頑張らないとね!
時々は挫けそうになってしまうけど、こうして吐き出したり、色々な言葉をもらえると頑張ろうと思えます。
今は気持ちも楽になってきました。
病児保育は知ってました!
……が数が少ないので中々予約が取れないと話を聞いて…まだ登録はしてなかったんですよね。
でもコレを機に登録も考えてみようと思いました!
2007/07/15(日) 14:15:06 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
涙しながら読ませていただきました。
メイさんの気持ち、痛いほど良くわかります。
子供に対して、申し訳ないとか悪いことしてるとか、どうしても思ってしまいますよね。
保育園で寂しくて泣いていたり、迎えに行ったとき泣きながら走ってくる姿を見ると、そう思わざるを得ないと思う。
私はなんてかわいそうなことしてるんだろう・・・
ごめんね、ごめんね。
って思う気持ちと
私が強くならなきゃ!!
って思う気持ちがゴチャゴチャしてて。
事情はどうであれ、仕事をするって決めたのは自分なんだから、がんばんなきゃな~って思う。
なんか文章がごちゃごちゃだけど
子供といられる時間はほんと貴重で大切で・・・その時間にいっぱいいっぱい愛情をそそいであげれれば、子供もきっとわかってくれるって思う。
ママの気持ちは子供に伝わっちゃうから、案外、あっけらかんとしてたほうがいいのかな~なんて(笑)それほど子供は気にしてなかったりして~って(笑)
同じ働くママとしてがんばりましょう!!
職場も休みづらかったりもしますけど、時には割り切って休む!!といってもなかなかね~・・・
ほんと、お互いいろいろ大変だけど、がんばりましょう!!
あ、メイさんの近所には病児保育ってありますか?そこで見てもらうのも1つの手かな?と思いました。
2007/07/13(金) 22:19:41 | URL | ゆとママ #- [Edit
 私は逆に働きたいケド、パパにけんたが小さいうちは家にいた方がイイんじゃないと言われて働けない状態だからメイさんやお仕事されているママさんが羨ましく思うこともあるんだけど、子どもが体調悪いときにはツライよね。
 何を優先するか、各家庭の事情によって変わってくると思うケド、ご夫婦で考えて決めたことだから頑張って欲しいなぁ。
 なんだか偉そうに言ってゴメンネ。
 でもこももちゃんもそういうパパママの姿をちゃんと見て応援してくれてると思うんだ。
 早くこももちゃんをギュっとしたいメイさんの気持ちも伝わってるハズだよ☆
2007/07/13(金) 06:38:59 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit
お久し振りです、こんばんは!
こももちゃん大きくなったね!子供の成長は早いなぁと思ったよ。だって手足長くなってるもの。長くて良いなぁ(笑)

それから、こももちゃん大変だね。大丈夫かな。早く良くなると良いね!早く治るように願ってます。

あと1つ思った事を・・・。
いつも思ってるんだけど、メイちゃんの子供に生まれたこももちゃって幸せだなぁと思う。
確かに一緒にいる時間が長いのは子供にとって幸せなんだろうけど、何よりもお母さんとお父さんに愛されてるのが一番幸せだと思う。
だから、仕事で一緒に居られない時があっても、こももちゃんは幸せだねって思う。
だってメイちゃんにこんなに愛されてるんだもの。

また、メイちゃんにはもう頭が下がります。
働くお母さんってホント凄い。マジで尊敬!
でも、お身体だけは大事にしてね(難しいかもだけど・・・)

ではでは、またお手紙書きたいと思ってますので(きっと忘れた頃にやってくるはず・・・/お前)、その時はよろしくね(て、不精でごめんよ)
また色んなお話しできると良いな。というか、いつかメイちゃんとこももちゃんに是非会いたいなぁなんて思いつつ。
それでは、またね。
2007/07/12(木) 19:59:52 | URL | 睦月 唯 #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

父の日のプレゼントに実父と義父にあげました。二人とも結構気に入ってくれたし値段も安く大満足です♪父の日のために購入すぐに届きました。あけるのたのしみです肌触りも良く、写真で見る以上に黒色が濃くて、大変気に入りました。昨夜(金曜夜)遅くに注文したにもかかわ
2007/07/21(土) 06:07:46 | 部屋着への思い [Del


プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・