FC2ブログ
2007.10.20 *Sat

おっぱっぴー♪

200710202137252


20071020213725




土曜日や祝日にあたしが仕事の時にこももを実家に預けるのですが…
初めは母が(こもものばぁば)こももに「そんなの関係ねぇ!」の足踏みを仕込んでる所からでした(笑)
その時は誰かにつかまって片足で足踏みするだけだったの。
だけど今は……

テレビでこじまよしおが出てて、あたしが座ったまま「おっぱっぴー♪」として見せたらこもももやった!(笑)
ちゃんとした形とは違うけど、雰囲気は「おっぱっぴー♪」してるでしょ?
可愛い~~(笑)

どうやってもこももは品のイイお嬢様にはなれそうにありません。
この母にしてこの子あり?
むしろ親子3代だからしょうがないね(笑)



さて、話は変わり。

16日からダーが出張へ行ってます。
あたしは水曜日が休みだったので、火曜日は母子家庭状態で乗り越えました…とは言ってもダーの帰りが遅い時と変わりはないんだけど(^_^;)
当たり前だけどダーが居てこももの面倒を少しでも見てくれると楽だよね。
でも割とイイ子で寝てくれました。
それからはしばし一人暮らし状態の復活(笑)
時々寝室からこももが泣く声が聞こえるのでトントンしたり。

水曜日の夜からは実家にお世話になる事に。
ばぁばとママ姉に会ってこもも大興奮!
あたしはご飯を作ってもらえるし、こももをお風呂に入れてもらえるしで、極楽♪
木曜日と金曜日は実家から保育園へ。
自宅からより近いのよね。
でもやっぱりいつもより早起きだからツラい…
こももも興奮し過ぎて夜泣きしてたし…

保育園はいつもより早い延長を使っているので、見慣れない先生たちにこもも泣き出す(ノ_<。)
でもこももの大好きなおばあちゃん先生が来たら、猛ダッシュ!
この先生は朝と夕方の時間外の担当の先生なの。
あまりのダッシュに先生が「感動の再会みたいだね」と笑っていました(笑)
だって手を大きく広げて走っていくんだもん(^O^)
帰りお迎えに行っても、この先生の側に居たり抱っこされてる事が多いの。
(あたしがお迎えに行く頃にはほとんど担任の先生たちは帰ってるから)

そんな感じで金曜日の夜は疲れが出たのか、寝てしまって起きれなかったあたし(ρ.-)
こももをお風呂に入れ寝かし付けをしてくれたばぁばとママ姉に感謝(>_<)
協力してくれる家族って本当に大きい存在。
頭あがらないよ(>人<)

土曜日は起きたらばぁばは仕事、ママ姉はまだ寝てる。
なので、朝食を済ませてからお皿拭きとお皿洗い、洗濯たたみと洗濯干しをしておきました!
あとは仏さんのお茶いれ直してね(o^-')b
あたしもこうしてちょっとでも手伝わないとねっ!

お昼頃には実家用のオムツを買いに買い物へ。
天気もイイしこもももベビーカーでしばしお昼寝zzz
買い物を終えた頃こももが目を覚まし、実家へ戻る。
オムツ等をママ姉に渡し、この日は自宅へ帰宅!
こももはママ姉と別れたくないと半泣きでした(^_^;)
また日曜の夜に来るんだけどね(笑)

日曜は職場の方々と少しお出かけの予定。
出かける時間が夕方なので、こももを暖かくしてあまり遅くならない様にして帰らなきゃな。
でも会いたかった人に会えるのでワクワク。
こももの事もよく気に掛けて話題に出してくれたんだよね。
その方も本当に大変な最中だったのに…
だからこももは人見知りで泣いてしまうだろうけど、顔を見せてあげたくて…
そんなに遠くはないので、一目会えるだけでも…って気持ちで少し付き合ってね、こもも。




応援してくれると嬉しいです^^↓





COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

いつもながらお返事が遅くてごめんなさい…(>_<)
更新も週末ばかりなゆっくりブログになってますが、お付き合い下さい^^;



Re: けんた’sママさん

約1週間の出張から無事帰ってきましたよ~^^
ちょっと夜中にのんびり出来たり、実家に泊まったりと、いつもとは違う生活が出来たけど…終わってみるとやっぱり疲れたかも(苦笑)
朝もいつもより早いしね。
けんたくん次は「いかほど~」なのね(笑)
出来る様になったら是非動画で!なんてね^m^
今度は実家のご家族にも「おっぱっぴー」披露出来るといいね♪



