FC2ブログ
2007.09.07 *Fri

復活③

20070907161643


7日・金曜日。
朝から元気なこもも。
朝ご飯はホットケーキにしたけど、こもも用はチビサイズ(^_^)
1枚をほとんど食べたしまずまずかな。
うんにょも普通に戻ったし、ちっこもたっぷり出てる。

それからも元気に…と言うかむしろハイテンションに遊んでる♪
「いないいないばぁ」をしたり、プーさんのお世話ごっこをしたり、自家製なんちゃっておままごとセット(笑)で遊んだり、ローハイチェアに上ったり←コレは危ないので
メッ!(`ε´)σ☆(ノ・ω・)ノ

何だか長い様な短い様な怒濤のこの期間だったな。
月曜日からは保育園に預ける予定だけど、これからもこういう事は覚悟しないといけないよね。
仕事との兼ね合いや自分の体調など、頭を悩ませる事も多かったけど…他ならぬこももの事だから、悩みながらも頑張れるんだよね。
仕事はやはりこういう事がある度に悩むけれど、それは働いている限りずっと離れないものなのだと思います。
社会人としては勿論仕事に責任を感じるし、母親としては子どもの事を最優先にしたい。
あたしは今どちらもの立場を抱えているけど、今回は『母親』のあたしが勝った気がします。
お仕事を休ませてもらったり、お休みをずらしてもらったり。
でも『社会人』の立場を全く手放した訳ではないから、責任も感じて申し訳ないと思うし…実際ソレが続いたら社会人としてはやっていけないよね。
今は「1年間頑張って正社員として働く」という当初からの目標があるので、葛藤し悩みながらも頑張ろうと思っています。
今は決めかねているけど、その後の事はまたしっかり考えようと思う。

家族、仕事先のスタッフと多くの方に助けられた事にも本当に感謝です。
子育てって本当に一人じゃ出来ない事ですよね。
感謝を忘れずにいたいです。

こもも、元気で丈夫な子になってくれるのが一番嬉しいけど…もしまた病気になった時には皆で協力してこももを守るからね。
来週からは久々の保育園、お友達や先生が待ってるよ。
楽しんで遊んでね!

ブログを読んでお付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Re:kazさん

リンクさせてもらいました♪
これからも仲良くして下さいね~(*^_^*)
こももは元気に保育園に行ってるし復活してくれたみたいです!
後はあたしなんですが…早く治したいです。
あたし、主婦業は恐ろしい程に手抜きのダメダメですよ(-_-;)
ちょっと気合入れなおさないと…頑張れ、あたし!




Re:ぴょんぱんさん

こももはまだ耳鼻科とは縁が切れないものの、元気に保育園に通ってます♪
一人で何でも頑張ろう!と思っても不器用なので、色々な人に助けてもらって乗り越えてます。
職場は職業柄、女性がメインなので理解して協力して下さる方もいれば、シビアな方、影で色々言う方…様々ですよ(^_^;)
出産前から「女の職場」で色々見てきているので、ある程度は割り切っていますが…何てちょっと裏話。
でもやっぱり職場には恵まれてる方だと思います^^
2007/09/11(火) 23:39:07 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
こももちゃん食欲も元気も復活したのかな?
となると、後はメイさんの副鼻腔炎ですね(^▽^;)
お仕事と育児の両立、本当に大変なことだと思います。
しんどい時はどんどん周りの力を借りるべきですよね。
そういう職場の環境ってすごい恵まれてると思いますよ^^
頑張って!!
2007/09/11(火) 06:12:27 | URL | ぴょんぱん #- [Edit
こんにちは^^
昨日、リンクさせてもらおうとやってきたのですが、何故かコメント記入欄に行けず、再度挑戦です。

・・ってなんだか大変だったんですね~・・
でも復活しつつあるようで安心しました。
子育てしながらお仕事もこなしているメイさんを本当~に尊敬します。
私はぐ~たら主婦ですが^^;、これからもよろしくお願いします・・
2007/09/10(月) 15:58:45 | URL | kaz #BYTNg32Q [Edit
携帯からのお返事です♪


Re:けんた’sママさん

こもも、週末も元気に遊んで、いっぱい食べてくれているので予定通り月曜日から保育園復帰です('◇')ゞ
心配して下さったり沢山コメント残してくれてありがとうございました!
あたしの方はまた仕事が休みの日に病院にかかって経過を見てもらう予定です(^_^;)
今度はあたしが治す番なのですが…中々治りませんね(>_<)
副鼻腔炎恐るべし………と言うかまた耳鼻科での処置をされるかと思うと、今から怖いです(T_T)
吸入は別に痛くないからイイんだけど、ソレ以外の処置が痛くて……耳鼻科で大泣きのこももの気持ちがよく分かります…(>_<)
2007/09/10(月) 00:44:27 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 こももちゃん来週から保育園に通えるまでに復活してくれてヨカッタね♪
 私も嬉しいよ!
 メイさんも自分の体調がおもわしくないのにお疲れ様。
 というかメイさんは元気になったのカナ?
 こももちゃんが元気になったんだから、今度は自分の体も大事にしてあげてね。
 
2007/09/07(金) 20:18:38 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・