FC2ブログ
2007.09.02 *Sun

37℃

20070902202903


お鼻ほじほじ…
……女の子だからやめましょうよ、こももさん(・ω・;)

2日・日曜日。
朝目が覚めて、こももの身体を触るもあまり熱くない!
熱が下がったかな?と期待しつつこももが起きるまではそのまま。
こももお目覚め後、体温を計ると…

37.2℃!

うーわー!!!
やっと37℃代に戻ったよ!
やっぱり熱が下がって身体が昨日よりは楽なのか、ごにょごにょと宇宙語を話すこもも。
ここ最近は解読不能なその宇宙語すらも聞けなかったもんね。

水分も昨日よりゴクゴク飲めてる!
おしっこの量はまだ少なめだけど、水分取れるだけまだヨシ。
リビングへ移動するも、まだふらつくのかちょっと歩いてはペタンとしりもちをつくこもも。
久々にハイハイで移動していました。

少ししてから朝食。
やっぱりあまり食べたがらない+薬拒否。
薬は半強制的に飲ませ(ごめんよ…)後は食べれる物を食べさせる事に。
スティックチーズ1本とあたしが食べてたランチパック(ツナサンド)を4分の1くらい食べました。
普段は味の濃い惣菜パンはあげないのですが、今は食べれるならいいやと思って。
やはりお粥や果物は拒否。

少し玩具で遊んだりもしましたが、基本的には寝て過ごしていました。

昼食で食べれた物はかぼちゃクッキー2本のみ。
いつもは狙いに狙ってくるあたしが食べてる菓子パンやおにぎりも、拒否。
水分は引き続き結構飲めてる。

その後もゴロゴロしているので、洗い物でもするか…とキッチンへ行くとふらふら着いてくるこもも。
そしてダイニングテーブルの足に掴まり『ブリッ』
…物凄い音…確実に中身も出た音…(失礼)
オムツを変えようとするもズボンにまで溢れ…(自主規制)

慌ててお風呂場へ。
ここしばらくの高熱でお風呂にも入れなかったこもも。
なのでついでに全身洗う事に。
久々にキティちゃんじょうろで遊んだり、こももも楽しそう。
勿論手早く済ませ、お着替え…
と思ったら、オムツを外した時にうんにょが付いたバスタオルが…
これだけ持っていこう…と洗濯機の方へ行ってた少しの時間。

「うぇぇぇーーん!」

何だ何だと慌てて行くと…
遊び部屋で転んだらしいこもも。
床はびちょぬれ…
……おちっこか(笑)

自分のおちっこで転ぶ、こもも1歳5ヶ月のお昼過ぎ(笑)

でもこれだけおしっこが出たのは逆に嬉しい。
急いで身体を拭いて着替えさせ、ひとまずは落ち着きました。
その後はまたねんね。

そして今もまだねんね中。
高熱の時は少し寝返りをうつくらいだったけど、今はいつも通りあたしの布団→こももの布団→ダーの布団、そして今度は逆方向へ…と縦横無尽に動き回ってます。
起きたらまた恐怖のお薬タイムだけど、頑張って飲んでおくれよ…

ちなみに中耳炎の耳だれは右耳の入口に少しあった程度。
ガーゼで拭いて様子をみています。

明日はダーがお休みだから、耳鼻科と小児科に連れて行ってもらって…
あたしも側に着いていたいけど、仕事もあるので…
こういう時は本当、休みたいと切に思いますね…
仕事についてはまたきちんと考えなきゃなぁと思わされた今回の出来事でした。
小さいうちは特にこもも中心に物事を運べた方がイイのは事実だし。
何より体調の悪いこももを置いて仕事に行くっていうのは…言葉に出来ないくらいツラい。
元気な時はイイけどね、こももも保育園楽しんでるし。

まぁソレは追々考える事にしよう…

今後もまたブログにてこももの経過を書いていきたいと思います。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

皆さん、コメント本当にありがとうございました!
そのひとつひとつが支えになりました!


