FC2ブログ
2007.09.07 *Fri

復活①

20070907161610


久々のブログ更新となりました(^_^;)
コメント下さった方、ブログを覗いて下さった方、本当にありがとうございました!
大袈裟ではなく、本当にソレに支えられた気がします。

この期間にこももの体調もほとんど回復しました!
日にちを追って振り返ってみたいと思います。

3日・月曜日。
この日はダーがお休み。
こももは発熱はしていないものの、まだ食欲もあまり無くてぐったりしている様子。
たまに玩具で遊んだりもするけど、ほとんど寝ている事が多い。
午前中に小児科・耳鼻科へ。
下痢をしていたので、飲んでいた抗生剤の影響らしく併せて引き続き整腸剤を飲む事に。
右耳はまだ鼓膜は開いたままだけど、経過はまずまずみたい。

昼過ぎから顔面に発疹が出た様子。
ダーはあまり知識が無かったらしく、あせもかと思ったらしい…(-.-;)
あたしの帰宅時には身体にまで発疹が広がってた。
顔はまだら模様になってるくらいにひどい。
恐らくは突発…?
でも他の病気だと怖いし…

おかしいと思ったら午後も小児科に連れて行ってくれたら良かったのに、とダーに言うと逆ギレの様な態度を取られた。
いちよう謝ってくれたけど、体調が悪いのか何なのかハッキリ言わないまま「とにかく寝かせて」と寝てしまう始末。
あたしもまだ体調悪かったし仕事帰りでフラフラだったので、正直頭にきた。

フラフラしつつも、こもものお世話や様子を見ていました。
こもも、おかずは拒否するけど白ご飯は食べた!
前から白ご飯好きだったけど、その姿に少しホッとしました。

4日・火曜日。
この日はこももを実家で見てもらえる事に。
母も休みを取ってくれました。
メールでこももの状態を教えてもらって、あたしは仕事。
ダーは仕事前にこももを小児科に連れて行ってくれ、発疹の事を相談。
やはり「突発性発疹」でした。
やらずにスルーするのかと思ってたら、中耳炎の影に隠れてこっそりやってしまってました(^。^;)

こもも、実家では時間はかかったものの煮込みうどんを食べれた様子。
炭水化物だけではなく、野菜なども食べれた事に一安心。

お迎えに行くとばぁばにぴったりくっついて眠そうなこもも。
ダーが仕事を定時であがれたので、車でお迎えに来てくれるとの事。
あたしもまだ体調が辛かったしこれには大助かり。
お迎えの前に母がこももをお風呂に入れてくれたので、湯冷めをしない様にしっかり気を付けて帰宅。
夜ご飯はやはり白ご飯がほとんど。
何も食べれないよりはいいかな。
その後すぐにねんね…

深夜、あたしは咳が止まらず目が覚めた。
飲み物を飲みにキッチンへ行くと…
今までに何度もケンカをし、約束をしてもまた破られ、結局はあたしが少し譲るハメになった「ある事」があったんだけど。
ソレをまたしている現場を目撃。
問いただすもやはり今回も第一声は、非を認めずに誤魔化す言葉でした。
話し合うと、ダーは謝りはするけど「自分に甘いって言われてもしょうがないけど今はやっぱりやめられない」だって。
何となく原因が予想ついた方もいるかも?
その事自体もだけど、あたしはそれより「約束をしておきながら何度も破る」という行動が許せないの。
ダーの事、勿論好きな部分は沢山あるし、今回のこももの事では出来る範囲でとても頑張ってくれた。
だけどこういう部分に関しては本当呆れてしまう…
一緒に頑張っていたからこそ、余計にガッカリしてしまい心が疲れた夜でした。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・