FC2ブログ
2007.12.19 *Wed

念願の抱っこ!

12月の中旬でしたが、ダーの実家の家族が遊びに来てくれました!!
夏の帰省で会った以来…
あの時はこももの人見知りがひどくて、1日目にお義父さんが抱っこ出来ただけでソレ以外は出来なかったんですよね(^_^;)
お義父さんもお義母さんも、弟くんも残念がってたのであたしも気掛かりだったのです。

最近もまだ人見知りはあるものの、以前よりは少しマシになってきたかな?と思う事も多くなってきたので今回はちょっと期待してみたり(*^_^*)
ダーの実家は同じ関東とは言え寒い地域なので、ご両親がこももを風邪引かせたらいけないから…とこちらに遊びに来てくれたのです。



午前中にご両親と弟くんが我が家に到着!
初めはやっぱり警戒心バリバリのこもも(^_^;)
でもあたしにくっつきながらも、お義父さんやお義母さんと一緒に遊ぶ場面も♪
身体の大きな弟くんの事は気になりながらチラチラ見るものの、自分からはほとんど近寄らず(^_^;)

そろそろお昼を食べに出発しようか~なんて言い出した頃。
何とかお義父さんにこももを抱っこしてもらえる事に成功!!
良かったーー!!!


車で中華街へ。
以前このブログでも書きましたが、美味しい中華のお店に行きました♪
人数が多いので、中華テーブル(クルクルするやつ)に案内されました!
すげー!すげー!!

値段もお手ごろなのに、結構美味しいの(*^_^*)
食べた事があるあたしとダー、こももは勿論ガッツリ!
お義父さんもお義母さんも、弟くんも皆美味しいって食べてくれて一安心。
店員さんに愛想のイイこももはやっぱり健在で、ここぞとばかりに愛想を振りまいていました。
ソレを君のじいじやばあばにしておくれよ…(^_^;)


お腹いっぱいになったので、山下公園まで散歩する事に。
時々こももが逆走したり動かなくなったりで、少し大変でしたが何とか到着!

夏頃には怖がってた芝生も今は全然大丈夫!
鳩を追い掛けて遊んでいました(笑)
お腹も満たされて、慣れてきたこももはついに!
お義父さん・お義母さん・弟くんに抱っこしてもらえました(^O^)
とっても喜んでくれて、あたしは勿論、特にダーが嬉しかっただろうなぁと思いました。
それからは甘えて自分から抱っこをせがむ事も♪
本当に良かったーー!!!


しばらく山下公園で時間をつぶし、その後大桟橋へ。
ここではこももが中々前へ進んでくれずに、あたしはヘトヘト…
ダーがもうちょっと協力してくれれば良かったのになぁ…とちょっと不満(-_-;)
正直ここでは景色を楽しむ、なんて余裕はありませんでした…

そこから駐車場へ戻る…途中でこももねんね(-_-)zzz
本当は皆でイルミネーションを見に行くつもりだったけど、あたしとこももは車の中でお留守番。
その間にあたしもちょっと寝て休みました。
帰って来る頃にはこももも起きて、ちょっと大回りをしてイルミネーションを見ながら予約していたお店へ向かう事に。


ここで初めて「ふぐ」を食べました!
ううううまーーーー!!!
個室だったので、多少こももが煩くしても問題なし(^_^;)
こももは食べれる物が限られてしまうので、可哀相だったかな…
ごめんね、こもも。

お値段もかなりよかったのですが、ご馳走になってしまいました。
本当は払うつもりでお金も用意していったんだけど…こういう時はいいの、とお金を受け取ってもらえなかったのでありがたくお気持ちを受け取る事に。
次の機会にはあたしたちがご馳走してあげたいなぁ…



そしてお別れの時。
車から降りて皆が行ってしまうと…こもも、号泣。
眠い時間でもあったんだけど、きっと寂しいって気持ちもあったと思うんだよね。
しばらく大泣きだったけど、その内にねんねしてしまいました(-_-)zzz

1日、って本当にあっと言う間だったけど…
こももが懐いてくれた事が本当に嬉しかったな(*^_^*)
こももの成長も見せる事が出来たしね。
次はもう来年だけど、また会える時を楽しみにしていようね、こもも(^_^)