Re:ゆとママさん

おかげさまでこもももだいぶ元気になりました!
仕事に行かなきゃという「社会人」としての気持ちと、子どもの傍に居たいと思う「母親」としての気持ち。
本当にツライ期間でした…(>_<)
子どもの傍に居てあげたいって気持ちが一番強いんだけどね。
来週からは保育園復活の予定!
こももも久々の保育園、また楽しんでくれるといいな(^_^)



Re:ぴょんぱんさん

ご心配おかけしました…(^_^;)
ここしばらくは、いっぱいいっぱいな日々でした。
だいぶ元気も戻っているので、あたしも一安心しています(まぁ油断は禁物だけど…)
こももの笑顔が見れてホッとしたメイでした。
小春ちゃんも自分のおしっこで転んだ事ある?
つい笑ってしまった出来事でした(笑)



Re:けんた’sママさん

この時ばかりはちっこがいっぱい出た事も嬉しかったし、久々にプッと笑ってしまいました(笑)
後は保育園に元気に通えれば全快かな?
あたしも気合入れて治さなきゃね!




Re:モスライトさん

うわー!モス!
心配かけてごめんね(>_<)
メールも送ったけど、こもももだいぶ元気になったよ。
いくら子どもが熱に強いって言っても、さあすがに高熱が続くのは怖かったよ…
あたしも早く治さなきゃ!
またメールします(^_^)



Re:ゆのりんママさん

ちっこプール事件(何だソレ)は嬉しいと共に少し気が抜けて、笑えた出来事でした(^_^)
こもももだいぶ元気になりました!
来週からは元気に保育園に通えるといいな。
段々良くなっていくこももの姿には、とても支えられました。
あたしも頑張っていかないとなぁ(>_<)
2007/09/07(金) 20:09:59 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
その後、こももちゃんの様子はどうかな?
完治してると良いんだけど。
この日は、熱が少し下がってて、少しは安心だったね。
熱が下がると、体も辛くないから、ゴロゴロする事も減るし、食欲が出たり、水分を取ったり。
そういう姿を見てると安心するね。
メイさんもこももちゃんも、うんちとおしっこ騒動(?!)で大変だったけど、おしっこがたくさん出て良かったね。
2007/09/07(金) 15:28:39 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
お疲れ様。本当にお疲れ様。
メイも体調崩して辛かっただろうに、本当に大変だったね。
子供って一気にぐわっと高熱になるから、ほんと怖いよね…。保育園に行くと色々病気ももらってきちゃうみたいだし。

ずっと心配しつつも、大変なときだからメルもコメントも控えた方がいいかなと思ってたんだけど、少し落ち着いたみたいだからカキコしてみました。
こももちゃんもメイも早くよくなるといいな。とにかくメイも休めるときは休んで、無理しすぎないようにしてね!
2007/09/03(月) 13:33:54 | URL | モスライト #- [Edit
 熱が下がってよかったね~
 水たまりができるくらいチッチーも出たみたいだし一安心かな。
 食欲も徐々に出てくるとイイね。
 食べられるようになったら全快までもう少しだ!
 頑張れこももちゃん!
 もちろんメイさんも!
2007/09/03(月) 06:07:58 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit
た、大変だったんですね。過去記事を読んでびっくりしちゃいました。
でもやっと熱も下がって食欲も少しずつ出てきたみたいでちょっとホッとしてます。
あとは下痢さえ治まってくれればいつものこももちゃんに戻れるのかな。
メイさんもダーさんもこももちゃんも頑張って!!
こももちゃんの最高の笑顔、楽しみにしてます☆

自分のおしっこで滑ってこける… うちも一緒です(笑)
2007/09/03(月) 05:56:53 | URL | ぴょんぱん #- [Edit
こももちゃん、快方へ向かってるんで安心しました(o´∀`o)゛
メイさんもいろいろ大変だったでしょう・・・子供が病気のときくらいそばに居てやりたいですよね・・・
でも仕事に行かなきゃならない自分との葛藤・・・
母としてはツライところですよね。
でもでも、元気なこももちゃんが一番!!
早く元気になって保育園に行けますように~
こももちゃんが保育園を楽しめてるのは、メイさんも安心ですね♪
2007/09/02(日) 22:10:59 | URL | ゆとママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・