FC2ブログ
2008.01.28 *Mon

病院まみれ

久々のブログになってしまいました(^_^;)

何故かと言うと…先週の木曜日にさかのぼります。
前日の水曜日は朝から関東も雪で、とても寒かったんですよね。
起きたらそこは一面の銀世界…的な感じで。
(職場に行ったらそれほど積もってなくて、同じ市なのに…とちょっとブルーになりました・笑)
(ちなみに文句を言いつつ、久々に雪が降るのを見てちょっとワクワクしてしまった人・笑)
帰りには雨の為にほとんど雪も溶けていて、いつも通り傘を片手にベビーカーを押して帰った訳です。

木曜日は仕事が休みなので、こももの予防接種の予約を入れてました。
なので保育園もお休み。
朝はゆっくり起きれる~と思ってたんですが、いつまで経っても起きれない。
いや、元々ぐうたらですが、そういう感じでもなく…
それでも何とか起きると、体調が変。

寒い!
何となく気持ち悪い。
胃痛がする。
食欲がない。

フラフラしながらも予防接種があるので、小児科へ。
赤ちゃんも居るだろうから、体調不良のあたしが行くのはまずいとは思いましたが…
予約制で短時間で済むので、サッと行かせてもらいました。
結局30分くらいで帰れたけどとても長い時間に感じました。

予防接種は三種混合の追加。
以前は聴診されただけで大泣きだったこもも。
今回は…?

聴診されても、注射をうっても泣きませんでした!!
えらいえらい!と先生や看護師さんに褒められました(*^_^*)
すごいな~!
すごいな~!!


無事に予防接種も終えて、何とか帰宅。
一向に回復しない体調。
熱を測ると38℃…
下痢もすごい…汚い話ですが、本当に水って感じでした(T_T)
そんな感じなので、食欲もない。
胃も痛い。
寝室で休みたかったけど、こももが泣くのでそうも行かず…
リビングの座椅子に寝転がり毛布に包まり…こももの相手も思う様に出来ない。

乗っかってきたり、髪を引っ張られたりもしましたが(-_-;)
比較的イイ子で過ごしてくれました。
寝転がるあたしに引っ付いて絵本を読んだり。

あと、気が付いたらあちこちにある物体が…



ティッシュの上に剥いたみかん(笑)

よく見てるなぁ…ちゃんとティッシュひいてから剥いてるの。
それも4つも(^_^;)
あたしが何も言わないから、みかん食べ放題だったのかな~こももの中で。
あたしに食べさせようとしたのかしら、なんて夢見がちな事も考えましたが(笑)

夜は母が仕事帰りに寄ってくれ、こももにご飯を食べさせてくれました。
こももは母が来てくれた事に大興奮!
終始ハイテンションでした(笑)
そのうちにダーも帰宅、こももを連れて母を車で送ってくれました。
その後、こももをお風呂に入れてもらいその間にあたしは寝室へ…
動くのもツライ感じだったので、本当に助かりました。


金曜日は仕事だったのですが、どうにも動けない…
人も少なくて忙しい事が分かっていたので、どうしても行かなきゃ!と思ってたんだけど…
無理でした。
こももの病気以外で仕事を休むのは、妊娠中に1回あっただけ。
本当に申し訳ない事をしてしまいました…
体調管理するのも社会人の務めなのにね(-_-;)

こももは朝ダーが保育園に預けに行ってくれたので、午前中はひたすら寝たいました。
…とは言っても身体も痛いし、胃も痛いし、下痢はすごいし…とかなりグロッキーでしたが。

午後2時過ぎに何とか身体を動かし、姉に付き添ってもらい近所の病院へ。
診察→レントゲン(肺・腹部)→診察→会計と薬をもらう→点滴
間にかなり時間がかかったのと、血管が細いので点滴が途中で漏れて失敗したのでやり直しになり…結局は14時半~19時までかかりました。
「胃腸炎」という診断でした。

この日はダーが早退してこももをお迎えに行ってくれ、その帰りに耳鼻科に連れて行くのもやってくれました。
いつもあたしがやってる事…と言えば確かにそうなんですが、身体がツライ時にこうやって助けてくれるのは本当に助かりました。
早退してくれるとは思わなかった。

耳鼻科ではこももはまだ中耳炎のフォローが必要、との事。
薬も引き続きです…
(予防接種前に、耳鼻科医に確認済みですので心配なく)
少し泣いてしまったけど、割とイイ子で頑張れたみたい。

その足であたしが行ってた病院まで車で来てくれたので、一緒に帰宅。
点滴効果もあってか、少しは復活。
でも金曜日は水分のみで絶食になりました。
(どうせ食べれない状態だったけど)


土曜日は仕事が休めないので、根性で出勤。
こももはあたしの実家です。
薬も飲んで、何とかお粥を食べれるまでに回復。
辛くても動ける様になっただけ、かなりマシ!

