FC2ブログ
2008.03.20 *Thu

お誕生会

久々のブログ更新になってしまいました(^_^;)
お休みになると、こももと遊んだりお出かけしたりと過ごしていたらパソコンを開く時間が持てなかったので…
今日は天気も悪いし、家に居るので久々にパソコンを開いてブログも更新です♪
コメント下さったり、ブログを見に来てくれた方々、本当にありがとうございます!(*^_^*)
中々遊びに行けなくてごめんなさいね。





では今回は、少し前に保育園で行われた「3月生まれのお誕生会」の様子を書いてみたいと思います(^◇^)

その日は偶然、仕事が休みだったのでお誕生会を見に行きました♪

まずは普通にクラスへこももを預けます。
今回は普段のこももの様子を見る為に、一旦お別れ。
あたしは先にホールで待っていました。

時間になり、子どもたちが続々とホールへ。
見学する親は一番後ろで見るんだけど…やっぱりばれてしまいました(^_^;)
見付けた時は、ママの方へ行きたいとばかりに泣いてしまいましたが…
(クラスのお友達もあたしの顔を知ってるから、皆口々に「こももちゃんのママがいるー!」とか言うので余計に)
でも大好きな担任の先生が傍に居てくれたので、あたしの方へ駆け寄る事もなくお誕生会は始まりました!

3月生まれは、こももと一番上のクラスの男の子が2人。
それに、お誕生月にお休みしてしまってお誕生会に出れなかったお友達が2人の、計5人でした。

まずは0歳クラスちゃん。
まだ分かってないのか?堂々としていました(^O^)

続いて1歳クラスのこもも♪
席に着くのもちょっとぐずってしまったので、後ろに担任の先生がついててくれました!
そうしたらこももも泣く事なく、でも固まってる感じでお椅子に座ってました(笑)

「ハッピーバースデー」が流れて、順番にケーキ(勿論本物じゃなくね)にろうそくをつけて、火を吹き消すの。
曲が始まり、あたしはデジカメで写真やらムービーやら必死(笑)
案の定、こももは固まってました^m^
隣に座ってたお母さんたちに「かわいい~♪」と言われ、もう心の中はテンションMAX!!なあたしでした♪

「ハッピーバースデー♪こももちゃーん♪」

子どもたちや先生が歌ってくれるのを聞いて、本当に感激してしまいました!(T▽T)
ろうそくを消せないで固まってるこももに、皆が応援してくれるんですよ。
「がんばれー!」「できるよー!」
結局は先生がお手伝いして消してくれましたが(笑)


お祝いにお誕生カードをもらいました!(^_^)v
こももの写真と、中には親と先生からのメッセージが貼ってあるの。
受け取ったこももが先生のお膝の上で、嬉しそうにカードを開いて先生に見せてるのが印象的でした。
とっても可愛らしい光景でした^m^



素敵なお誕生会を開いてくれた保育園に、本当に感謝です(*^_^*)
写真は保育園の他のお友達も写っているので、載せませんが…本当に宝物になりました♪



どきこも

「たのしかったの~♪」
ドキンちゃんとおそろいのエプロンして、ゴキゲンなこもも♪







こももがお誕生日当日も楽しく過ごせる様に、応援して下さい♪↓





COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:のんママさん

そうなんです♪28日で2歳になります(*^o^*)
保育園のお誕生会、本当に感動しました!
クラスのお友達は勿論、お兄さんお姉さんクラスの子たちも、ろうそくを消す時には応援してくれて(o^∀^o)
見に行けて本当に良かった!
のんちゃんも3歳のお誕生会は元気に参加出来るとイイですよね(-^〇^-)



Re:ゆのりんママさん

こももは保育園の行事の時も、どこかお出かけした時も、人が多いと固まってしまう事がよくあるんですよ~(^_^;)
なので先生に抱っこされて座ってお誕生カードを見てる時が一番嬉しそうだったかな(*^o^*)
その姿も何だかこももらしくて可愛かったです♪
本当に参加出来て良かったです(o^∀^o)
写真のパスありがとうございます!
お忙しくなると思うので、無理しないで下さいね(^_^)v



Re:けんた’sママさん

保育園のお誕生会は、皆にお祝いしてもらえて、本当に感動しました(*^o^*)
けんたくんもプレに幼稚園と、楽しい事が盛り沢山だね\(^ー^)/
あたしも28日はけんたくんの事、心の中で一緒にお祝いするね(o^∀^o)
2008/03/23(日) 14:18:49 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
 自分の子どものお誕生日を家族以外の人にもお祝いしてもらえるなんて感動だよね。
 こういう話を聞くとけんたも早く幼稚園に入れたいわぁ。
 誕生日当日はこももちゃんのことも思い出すわ!!!
2008/03/22(土) 17:52:28 | URL | けんた’sママ #F6dVzi6E [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/21(金) 15:34:44 | | # [Edit
No title
保育園で、3月生まれの園児達のお誕生会があったんだね。
4月から始まると、3月生まれの子は、お誕生会が待ち遠しいね。
メイさんは、ちょうど、仕事が休みで良かったね~。
0歳児の子だと、お誕生会??って思うけど、こももちゃんみたいに1歳児の子だと、2歳になるから恥ずかしいけど嬉しいなって感じかな。
ろうそくを消したり、カードをもらって嬉しそうにしたり、思い出に残るお誕生会になったね。
それと、来月から、写真用のブログのパスが決まりました。
鍵付きのコメントを書くので読んで下さい。
よろしくお願いします。
2008/03/21(金) 15:32:57 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
No title
保育園の誕生日会って感動しますよね。
うちは2歳の誕生日会は肺炎になってしまいすっごく楽しみにしていたのに参加できなかったんですよ。でも1歳の誕生日会はすっごく感動して涙が出ました。
やっぱり子供の成長と周りの子供達の温かさっていいですよね。
もうちょっとで2歳になるんだね。
2008/03/20(木) 23:40:12 | URL | のんママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・