FC2ブログ
2007.12.02 *Sun

海へ山へ!

久々のブログになってしまいました(^_^;)
11月は、休日はお出かけや用事があったり…平日は仕事が忙しくてお疲れモードになったり…という感じで中々ゆっくりパソコンがいじれなかったので。

今回は11月に家族でドライブに行った話を♪

11月14日。
この日はあたしもダーも仕事が休みだったので、こももも保育園を休ませて家族3人でお出かけ!
11月19日は実はあたしの誕生日だったんだけど、その日はダーが仕事がお休みじゃなかったので…少し繰り上げて誕生日祝いをしてもらうという目的があったのです(*^^)v
結婚前はよくドライブして美味しいモノを食べに行く事が多かったのですが、こももが生まれてからは中々ドライブも出来なかったので…
久々に静岡までドライブする事になりました!!
とってもイイお天気で気持ちいい♪


しゅっぱつ!

こもももえびせん食べてゴキゲン♪
少ししたらねんね…道のりは長いしきっとぐずり出すだろうから、ちょうど良かった(^_^;)
少し寝た方が着いてから元気に楽しめるしね。

料金は少しお高くついてしまいますが、海沿いの道を選んでドライブ。
昔のデートで通った道で、何か懐かしくなってしまいました^m^
本当にイイお天気だったんで、光が反射して水面がキラキラしてとっても綺麗だったなぁ。

目指すお店は、あたしとダーが付き合って1周年の記念にプチ旅行で行った活魚料理のお店。
有名らしくて以前も結構混んでいたんだよね。
静岡は吹く風も暖かくて気持ちいい。
着く少し前にこももも起きて、海を見ては「わぁ~!」と指差していました(*^_^*)


お店に到着して入ると、やっぱり平日にも関わらず結構混んでいました。
注文してから運ばれてくるまでもかなりかかって、途中こももはグズグズ…
何とか誤魔化しているとやっと料理が来ました!!


りょうり

値段の話をすると、まぁかなりイイお値段はするんですが…今日はお祝いなのでそういう事は言いっこなし。
こももは生魚をあげるのは怖いので、雑炊にしました。


おいちい

「おいち~」のポーズ(笑)
CM来たらどうしましょ?(オイ)
こもももあたしたちもお腹いっぱい食べて倖せ~♪


食事の後は近くの釣堀へ。
あたしたちは釣りはしてないですけどね(分かってるって?)
テクテク歩くこもも。
暖かいし本当に気持ちイイ!
釣りをしている人たちの近くへ行くと危ないので、奥までは行きませんでしたが。

歩いているとこもも、一人の男の子を発見!
5歳くらいかな?
お父さんの釣りに着いてきたみたいで、その男の子は砂浜(砂利浜?)で遊んでいました。



はつこい

ずっとその男の子に向かって話しかけるこもも。
その子は恥ずかしいのかチラチラこっちを見るだけ。
「お兄ちゃん恥ずかしいって。行こうか?」
とこももを促しても、やっぱりここに戻ってきてしまう。

………旅先で初恋?(えー)

でも本当にそんな感じでした^m^
そのお兄ちゃんはこももに小さな貝殻を拾ってくれました。
こももは嬉しそうにソレを握り締めていました♪
小さい貝殻だったので、あたしが預かりちゃんと大事に取ってありますよ(*^_^*)
可愛いかったな~。


うみ




そしてあたしたちは次の目的地へ。
海の次は山!!


ふじさん

ドライブ途中で富士山を撮りました♪
綺麗だなぁ~。
うねうねとカーブばかりの山道に少し気持ち悪くなりながら(虚弱…)到着!

大涌谷です!!


おおわくだに

此処には有名な「黒卵」なるモノがありまして。
えーと…確か1コ食べると…7年?アレ?何年だっけ?
………とにかく長生き出来るって卵でして。
あたしたちも買って食べました!


くろたまご

コレです、コレ。
本当に真っ黒なの。


おいちい2

こももにもあげました。
「おいちい♪」
山の上なので、さっきまでの暖かい海風とはまるで気温が違う、冷たい風。
でも家族3人固まって、卵をむしゃむしゃ食べました。
長生きしちゃうぞ~(*^^)v
うちの実家にもお土産で買って(ダーの実家は遠いので送るのも…だし)降りました。


こうよう

段々草木も色付いてきていました。
そう言えば外人さんも多かったなぁ。


ふじさん2

夕焼けに染まり出した富士山。
コレもまた綺麗だなぁ。


ゆうやけ

夕焼けが綺麗。
お土産屋さんでご当地キティの大涌谷バージョンがあったので、カンカンのバッグ(お菓子入り)をこもも様にご購入。
コレで帰りもイイ子でいてね…(-人-;)


………と言う都合のイイ願いは、勿論こもも様に却下され。
眠いし抱っこして欲しいしで、泣き叫ぶこもも様を何とかあやしながら車で帰ったのでした。
あたしはこももをあやし疲れ、ダーは運転で疲れ…だったけど、やっぱり家族揃ってのお出かけは楽しかったです♪


19日の誕生日当日は、日中は姉とこももと過ごし…
(ミスドでお昼食べたんだけど、こももがDポップのドーナツをひとつ落として大泣きして大変でした…)
夜は家族3人でご飯とケーキを食べて大満足でした♪

お友達からもメールを頂いて、本当に嬉しい1日でした。
この1年も倖せに過ごせますように。。。





久々にまた応援お願いします!↓






COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
Re:けんた’sママさん

ママさんは免許は持ってるんだよね?確か…(違ってたらごめんね)
あたしは免許すらないので、車でのお出かけってやっぱり貴重(*^^)v
最近はさすがに寒いけど、11月はまだ日中は暖かい日もあったよ。
静岡は更に暖かかった印象だなぁ。
同じ日本でも違う部分も多いけど、でもこうしてブログを通じて交流出来る事がとっても倖せ♪
お祝いの言葉、本当にありがとう!



Re:ゆのりんママさん

久々にお出かけらしいお出かけが出来て本当に楽しかったよ(*^_^*)
車での移動、行きはこももがお昼寝してくれて良かったけど…帰りは大暴れで大変でした(-_-;)
でも小さい子にしたら確かに飽きちゃうよね…
でも家族3人、とても楽しめたお出かけだったと思います♪
富士山はお天気イイと実家からも見えますよ~(^O^)
全然腕のない写真だけど、こうして喜んでもらえて嬉しいなぁ(*^^)v
お祝いの言葉、本当にありがとう!
2007/12/04(火) 23:09:26 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
メイさん、誕生日おめでとう!
お祝におでかけをして、おいしい活魚を食べて満足な1日だったね。
長距離の時は、車の中では寝てもらって、目的地に着いた頃には元気でってパターンが1番良いよね。
こももちゃんも楽しかっただろな~♪
私は、修学旅行や家族旅行で静岡を通過してるんだけど、1度も富士山を見てないの。
天気が悪かったり、寝台車で通過だったりで。
だから、メイさんの写真で富士山を見れて嬉しいな。
2007/12/02(日) 22:23:10 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
No title
 メイさんお誕生日だったんだね、オメデトウ♪
 うちもドライブなんてしてないなぁ。
 私が運転できないからなかなか行きたいとも言い出せず。
 11月のお話なのに「暖かい」という言葉が出てきてビックリだよ。
 同じ日本なのにこうも違うんだねぇ。
 でも同じ空気を吸って一生懸命生きているのは同じだよね。
 メイさんにとってこれからの1年が幸せな年になりますように。
2007/12/02(日) 19:59:15 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・