FC2ブログ
2007.08.16 *Thu

こもも初帰省 ~1日目~

普段中々休みの合わないあたしとダー。
ダーの実家は同じ関東とは言っても、内陸と海側と離れているので中々すぐには帰れません。
なので今回は夏休みを合わせて帰省しよう!と計画を立てていました。
(それもあってダーは自分の誕生日も休めなかった訳ですが…^^;)



前日(10日)はダーの誕生日。
夜しか一緒に居れないので、夜ご飯で誕生日祝い
お酒も飲んだけど翌日の事もあるので日付が変わる頃には就寝。
ゆっくりお祝い出来なかったけど、美味しい物を食べたから大目にみてね^^;



そして出発当日。
天気は快晴
朝起きて洗濯を回して準備……しているとこももが早々と起きてきてバタバタ(-_-;)
何とか無事準備も完了して9時ちょい過ぎには家を出ました。

荷物になるのでベビーカーは持たず、あたしがこももを抱っこしてダーは荷物持ち。
でも前もって送れる荷物は送っておいたので、少しはマシだったかな?

まずは乗り継ぎ駅までの電車。
各駅電車だったので座れたけど、途中駅で快速電車に乗り換え。
混んでて座れなかったけど、20代くらいのお姉さんが席を譲ってくれたので厚意に甘えて座らせてもらう事に。
助かりましたm(__)m
勿論降りる時にはもう一度お礼を言いました

続いて新幹線に乗る為に東京駅まで電車で移動。
そこでも親子連れのお母さんに席を譲ってもらいました……が、途中からこももが泣いて暴れ始めるので、お礼を言ってから抱っこしてドア近くに立つ事に。
しばらくするとこももねんね
電車を降りるまでそのまま寝続けていました。

東京に着いて降りると、ホームがとんでもなく暑い
早めに出てきていたのであと1時間弱の余裕があったので、一旦改札を出てお店でティーブレイク。
途中でこももが起きて一緒に飲み物を飲んで、そろそろ時間の為駅に戻りました。

こもも初新幹線!!
女の子だけど意外と電車好きなこもも
電車が動いたり音がする度に手を振っていました
新幹線に乗って半分過ぎまでは景色を見たり、持って来た小さなプーさんで遊んだりとイイ子だったけど…
段々騒ぎ始めて交代でデッキへ。
最後の方なんて、好きに歩かせろと言わんばかりの暴れよう。
参ってしまいました…(-"-)

やっと到着!
ホームではダーの弟くんが出迎えてくれました。
今回の帰省に合わせてお休みを取ってくれたみたい^m^
でもこもも、実は弟くんがまだ苦手
顔を見ただけで大泣き
駅を出たらご両親が車でお迎えに来てくれてたんだけど、こももは固まってしまいあたしにしがみついて離れない。
想像してたけど……ううーん……困ったぞう(-"-)


お昼過ぎだってのでまずはご飯。
美味しいからと連れて行ってくれたお店は小さなレストラン。
店員さんには愛想を振りまくものの、一向にダーの家族に慣れないこもも。
暴れるは、ちゃんと食べないはで、気が気じゃないあたし。
結局は順番でこももをテラスで遊ばせつつ食事をとりました。
こももにはああいうお店はまだ早いな
でもとっても美味しかったんだけどね。


その後はまずはお土産を買っておく事に。
それで帰る日に届くように手配してしまいました♪
大丈夫です、と何回も言ったんだけど結局お土産代までご両親が出してくれました


それからこももの為に大きな公園に連れて行ってくれました!
そこでダーと弟くんのお友達とも合流。
勿論こももは人見知り大爆発…(-_-;)
でも好きに歩き回れてとっても楽しそう
鯉に餌をあげられる所があったんだけど、こもも興味津々
パパじいじが餌を撒いて鯉が寄ってくるとこもも一生懸命何かをお話してました(笑)
興奮し過ぎて柵を越えようとまでしていました(^_^;)
こももぐらいの子はすり抜けられそうな柵だから勿論ガードしてたけどね。

芝生もあったんだけど、芝生の上から呼んでも中々入って来れないビビリこもも。
行きたいけど行けない…って感じで立ち止まってしまうの(^_^;)
でも何回かすると芝生にも入っていけました!
ありがとう大自然!!(笑)

遊具のある公園スペースに着くとまた大興奮のこもも♪
でもまだこももには早いかな?って遊具ばかり。
すると亀の形をした乗り物がありました♪
始めは怖がっていたけどすぐに慣れてお気に入りに。
帰ろう、と言って降ろしてもすぐに亀さんの所に
孫に甘いパパじいじはこももに負けて何回も乗せてくれていました^^

駐車場までの帰り道(と言っても行きに来た道と一緒)での出来事。
遊具で遊んでもらった事で心を許したのか、自分からパパじいじの方へ行ったこもも
仲良く手を繋いで歩いていました
良かったぁ♪

そこで一旦、お友達や弟くんとはお別れ。
(ご飯を一緒に食べるらしい)
あたしたちはドラッグストアをスーパーへ。
店内で転んでこもも泣いてしまってけど、その後は頑張って歩きました!

夕食の時もパパじいじの隣へ行くこもも
微笑ましかったな~♪
何だかんだで遅くなってしまったけど、22時にねんねしたこもも。
興奮して寝付けないかと思ったけど、歩き疲れてぐっすり寝てくれました。
日中は変わらず暑かったけど、夜は神奈川より全然涼しかったな~




1日目、終了
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・