FC2ブログ
2008.05.12 *Mon

北海道旅行レポ 3日目

旅行レポも今回がラストになります!
お付き合い頂ければ嬉しいです♪




前日そのまま寝てしまったので、6時前に目が覚めたあたし。
いちよう目覚ましもかけてたけど鳴る前に起きた(笑)
こももとダーはまだ寝てるので、その間に先にシャワー。
その後しばらくするとこもも起床。
寝汗もすごいので、ダーを起こしてこももと一緒にシャワーしてもらう事に。

「パパ、おはようって起こしておいで」って言うと…
「ぱーぱー!あーよー!」と起こしに行ってくれるのです^m^

ダーが起きてからシャワーを浴びてもらって、こもももお着替え。
少ししてから朝ごはんバイキングへ。
ここでもこももはほとんど食べませんでした(-_-;)
朝起きてすぐって訳でもないのになぁ。

仕方ないので大人だけ食べて部屋へ戻る事に。
実はこの日はあるイベントもあったので♪

北海道旅行に行く事をこのブログでちらっと書いたら、その事に反応してくれた方が居たので(*^^)v
sunny days」のsunnyさんとにぃにくんに会う事になっていたのです♪
あたしたちが泊まっていたホテルまで来てくれる事になったのでロビーで会う事に。
メールが来たのでロビーへ降りると…

いた!!

お2人のお顔は知っていたので、何だか不思議な感覚でした(*^_^*)
色白で睫毛の長い、綺麗な親子でしたよ!(*^^)v
素敵だったなぁ♪
こももとあたしの黒さが目立ってました(笑)
初めはこもももにぃにくんも恥ずかしそうにしていましたが、次第に慣れて握手をする程に!

08ほっかいどう3-1

すごい笑顔でした、2人とも^m^
遠くに住んでいるけど、同じお誕生日の2人。
会ったのは本当に少しの時間だったけど、何か感じてくれたかな(*^_^*)

バイバイしてお2人が行ってしまった後は、こももが悲しくなってしまったのか愚図って半泣きでした(^_^;)
またいつか会えるといいね(*^_^*)
こうして会う機会を作って下さったsunnyさんに感謝です!


部屋に戻って少し休んだら、いざ出発!
sunnyさんにもらったお土産を大事そうにずっと持ってたこもも。

08ほっかいどう3-2

何だかいっちょこ前です(笑)

まずはテレビ塔へ。

08ほっかいどう3-3

混んでいたので中は入らずに、雰囲気だけを堪能。
この旅行ではお土産やさんで暴れる率が高かったので、そういう意味でも自粛。
色々大変だったんです…(-_-;)

大通り公園を散歩。
花や噴水があって綺麗♪
お天気がよければもっと綺麗だっただろうなぁ。
この日も風が強かったです。

08ほっかいどう3-4

馬車発見!!
思わず写真。

08ほっかいどう3-5

お花をバックに♪
ちょっと微笑んでて乙女チックな出来でした^m^

08ほっかいどう3-6

「チューリップさんイイ子イイ子は?」と言ったらちゃんとイイ子イイ子してました(*^_^*)
そっと優しく触ってるの。
昨日の羊ケ丘展望台では、砂利の間を歩くありんこを潰すんじゃないかと思う程、近くで指差していた子とは思えません(笑)

08ほっかいどう3-7

色々な色のチューリップが咲いていてとても綺麗でした。

ダーがあるお店の位置を確認に行ってる間に、ベンチでお楽しみタイム。

08ほっかいどう3ー8

sunnyさんから頂いた手作りパン♪
しかもアンパンマンの形!
見た瞬間、こもものテンションはMAXに!
「あーーー!!あんぱんまん!!!」
朝ごはんを食べたなかったので、本当にグッドタイミングな素敵なプレゼントでした♪
「おいちー」と何度も言いながら食べていました(*^^)v

その後は甘い物を食べに、フルーツケーキファクトリーと言うタルトのお店に。
2日目も雪印パーラーで甘い物を食べたんだけど^m^
写真は撮り忘れてしまったけど、とっても美味しかったですよ♪
途中こももが「うんちでったー」と言い出したけど、ダーがオムツ替えてきてくれました。
素敵よパパー!(褒めて伸びるタイプ)

それから歩いて時計台を見に行く事に。
やっぱり札幌に来たからにはね!

08ほっかいどう3-9

想像とはちょっと違ったけど、観光客がいっぱいいました。
こももが暴れそうだったので、外観を見て写真を撮ったのみ。

ゆっくり駐車場に戻ろうと歩き始めたんだけど…
車が多いのに、こももが危ない事ばかりする!<`ヘ´>
あたしも何度もマジギレ。
こももには走り回れるところの方がイイのは判ってるんだけどね。
そうは言っても、移動の時はしょうがないし。
市役所の前で鯉のぼりを見た時は嬉しそうだったけどね(^_^)

そんなこんなで、車に戻る頃にはもうヘトヘト…
好き勝手しようとするから、こももは何回かこけるし(怪我はなかったけど)
お昼はラーメンにしようと話していたけど、お店に着いた頃にはこももは寝てるし、あたしも何だか疲れて食べる気になれず。
ダーは折角だし、と食べに行ったのでその間に仮眠。
後で聞いたら味はイマイチだったみたい。

レンタカーも返さなきゃいけなかったので、空港方面に。
途中雨が降ってきました。
観光の途中では雨は降らなかったので、本当に運が良かったなぁ!
レンタカーを返して、専用バスで空港へ。

空港では荷物を預けてから、ラーメン屋さんに。
だってあたしも食べておきたかったんだもん!
バターがとろけて美味しかったです♪
こもももパクパク食べてました。

そして、北海道ともいよいよお別れ。
本当に楽しい2泊3日でした(*^_^*)
帰りの飛行機は通路を挟んでお隣がこももより少し大きいくらいの男の子が。
2人して真似っこごっこして楽しそうでした。
でもこももが暴れるので、前の席の方にご迷惑になってしまった…
こういう場って本当に難しい…

何とか到着。
こっちもやっぱり雨。
でも帰りは車なので楽チン~♪
駐車場代は結構イイお値段になってたけど、荷物も多かったしコレで電車は辛いしね。
夜ご飯はコンビニで買って、帰宅。

簡単に片付けだけ済ませて食事。
あたしとダーは一杯だけ乾杯(笑)
こうして北海道旅行は終了しました(*^_^*)
今度はいついけるか判らないけど、とっても楽しかったからまた行きたいな~!




長いレポになってしまったけど、お付き合い下さってありがとうございました!
翌日は休みだったけど、その後の仕事が辛かった…(^_^;)






こももがまた北海道に行ける様に、応援して下さい♪↓





COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:ゆのりんママさん

そうなんですよ~sunnyさんとにぃにくんに会えたんです(*^^)v
にぃにくんはこももと誕生日が同じだし何だか不思議な縁を感じていたので(*^_^*)
住んでる所が遠いので普段だったら絶対会えないし…本当に素敵な時間でした♪
ゆのりんママさんは函館なんですね。
同じ北海道でも広いですものね!
いつか函館にも行ってみたいです♪
本当に楽しい旅行でした!
旅行レポにお付き合い下さってありがとうございます♪



Re:ゆかちさん

飛行機、ずっとではないけどやっぱりこももも愚図って泣く場面がありましたよ~(~_~;)
キャビンアテンダントさんが玩具を持って来てくれたり、絵本を貸して下さったり…何とか誤魔化して過ごしましたが…
きっと周りの乗客の方たちにはご迷惑だっただろうなