FC2ブログ
2007.08.31 *Fri

風邪・その③

20070831210444


坐薬を使った後、6時間くらい寝ていたこもも。
起きてから熱を計るもまだ38.8℃…

着替えとオムツを交換するついでに身体も拭いてあげる。
水分を取らせようとするも中々飲めないこもも。
コップ半分飲ませるのに15分かかった…
薬を飲むのも嫌がる。
お昼は大丈夫だったのに…
可哀相だけど半分無理矢理飲ませた…ごめんね…

冷えピタを変えてまたねんね。
何だか熱が下がらない事が怖くなってきた…
でもあたしがグラグラしてちゃしょーもない。

いちよう夜間救急の連絡と、保険証や母子手帳を入れてるポーチをテーブルに準備。
夜中様子をみて、何とか乗り切ったらまた午前中に小児科にかかろう…
熱が下がらない様なら大きい病院に連れていった方がいいかもしれないし。
食べ物はしょうがないにしても、薬と水分を取る事があまり上手に出来てないから脱水も怖い…

心臓が不安でバクバクするけど「しっかりしろ、こももの母ちゃんはお前しかいないんだぞ」と自分自身に言い聞かせています。

ダーの帰りが遅い事もあって、一人でこももを見守っていると不安になるのかも…
月末は毎月遅いからしょうがないんだけど…
それに、こももに寄り添う気持ちは一人じゃないんだって分かってるんだけどね。

不安な気持ちを言葉にして落ち着かせる為に、ブログに綴っています。
明日には熱も落ち着いているかもしれないし、大袈裟なのかもしれないって分かってるけど…ね。

しっかりしろー!
何かお腹に入れてあたしも薬飲もう。
共倒れじゃ話にならん…

落ち着け、落ち着け。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m


Re:けんた’sママさん

不安な気持ちを吐き出す様に、ブログに綴っていました。
吐き出して落ち着かなきゃ、って必死だったのかも(>_<)
高熱が続いてその後に後遺症とか出ないかしら、とか…大袈裟なんだけどそんな事まで怖くなったりしてました(-_-;)
コメント、本当に応援になりました、ありがとう!
2007/09/07(金) 19:55:57 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 メイさんの不安な気持ちスゴク良くわかるよ。
 今日はどうだったのカナ?
 発熱は菌を退治するのに必要なことはわかってるケド続くと不安だよね。
 ブログに書いて少しは落ち着いたかしら?
 何の役にも立てないケド、ココから応援してるからね!
2007/09/01(土) 22:06:56 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・