FC2ブログ
2007.09.24 *Mon

しゅっしゅっぽっぽ

200709241352408
200709241352406
200709241352404
200709241352402
20070924135240


事件は昨日の朝、起こりました………

一番早起きだったこももさん、あたしの眼鏡を破壊…orz
右側の耳にかける部分と本体が根元からポッキリ。
朝から「こももー!(怒)」と言う怒声が響き渡ったのでした…

朝からコンタクトを入れる気にならず(と言うか目が腫れてて)しょうがないので折れた部分をセロハンテープで補強…
あまりに無惨なその姿(T_T)
ママがプリプリ怒ってるので、パパが起きてくると甘える様にくっついていました(-.-;)

パパ出勤後はやっぱりシフトチェンジして「ママ、ママ~」と言う感じでくっついてきましたが(笑)
とりあえずセロハン眼鏡(何そのネーミング)で洗濯と少し遅い朝ご飯。
当たり前ですが、セロハン眼鏡は2時間足らずしか持ちませんどした。

なので、コンタクトを入れて外出準備!
変な天気だったけどすぐに雨が降る感じでもなさそうなので、洗濯は干したまま。
ベビーカーにこももを乗せて出発~(^o^)/
ベビーカーに乗ってる内に夢の中にいってしまわれたこもも。

ソレをイイ事にあたしは眼鏡屋さんへ!
調べてもらったら3年振りに作るらしい。
今回は全くの新しい物と、出来れば壊れた眼鏡のレンズでもうひとつ作る予定だったので…(家用と外用みたいな感じで。予備があると何かと便利だし)
まずはフレーム選び。
少し凝ったデザインの物をチョイス。
たまにはこういうのもイイかな?と(^_^)
壊れた眼鏡のレンズの方はやはり3年前という事もあり、今多いフレームと形が少し合わない。
レンズを削って合わせるとかなり小さいフレームになるみたいだし…
なので、無い事覚悟で他の店舗で同じフレームがあるか確認してもらう事に。
無ければまた少し安めのフレームで作ろう…

その後は度数の検査。
………が、もうすぐ終わるという頃にこももお目覚め。
案の定「うわぁぁぁぁん!!」
起きていきなり知らない所だもんね、びっくりさせちゃったね(^_^;)
抱っこしてよしよしすると少しずつ落ち着いてくれました。
肝心の度数はそれ程落ちてはいなかった様子。
まぁ元々がかなり悪いからね…落ちようがなかったのかも(-.-;)

散々泣いたこももだけど、帰りは接客してくれたお姉さんにバイバイ出来たよ♪

フレーム在庫の確認は早ければ明日連絡くるし、ニュー眼鏡は1週間後(もっと早い可能性あり)
それまではコンタクトはあるけど不自由だなぁ…(T_T)

眼鏡の件がひとまずは落ち着いたので、続いてスーパーへ!
買い物をしてから小さな小さなフードコートへ。
お昼遅くなっちゃったから此処で済ませる事に。
こももは店内で買ったおにぎり♪
あたしはラーメン…だけどやっぱりあまり美味しくなかった…orz

このフードコートの上を半分囲う様に小さな汽車が走ってるんだけど…
こももこれに大興奮!(≧▽≦)
「あ!あ!」と指差したりとゴキゲン♪

食後にフードコートの隣にあるキッズスペースで遊ばせる事に。
でも小さなスペースだし遊具がある訳でもなく、大量の(少し古びた)プーさんとスポンジ製の乗り物とかご(笑)があるくらい。
こももはくまさんに乗ったり、プーさんを抱っこしたり、上を通る汽車に手を振ったり♪
楽しそうでしたo(^-^)o

遊んでる子もこももだけだったし、人見知りも関係なく(笑)
でもこの日はレジやフードコートでも割と愛想良かったな(^_^)

楽しかった分帰りたがらないこもも。
「プーさんねんね~してから帰ろうか」と言うと、いつもの様にプーさんのお尻をトントンしていました。
ベビーカーに乗せる時は大変だったけど、それからはまずまずイイ子で帰宅する事が出来ました。

お昼寝も少しだけだったから夜もすんなり寝てくれました(ρ.-)

先週はあたしが体調を崩してしまい大変だったから(副鼻腔炎+風邪…今週も休みの日はまだ病院通いが…)日曜は気分転換出来て良かったかな。
土曜日もだけど、今日も仕事なので3連休ではなかったけど、ね(^_^;)
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

お返事遅れてごめんなさい(>_<)



Re:けんた’sママさん

お忙しい中、メールのお返事まで本当にありがとう!
大変かと思うけどお身体大切にね。
汽車はこももも通る度に上を見上げては喜んで、手を振ったり指差してたよ^^
けんたくんも好きそうだな~って思った(笑)
ママさんも眼鏡壊された事あるんだねぇ(T_T)
あたしは外に行く時は大抵コンタクトなんだけど、やっぱり家では楽ちんな眼鏡っ子。
いざと言う時の為に、スペア眼鏡(笑)も準備中です(^_^;)



Re:ゆのりんママさん

何だか今週は忙しくてまだ新しい眼鏡を取りに行けてないので、明日あたり行く予定^^
3年近く使ってた眼鏡だから、確かに少し古くはなってたんだよね(^_^;)
小さなキッズスペースだし、玩具も大してないんだけどこももは楽しんでくれたみたい。
もっと室内の遊び場的な場所が、近くにあればいいのになぁ~
車の運転が出来ないから、行動範囲が狭くなってます^^;



Re:ぴょんぱんさん

形状記憶眼鏡って、あのクネクネ曲がるやつですか?
アレでも壊されちゃうんですね…(>_<)
新しい眼鏡はまだ取りに行けてないんだけど、壊されない様に気をつけたいと思います(本当に!涙)
小さなキッズスペースなので、玩具らしい玩具もないんですが…こももなりに遊んでくれてよかったな~なんて思ってます^^
ゲームコーナーの方が混んでたよ(^_^;)
2007/09/29(土) 15:06:00 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
眼鏡、災難でしたね~。
私のダンナも眼鏡マンなんですが形状記憶眼鏡なんで小春の良いおもちゃにされてました。
が、数ヶ月前にとうとう破壊されました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いくら形状記憶でも留め具の部分はもろかったみたいです…
新しい眼鏡、気を付けて下さいね。
キッズスペース、楽しそうですねぇ☆
平日に行くと大きいお兄ちゃんたちがいないので、遊ばせやすいですよね。
しかも独占状態となればウハウハですよね~≧(´▽`)≦アハハハ
2007/09/27(木) 15:13:03 | URL | ぴょんぱん #- [Edit
こももちゃんに、メガネをやられちゃたんだね。
メガネって興味があって、ついつい、手を出しちゃうんだろうね。
うちも、触られた事があるけど、今のところは、この程度で済んでます。
新しいメガネが出来るのが楽しみだね♪
こももちゃんは、汽車を見て喜んだり、キッズスペースで遊べたりと楽しかったね♪

2007/09/25(火) 07:29:33 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
 先日はメールどうもありがとう。
 とてもとても嬉しかったデス。
 頭の上を列車が走っているなんてソレは食いつくよね。
 けんただったらずっと見上げてて首が痛くなりそうだわ(笑)
 私もメガネ壊されたことあるよ~
 ソレに懲りてメイさんと同じく壊れたメガネも作り直して、新しいメガネを買ったの。
 できれば壊されずに済ませたいケドね~
2007/09/24(月) 19:28:54 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・