FC2ブログ
2007.10.14 *Sun

運動会!

こももが通ってる保育園でも昨日運動会がありました!!


でも本題に入る前に…
連休明けすぐに、中耳炎を再発したこもも
耳垂れもしていたので毎日耳鼻科通いでした。
粉薬とシロップ、水曜日の夜からは点耳薬も朝・晩でしていました。
幸い、熱は火曜日に保育園で出たきりで(職場に電話があって、早く仕事をあげてもらいお迎えに行きました)食欲も活気もあって元気
本当ソレが救いでした。
前回の中耳炎の様に、高熱が何日も続くのはもう勘弁です…
心配で胸が潰れそうだもの
本当は今週はあたしの副鼻腔炎の治療の為に、病院に行く予定だったんだけど…こももが本調子ではないので、ソレも延期。
こももと同じ耳鼻科にすれば楽なのかもしれないけど、時々内科もかかるからなぁ…(あたしが行ってる病院は内科もある)(こももの耳鼻科は小児科のお向かいで何かと便利)
点耳薬をする時には大泣きだったし、夜泣きもあったから大変だったけど…日中は本当元気でした。
鼻水もほとんど出なかったし。

運動会も無理かと思ったけど、週末前には耳の様子もだいぶ改善されてきてたし、何よりこももが元気だったので当日の様子をみて参加を検討する事に。
そして当日!
熱もないし、耳垂れもない
元気もいっぱいなので、参加をする事にしました
運動会と言っても、先生曰く、1歳クラスは参加する種目も少なく10時半頃には帰れるそうだしね。
ダーは午前半休を取って、ばぁばは仕事の休みで、ママ姉は夜勤の明けで(!)それぞれ参加してくれる事に
良かったね、こもも


さぁ、いよいよ運動会の始まり~


以前あった保育園の夏祭りの時も、知らない人が沢山いる事で、あたしの抱っこから降りなかったビビリこもも。
………予想的中

「まーま…」
人見知り全開で、ぴったり抱っこのこもも。
いちご組のお友達の中でも、泣いてる子、パパママから離れない子もいれば、元気に動き回る子もいる。
やっぱりそれぞれの個性なのね~、と思いつつも、こももの元気な姿も見たいのが親心(笑)

夜勤明けで駆けつけてくれたママ姉も間に合って全員集合!
するとこもも、ちょっとだけ元気復活
ママ姉に運動会の様子を教える様に「あ!あ!」と言いながら競技をしている子たちを指差してはママ姉を振り返る(笑)

0歳クラスの競技がアンパンマンを題材にしたものだったので、こもも更に元気復活!
やっとママの抱っこから降りて、前の方へ行って一生懸命見ていました
それどころか、自分もやりたい!とばかりに向かって行ったり(笑)
アンパンマンパワーすごい!!
でも本当工夫してあって可愛い競技でした^^

次はいよいよ1歳クラスの競技!
特に順番もないので、行けそうな子から行く事に。
抱っこで行く子もいれば、元気いっぱいに進む子も
こももは直前でちょっと泣いたけど、何とか出発!
ママと手を繋いで一生懸命頑張りました
途中からは抱っこだったけど、少しでも手を繋いであんよして競技が出来た事が嬉しかったよ

運動会1



そのまま続いて0~2歳までのクラスの親子体操!
コレは抱っこのままでもOKなので、こももは抱っこで参加
時々ぐずりそうになったけど、何とか笑顔も見られ無事終了。

運動会2



この後、ジュースが配られて1歳クラスは自由解散。
まだ10時15分くらいでした(笑)
上のクラスにお子さんがいらっしゃる方々はそのまま残っていましたが、我が家は帰る事に。

運動会が始まる前、担任の先生が「私の方が緊張しちゃって」と言っていました。
若い先生なのですが、とても一生懸命頑張ってくれていました。
勿論他の先生方も。
あと緊張して泣いてしまう子も居るかもしれませんが無理をせずに、と配慮してして下さった事も嬉しかったです。
こももにとって初めての運動会でしたが、とても楽しい運動会でした




帰り道、ダーは仕事があるので先に出発。
こももはそのまま耳鼻科へ
途中自転車で追い越したRちゃん親子と耳鼻科で再会(笑)
こももは眠かった事もありグズグズ

Rちゃんは先月2歳になったんだけど、とってもお話が上手
「こももちゃん、しまたん(しまじろう)の本よんであげるね~」
勿論まだ読めないんだけど(笑)
「こももちゃん、ここあいてるよ~座っていいよ~」
こももが泣いてるとイイ子イイ子してくれたり。
などと、こももを気に掛けてくれていました
………何となく保育園でのこももの立ち位置が判った感じでした(笑)

こももは途中で一旦ねんね
診察の時に大泣きで起きました
でも経過は順調の様子。
薬も飲みきり次第お終い、点耳薬は終了!
まだ治ったわけではないけど、ちょっと安心しました。



こんな感じでこももの運動会は終わったのでした




応援してくれると嬉しいです^^↓







COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Re:ぴょんぱんさん

9月10月は運動会シーズンだからですかね?^^
こももは知らない人が沢山居た事と、いつもと違う雰囲気だったからかなぁ?と思います。
想像はしてたんだけど(^_^;)
元気いっぱいで身体を動かす子もいれば、こももより上の2歳クラスでも抱っこをせがんでる子もいました。
来年はどうなってるかな?^^
2007/10/17(水) 03:12:43 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
運動会&耳鼻科お疲れ様でした~。
保育園の運動会シーズンなのかな?
最近よくこういう話題のブログを見る気がします。
こももちゃん、人がいっぱいでビックリしちゃったのかな?
でも2ショットの写真見る限りでは、すごく楽しそう!
小春も相変わらずすんごい人&場所見知り女王ですよ~。
親としてはこういう場では楽しそうに遊んで欲しいって思っちゃいますよね(笑)
来年の運動会ではきっと大活躍かな(゜∇^d) グッ!!
2007/10/16(火) 15:18:43 | URL | ぴょんぱん #- [Edit
出勤途中に携帯からお返事です(笑)



Re:けんた’sママさん

中耳炎の方は今日の保育園お迎え後にまた耳鼻科に行く予定…良くなってるといいな^^
夏祭りの時も感じたけど、運動会も手作り感いっぱいでした♪
こももの行ってる保育園は園舎も含め全体的に古く、小さな所なんだ。
だから新しく綺麗で遊具がいっぱいの所がイイ人から見たら、アレなんだけど(笑)
でもあたしはここで良かったなって思います(^_^)
やっぱり相性もありますしね。
写真はこももとあたしが二人とも笑顔と言う貴重な写真♪
人見知りで緊張してたこももは中々笑顔が出なかったから(^_^;)
家では競技で使ったお面や首飾りを付けて、何だか謎のダンスをしてるよ(笑)
2007/10/16(火) 07:51:39 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
 こももちゃん今回は中耳炎の治りが早そうでよかったね!
 運動会の様子を読ませてもらって、いろんな意味でイイ保育園に通ってるんだなぁと思ったよ。
 最後の写真の2人もメッチャ笑顔みたいだし♪
 そういうところに通えてこももちゃんも幸せだね☆
2007/10/15(月) 06:05:01 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・