FC2ブログ
2006.10.02 *Mon

歴史*出産~育児「パパとして」

このブログは下書き機能があるから、今日は書き溜めていた記事を結構UP出来てるな♪
勿論、ブログの更新はこもものお世話をしたり遊んであげたりしながらなので。



今回は実家に居た頃~最近のダーの事を。
こもものパパの話ですね。


実家に居た頃は、仕事が休みの時や仕事中外回りで少し家に寄れる時、早く帰れた時などに来てくれました。
仕事が休みの日は、こももの病院やオムツやミルクなどの買い物、と頑張ってくれました。

でも自宅では基本ひとりなので、結構好き勝手にやっていた様で。
ソレが発覚した時は、さすがに怒りました。
あたしが頑張ってこももを育てている時に、自分ばかり好き勝手にやって!…と怒りがこみ上げてきてしまったんですね。


実家に来た時には「かわいいなぁ~ちっちゃいな~」とべた褒めでした(笑)
でも中々オムツ替えやミルクなどに、積極的には参加出来ないでいました。
毎日一緒に居る訳じゃないし、戸惑いがあったんだと思う。
可愛い、と思う気持ちはちゃんとあったけどね。

だけどやっぱり、こももと接するのはお世話や抱っこや必要。
教えながら頑張って少しずつやってもらいました。

自宅に戻った時は、夜寝ないこももにグッタリなダー。
全然起きてくれない時もありました。


こももに対しての事、パパとしてダンナとして。
不満が溜まりケンカする事もありました。
同じ様な事でケンカが繰り返される時は、本当に哀しくなりました。
泣いた事もあったし。



でも、その甲斐あって最近はだいぶ見違える様になりました。
こもものオムツもミルクも、お風呂も出来る様になったし。
数回ではあるけど、こももを見てもらってあたしがお出かけさせてもらった事もあります!


家に帰って来るとこももが起きても寝てても、顔を見て
「かわいいなぁ~
朝は朝で
「おはよ~
でチュウ(笑)


衝突もしたけど、やっぱり優しくて子煩悩なパパです。
これからも、こももの為、2人で頑張っていこうね!!
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・