おまけ。
おどる7


踊るこもも(笑)
喜びの舞?^m^




応援してもらえると嬉しいです♪↓






COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

No title
Re:kazさん

こももの成長につれて、人見知りも少し落ち着きつつあるのかな?と感じる事が出来た一日でした(*^_^*)
たまにしか会えない分、余計にこももと触れ合って喜んでもらいたいんですよね。
今回はそういう意味でも本当にホッとしました(*^^)v
ダーはあたしが怒ってるのを感じ取ってからは、一緒にこももの面倒を見てくれましたが…その前に気付いて協力しておくれよ、って思ってしまいました(-_-;)
帰りの車でも謝ってくれたので許しました(^_^;)ヤレヤレ…
でも楽しい一日だったので満足です♪
2007/12/23(日) 13:47:45 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
楽しい一日を過ごせて良かったね~☆
うちもオットのご両親にはなかなか会わせてあげられないので、
気持ちすごく分かります(>_<)
最初のご対面は必ず固まります・・・
こっちがハラハラしますよね・・・

旦那様への不満も分かります・・(-_-)
子供がぐずぐずなのになんで自分だけマイペース??
私だけがクタクタ・・みたいな。
男の人って・・・って感じですね。
とにかく一日、お疲れ様でした^^
2007/12/21(金) 01:12:02 | URL | kaz #BYTNg32Q [Edit
No title
Re:けんた’sママさん

けんたくんは人見知りしないんだね(*^_^*)
こももは少し人見知りが和らいできた感じもする…かな?(^_^;)
でもダーのご家族に喜んでもらえたり、こももを抱っこしてもらえた事は本当に嬉しかったな♪
次に会うまでまた少しあいてしまうと思うけど、懐いてくれるといいなぁ(*^^)v



Re:みずパパさん

みずパパさんもわかってくれますか!(^_^;)
たまにしか会えないんだから…!とコッチがハラハラ焦ってしまうんですよね~(-_-;)
でもこももや水葉ちゃんにしたら、きっと驚いてしまってるだけかもしれないんですけどね。
次の予定はまだ判らないんですが、またお会いした時には懐いてくれる事を祈ります(*^^)v
最後の踊り(笑)
コレはあたしがアンパンマンの歌を必死に歌ってる…と言うバックコーラスがあるんですね~(笑)
この微妙なポーズが可愛くて好きです^m^



Re:ゆのりんママさん

本当に夏に会った時よりもこももが成長している事を実感出来たし、ソレをダーのご家族に見せる事が出来て嬉しかったです♪
ゆのんちゃんも人見知りさんだもんね。
時間が経てば打ち解けるんだけど…ね(^_^;)
美味しいモノを沢山食べれたし、こももも抱っこしてもらえたし本当にイイ事尽くめでした!
可愛がってもらってる姿を見れた事が一番のご褒美だったかも。
次にお会いする時、こももがどんな反応をするのか楽しみです(*^_^*)
2007/12/19(水) 23:43:43 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
夏に会った時よりも成長をしたこももちゃんを見てもらえて良かったね。
人見知りをする子でも、少しずつ人や場所に慣れれば大丈夫なんだろうけど、時間がかかるんだよね。
優音が人見知りをしてたんで、初めて会う人や久々に会う人には会わせるのも難しかったよ。
中華街での食事やフグ料理も食べておいしかったね。
こももちゃんがみんなにかわいがられて楽しい1日だったね♪
次に会う時も、また、一回り成長したこももちゃんになってるんだよね。
2007/12/19(水) 22:38:48 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
僕の両親も離れて暮らしてるので、その状況はよくわかります。
夏に帰省した時、水葉がなかなか懐かなくて、僕が気をもみました。
こももちゃん、抱っこしてもらえるほどになったんですね!次はお正月でしょうか?またお義父さん達と楽しく過ごせるといいですね~。
最後の踊り?可愛いなあ 笑
何かを聴いてるんでしょうか?
2007/12/19(水) 17:35:29 | URL | みずパパ #hSCFVYi. [Edit
No title
 けんたは基本的に人見知りしないからそういう苦労はしたことないケド、旦那様のご家族が嬉しかっただろうねぇ。
 しかも帰り際に泣かれるなんて。
 後ろ髪ひかれまくりだね。
 次は最初から抱っこをせがむようになってるとイイね。
2007/12/19(水) 07:21:33 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・