忙しかったけど何とか終えて実家へ。
こもももまずまずイイ子で居てくれたみたい。
本当にこももにも助けられたな(*^_^*)
(夜泣きは連日すごかったんですが…しょうがないよね)
22時近くになってしまったけど、ダーが仕事帰りに車でお迎えに来てくれるのを待って、帰宅。

日曜日はお家で過ごしたけど、だいぶ楽になりました。
下痢も止まったし、少しずつ食べれる様になったしね。
久々にあたしとまともに遊んだせいか、お家遊びで体力が余ってたのか(多分後者)
お昼寝をしなかったら…案の定、夕方寝てしまいました。
1時間くらいで起きたらもう大変。
そこから1時間泣き続けました(T_T)


今日は元々仕事がお休みなので、ゆっくり過ごしています。
体調もだいぶ復活しました。
パソコンをいじれる程度には(笑)

仕事の忙しさや、急に寒くなった事や、お迎えで雨に降られた事が原因だったのかな?
(傘をさしてベビーカーを押すと、結局はかなり濡れる…)
(ベビーカーはレインカバーかけてるけど、嫌がって泣かれるんだよね…)
少し前に色々あって、気持ち的にも落ち込んだ事があったので、それも気が緩んだのかな。

でも本当に、家族の存在に助けられました!!
しっかり治して元気なあたしで居なくちゃね(^O^)

皆さんも体調気を付けて下さいね!





おまけ。
今日でこももも1歳10ヶ月!
今日の写真じゃないけど、アンパンマンと一緒に寝るこももをどうぞ♪


ねんね


寝顔なので珍しく、加工なしです(笑)
この後ちゃんとお布団をかけてあげました。









こももが夢の中でもアンパンマンと一緒に居られる様に(笑)応援して下さい♪↓






CATEGORY : こもも。
THEME : 病気 / GENRE : 育児
DATE : 2008/01/28 (月) 16:16:21
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:けんた’sママさん

本当に動けないくらいにしんどかったのは、2日間くらいだったんだけど…それからもしばらくは本調子にならずに辛かったな(-_-;)
ママさんも胃腸炎で点滴に通った事があるんだね。
仕事柄、中々お休みが取れないけど…迷惑をかけてしまったのにスタッフ皆心配してくれたよ(T_T)
体調管理って難しいけど、あまり無理しないで程々に頑張るね。




Re:ぴょんぱんさん

ぴょんぱんさんも大変でしたね(T_T)
本当に動けないくらいに辛い時って、子どもの相手も出来なくて…
助けてくれる人の存在がありがたいですよね!
仕事は中々休みが取り辛いけど…今回はスタッフに迷惑をかけてしまうと思ったけど休ませてもらいました(-_-;)
お互い無理しすぎない様に、程々に頑張りましょうね!
小春ちゃんも1歳10ヶ月おめでとう♪
2008/01/31(木) 20:24:47 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
メイさんが病気だったんですね。
もう大丈夫なのかな?
実は私も先週嘔吐&発熱(39℃)しました。
でもその時はパパが休みだったので一日中寝かせてもらえたから良かったんだけど。。。
仕事してるとなかなか休めないし、休んでも子供の相手をしないといけないし辛いですよね(泣)
あまり無理しすぎない程度に頑張って下さいね。

最後にこももちゃん1歳10ヶ月おめでとう!
2歳までもうカウントダウンですね^^

2008/01/30(水) 14:59:26 | URL | ぴょんぱん #- [Edit
 大変だったんだね…
 もうだいぶ落ち着いたカナ?
 私も胃腸炎やったことあるよ~
 1週間くらい仕事休んで毎日点滴打ちに通ってた。
 まぁそこはヤブだったんだけどさ…(怒)
 でも辛かったのは事実。
 私は休めたケドなかなか休めない職場だと辛いよね。
 これからも無理しないでね。
2008/01/28(月) 21:48:15 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・