FC2ブログ
2008.03.11 *Tue

ひなまつり報告

今更になってしまいましたが、今年のひなまつりの様子をご報告します(^◇^)

当日は仕事なので、ゆっくりパーティー出来ないと思ったので、前日の2日にやりました。
ひなケーキは特に用意してないし、それどころか雛人形もない我が家。
実家には雛人形があるんだけど、我が家は飾る場所もないし…今年はまだこももの餌食になってイタズラされてお終いだろうし…(-"-)

でも保育園で先生が作ってくれた、雛飾りがあったのでそれをテーブルに置いてひなまつりパーティー開始(*^_^*)
チラシ寿司を作りましたよ~♪


ひなまつり1

行事の時に使うキティちゃんプレート!

あたしが食べてるのも欲しがるので、このプレート全部は食べきれないんだけど(^_^;)
しかも、チラシ寿司の酢飯が苦手だったらしく、ほとんど食べてくれませんでした。
あなたの為に作ったんですけど!?(泣)
…今度は普通のご飯の上に具を乗せたり混ぜるだけにしよう…
と言うか、こももは白ご飯が好きなので本当は何もない方がイイのかもしれないけどねぇ(゜-゜)
でもやっぱりひなまつりはチラシ寿司食べたーい!!(あたしが)


ひなまつり2

雛飾りの、お内裏様とお雛様を、ちゅーさせてます(笑)
嬉しそうに抱きしめたり、お気に入りみたい♪

ひなまつり3

「かわいいは?」とあたしが言うと時々このポーズをしてくれます(笑)
コレはちょっとおすましバージョン?

ダーの帰りが遅かったので、あたしとこもも2人だけのひなパーティーになってしまったけどね。
来年はパパも早く帰って来れるといいね(*^^)v

早速転んで傷を作ってしまったこももだけど、元気に成長してくれるといいなぁ。







来年はこももも本物のおひなさまが見れる様に、応援して下さい♪↓





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:ゆのりんママさん

チラシ寿司の酢飯はお気に召さなかったみたい(^_^;)
折角作ったのに…と地味に凹んでました(苦笑)
我が家には飾るスペースを考えると、こももの雛人形はかなり難しい感じなので…実家にある7段飾りをいつかこももに見せてあげたいなぁと思ってます♪
イタズラする内は…難しいかな(゜-゜)
ブログの件、準備など大変かと思うけどこれからも楽しみにしてるので頑張って下さいね!
2008/03/14(金) 00:20:31 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
今年のひな祭りは、メイさんとこももちゃんとでお祝したんだね。
来年は、パパさんも一緒にひな祭りが出来ると良いね。
せっかく作ったごちそうは、白いご飯の方が良かったんだ。
酢飯ってたまにしか食べないもんね。
来年のひな祭りには、こももちゃんの雛人形があると良いね。
それと、ブログのお願いを読んでくれてありがとう。
面倒をかけるけど、これからも、どうぞよろしくね。
また、後日、詳しい事をお知らせします。
2008/03/11(火) 13:08:01 | URL | ゆのりんママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・