FC2ブログ
2007.09.15 *Sat

サ〇エさん? + 悪夢再び…?

200709150315004
200709150315002
20070915031500


またも久々のブログ更新になってしまいました(^_^;)
今週はあたしの疲れがドッと出てしまった様で、朝も中々起きれず夜もこももと一緒に寝てしまう日々でした。
日によっては夜ご飯を食べずに寝てしまった日もあり…(こももにはしっかり作って食べさせてますよ、勿論)ダーの帰りが遅いと寝ても起こしてくれる人が居ないからねσ(^◇^;)

写真はちょうど1週間前の日曜日のもの。
こもももすっかり元気になり、前日(先週の土曜日)実家に泊まったので、その帰り道に駅前広場に寄って少し遊んだ時の写真です。

髪型が何故かサ〇エさん風なのはスルーの方向で(笑)
お魚くわえたどら猫が居たらビビって逃げるであろう、偽サ〇エさん…^m^ププ

この日曜日はとっても暑くてあたしも汗ダラダラでしたが、今週後半の朝晩は関東も比較的涼しかったですよね。
調子狂うなぁ(-o-;)
でも東北や北海道はもっと涼しいんだろうなぁ…。
過ごしやすい気温はありがたいけど、変化が激しいのは困りものですね。

話を戻して。
駅前広場では、花壇のお花を見て「あ!」と指差したり(何故か驚いた様なまんまる目になる…笑)あちこちあんよをしたりと遊びました。
自分の影を見つけたこもも、頑張って影を踏もうと小走りになるんだけど…当然ながら影も一緒に進む(笑)
止まったり振り返ったり、まるで試行錯誤しているかの様で見てて笑ってしまいました(^▽^)♪

こももより少し大きい男の子がお母さんとかけっこごっこをしていたから、こももに「お友達いるよ」と言うも恥ずかしがって側に行こうとせず(^_^;)
その男の子はおじぎをして、こんにちはをしてくれたんだけど…やっぱり相手が積極的だと怖じ気付いちゃうのかしら?(笑)
まぁそれもこももらしいかな?(・ω・)

途中でぺたんと座ってありんこを追っかけたり、掴もうとしていました(勿論掴めなかったけどね…笑)
ありんこは怖くなくなったかな?

こももはあんよしているし広場では車の心配がないから、ベビーカーに荷物を積んで押していたら…
「あたちやるの!」とばかりにベビーカーのハンドルを掴もうとするこもも(^O^)
ハンドルを対面式にしていたから幾分低いものの、こもも背伸びしないと届かない(笑)
危ないので一緒にハンドルを持ってベビーカーを押しました。

そしてホームが見える場所へ移動。
女の子だけど電車大好きこももさん(^o^)/
見えなくても踏切の音や電車の音を聞くだけで反応して、バイバイと手を振るマニアぶり(笑)
結局3本くらい電車を見てから帰りました。
ダーの弟くん(こもものおじさんね)は電車の運転士をしているから、もう少し大きくなったら運転している電車にこももを乗せてあげたいな~♪
弟くんは勿論、ダーも電車好きだからきっとその血を受け継いだのね。

家に帰ってからは汗だくだったので一緒にシャワーを浴びてからお昼寝をしました(ρ.-)

月曜日からは保育園へ元気に通ったこもも。
火曜日に耳鼻科…鼓膜切開した所は閉じたけど、まだ経過観察が必要なので今後も通う事に。
しょうがないね(>_<)

水曜日は久々にあたしとダーのお休みが一緒になった!
…けどこももも病み上がりなので遠出は避けて、近場に車で買い出しツアーに行きました。
(ちなみに午前中はあたしの病院…薬が変わってまた続く様子…うぅぅ)
重い物やかさ張る物は車だと楽チンだ~♪
ベビーカーだと大変だからね(^_^;)

お気に入りのお店の子ども服が一部プライスダウンしていたので、ちょっと買い漁ってしまいました(o^-')b
買った賞品はほとんどが半額の物。
いつもはこのお店の服可愛いけど…と中々手が出せず、安い服ばかり買っている我が家。
こういう時じゃないと自分では買えないもんねっ!
お買い上げ金額を見て、本当はこの倍近く…と思ったらガクブルでした(-_-#)おぉコワ。

木曜日は元気に保育園。
そして金曜日…午後にあたしの職場に保育園から電話(*_*)
こもも発熱…朝も平熱で午前中も元気、お昼もしっかり食べて…お昼寝がいつもより短くて、抱っこしたら身体が熱い。
計ったら38.2℃…その後39℃まで上がったとの事。
出来る限り早めにお迎えに行く事と、何か状況が変わったらまた電話をもらう事を伝えました。
仕事をマッハで終わらせ30分早くあげてもらいました…迷惑かけてばっかりだ…(>_<)
お迎えに行ったら大泣きしちゃったこもも。
寂しさとか色んな気持ちが溢れ出したのかも(ノ_<。)
午後は事務室で過ごしたみたいだけど、こももは嫌がって大泣きだったらしい。
こもものお気に入りのK先生が16時に来てから、いつものいちご組に戻ったみたいで…こももも機嫌良く遊んだみたい。
大好きなK先生に抱っこされてると安心するんだよね、こもも(^_^)
K先生と担任のS先生には本当に感謝!
S先生は先週こももが1週間休んだ事で、あたしが仕事を無理したのをご存じで…職場に電話はくれたものの、出来る限りは保育園でと考えてくれた様子。
頭が下がります。

帰宅後は夕ご飯もまずまず食べれたし、甘えんぼながらも少し遊んだりもした。
39℃までまた上がったので、冷えピタ+保冷剤クーリングを開始。
早めに寝かしました。
ダーが帰宅後に一度起きたけれど、抱っこしていればまずまずゴキゲン。
明日はまた病院だね…(T_T)
中耳炎からの熱なのか、それとも…?

今回は長引きません様に…(>人<。)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Re:けんた’sママさん

お返事遅れてごめんなさい(>_<)
今回の熱は中耳炎ではなくて、原因は不明…
小さい子だと状態が急変したりコロコロ変わる事は多いそうなので、抗生剤で様子見をする事になりましたが、薬のおかげか今回は割とすぐに復活してくれました。
保育園は以前にこももの体調不良の時に中々お迎えに行けないというご迷惑をかけてしまったので、この前の熱の時には長めにお休みさせたんですよ。
なのでその苦労?(当たり前って言ったらそうなんだけど…仕事をしていると中々思う様に休めないし…)を考慮して下さったみたいです。
本当に感謝感謝!です。
ママさんにはブログ上とは言え、毎回沢山心配をかけてしまっているね(>_<)
ありがとう!
2007/09/21(金) 16:23:19 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 こももちゃんまたお熱出ちゃったのね。
 今日はどうかなぁ。
 下がってるかなぁ。
 再発じゃありませんように!
 保育園の先生、メイさんのことも考えてくれるなんて嬉しいね。
 良いところに通っているようでなんだか私も安心だわぁ。
2007/09/17(月) 05:49:26 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・