FC2ブログ
2007.07.15 *Sun

復活?

20070715145832


皆様にご心配をかけてしまいましたので、その後のこもも報告をさせて下さい。

下痢は落ち着いてきました。
まだうんちの状態は柔らかくなったり、逆にコロコロになったり…とまだ安定はしませんが、急性期は脱したかなと思います。
水様便の下痢は出なくなったのでひとまずは安心です。

ご飯も少しずつ元に戻し、今は大体いつもの食事に戻ってます。
食欲も旺盛です!
まだ冷たい飲み物は避けていますが。
今朝ぬるめの牛乳も少し試しましたが、それが原因か判りませんが、その後のうんちが緩かったので後はお茶メインに戻してます。

こももも自分でスプーンを持って食べてます♪
まだ下手ですが、こもも用のスプーンを買い直してから、自分ですくえる様になりました。
うまくすくえない物や残り少なくなった物は、あたしが手伝ってます。
頑張ってる姿は可愛いです^^

夜も寝る様になってきました。
水曜日の夜は全然寝なかったんですよね…。
21時から寝かし付けをしたけどダメで、結局は23時にねんね。
でも1時にまた起きて大泣き…何をしても泣きやまずに、ひたすら立ってウロウロ。
夜風に当たってみたり。
その後は少し寝ては泣いて起きるの繰り返しで、赤ちゃん時代を思い出しました^^;

でもまた少しずつ寝られる様になってきてるし、その点でもひとまずは安心かな。

今回は落ち込んだり、仕事をする事についても少し考えてしまいました。
自分の中でもこももがもう少し大きくなるまで側に居たいって気持ちがあったからかもしれない。
でも働く事は生活する上でも必要だし、働く事で学べる事も沢山ある。
自分で決めた事だからね、しっかり頑張らないとと思いました。

時々はこうして弱音を吐く時もありますが、それを引きずらないで気持ちを切り換えていかなきゃなと思います。
これからもゆっくりまったり見守って下さると嬉しいです。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Re:はるはる子はるさん

こもも、保育園に通う1ヶ月前くらいから何だかんだで病気続きなんですよね^^;
まぁ程度の軽いものもあるので、元気に遊んでいる事の方が多いのですが。
本当、保育園に通わせてから成長した部分も沢山ありますよね。
お友達と仲良くしている姿を見ると、とても倖せな気分になりますし!
逆にお家で出来る様になった事や、教えた事、一緒に遊んだ事が保育園の生活に生かされる事もあるんですよね。
先生から言われて嬉しくなる時もあるし^^
これからも愚痴ったり弱音を吐く時もあるかと思いますが、こももと一緒に頑張っていきたいと思います!
2007/07/21(土) 18:01:29 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
お久しぶりです。ちょっとサイト訪問しない間にこももちゃんは大変なことになっていたんですね…ロタウィルス…うちの子はるもやらかしたので状況わかります…
下痢ってなかなか治らないし、おむつもすぐ変えてあげないとかぶれちゃうしで本当厄介ですよね~
私も子はる1歳すぎあたりから仕事復帰しました。子はるも保育園1か月目は病気続きでこんなに子供に負担をかけてまで仕事する意味はあるのかという気持ちになりました。けれど、集団生活から学ぶことは多いようで毎日迎えに行くたびに「あれ?こんな事できるようになってる!」という喜びもあります。今思うとあのつらい時仕事辞めなくてよかったな~と思います。子育てと仕事&家事って本当大変ですよね~わかる人はわかるのでたまに愚痴りながら頑張りましょ☆
2007/07/21(土) 13:35:09 | URL | はるはる子はる #- [Edit
Re:けんた’sママさん

全然偉そうな事なんて言ってないですよ^^
色んな立場からの意見をもらえると、自分の甘えや弱音に気付かされますし!
これからも色々な意見を教えて下さいm(__)m
あたしも育休中の1年間は専業主婦してたし、その時に悩みが無かった訳でもないんだよね。
色々な立場で悩みながらも頑張って子育てしているんだもんね^^
これからも一緒に頑張りましょー!



Re:ぴょんぱんさん

病気の時には本当にもどかしくて、仕事休んで傍に居たい!と思うけど中々休む事も出来ないし……と葛藤がありました(>_<)
でもこももが元気になってきて保育園でお友達と遊んでる姿を見るとホッとします。
ぴょんぱんさんもいつかは働く予定なんですね。
あたしもまだまだ葛藤したり弱音を吐いたりとダメママですが、いつかまたこのブログが少しでも役立つ事があれば嬉しいな^^



Re:ゆのりんママさん

こももの体調もだいぶ戻ってきて、本当にホッとしました!
あたしもまだ働き出して3ヶ月半くらいですが…悩んだり挫折しそうになったりの連続です(>_<)
大なり小なり程度の差はあるけど、何だかんだでこももも病気続きだから…余計にかもしれないけど。
でも家族を始めとして色々な人たちに助けてもらって何とかやってます^^;
これからも感謝を忘れないで、でも時々は助けてもらいながら頑張っていきたいです。
2007/07/20(金) 12:22:40 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
こももちゃんの下痢、少しずつ落ち着いてきたみたいでホッとしました。
食べ物や飲み物によっては、うんちがゆるくなったりと心配だけど、下痢の回数が少なくなって、いつもの状態に戻ると安心するね。
仕事をしてると、仕事の事も気になるし、こももちゃんの事も気になるしで、いてもたってもいられないね。
私は、仕事をしてないから、メイさんの立場になったら挫折しそうだけど、メイさんの頑張りに応援するね。
でも、頑張り過ぎも良くないんで、みんなの力も借りてね。
2007/07/18(水) 22:44:07 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
こももちゃん、調子戻って来たんだね。良かった♪
子供が病気してママを求めてる時に側に居てあげられないのはとても辛いことですよね、きっと。
私は専業主婦だからいつでも側に居てあげることができる。
それを当たり前のように感じちゃってる自分にちょっと反省かも。。。
子供と一緒にいる時間をもっともっと大切にしてあげなくっちゃってメイさんのブログ読んでて痛感しました。
大切なのは時間じゃなくって密度ですもんね(^^)
私もいつかは小春を保育園に預けて働きに出ると思います。
その時、メイさんのブログもう一度読み直してみようかな。
きっと同じ心境になると思うので(^^)
2007/07/16(月) 11:10:37 | URL | ぴょんぱん #- [Edit
 前回のコメントでなんだか失礼なこと言ってゴメンネ。
 今読み返して偉そうな自分の態度に冷や汗だよ。
 でもこももちゃんが回復してきてヨカッタ。
 お仕事しているママさんも、専業主婦のママさんもそれぞれの立場で悩みながら子育てしてるんだよね。
 どっちがイイとかいう問題ではなくて。
 子どもに愛情タップリ注ぐのが大事なのはみんな同じだもんね。
 一緒に頑張ろうネ☆
2007/07/15(日) 19:12:03 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・