Re:みずパパさん

早速遊びに来て頂いてありがとうございます^^
お茶目と言うか何と言うか…性格が若いんですよね、うちの母(笑)
こもももしっかりその血を受け継いだ様です(笑)
みずパパさんも出張なんですね。
実家に頼れると本当に助かりますし、パパさんの立場としても安心なのかな?
うちのパパさん(笑)はそう言っていました。



Re:ちぱぞうさん

子どもを産んでからって、改めて家族の大切やありがたみを実感するよね!
実際助けてもらう事もだけど、自分の親もこうして自分を育ててくれたんだな~って思うと…本当ありがたいです。
朝・晩は本当に冷える様になってきたね。
ちぱぞうさんも娘ちゃんも、風邪など気を付けてね!



Re:のんママさん

早速遊びに来てもらえて嬉しいです^^
何だかこの前まで赤ちゃんだったのに、もうこんな芸?が出来る様になったんだ~…なんて驚いてしまいました(゜o゜)!!
確かに保育園に通ってると、クラスだけではなく上も下もお友達が居るから、色んな事を覚えて吸収するんでしょうね。
のんママさんはご両親と同居されてるんですね!
本当に頼もしい存在ですよね^^感謝!です。
こちらこそこれからもよろしくお願いします(*^_^*)



Re:ぴょんぱんさん

こもも、1歳にしてすでにお笑い組?(笑)
2歳・3歳と成長するにつれてもっと色々な事をしてはビックリさせてくれるんでしょうね。
まだまだ赤ちゃんの様な気でいたけど、最近成長に驚かされてばかりです^^
日曜日のお出かけはとても楽しめました!
こももはやっぱり人見知りでしたけど、帰る事には慣れ始めてアチコチ歩き回ったり抱っこされてたりもしていました。
そういう姿を見れると嬉しいものですね^^
2007/10/28(日) 14:38:45 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
こんばんは^^
こももちゃんもどんどん芸達者になって行きますね~^^
そういえば私の友達もおっぱっぴーの音楽流れたらすごい反応するって言ってた(笑)
うちの子は流れててもてんで無視だけどね。

日曜日はステキな時間過ごせたのかな?
なんか私の方までドキドキです(笑)
2007/10/26(金) 00:14:55 | URL | ぴょんぱん #- [Edit
先日はコメントありがとうございました。
早速遊びに来ちゃいました。
こももちゃんのブームは「おっぱっぴ~」なんですね。
うちも最近じいじとずっと言ってますよ。
保育園に行くとみんな言ってるので覚えてくるんですよね。

私は両親と同居なので親に助けてもらうと働いているママにとってはありがたい存在ですよね。

これからもブログ拝見させていただきますね。
2007/10/22(月) 22:50:46 | URL | のんママ #- [Edit
ホントに協力してくれる家族って、もの凄くありがたいよね!
大人になってから知る家族の「ありがたみ」みたいな?
子供を産んでから、ありがたさが倍増してます(笑

朝晩かなり冷えるようになってきたから、お互い(&子供たち)風邪に気を付けて頑張りましょ!
2007/10/22(月) 21:21:58 | URL | ちぱぞう #PDJGjN9Q [Edit
こちらでは初めましてですね。
コメントいただきありがとうございました!
孫に芸を仕込むお母様、お茶目で素敵ですね 笑
こももちゃんもしっかりそれを身につけたようですね。
パパさんの出張時でも実家があると頼もしいですね。
実は僕も近々出張で、既にママは実家で過ごす算段をたてているようです 笑
2007/10/21(日) 23:35:38 | URL | みずパパ #hSCFVYi. [Edit
 旦那様出張中なんだね。
 いつ帰ってくるのカナ?
 うちもたまには出張ないのかしら…と思うことがあるケド(鬼嫁?)いざそうなったら大変なんだろうなぁ。
 けんたも「オッパッピー」するんだけど、この間実家に帰ったときにみんなの前で披露して欲しかったのに「オッパッピーしなぁい」と拒否されちゃったよ。
 今は「いかほど~」を覚えてもらおうかと思ってる(笑)
2007/10/21(日) 07:31:07 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・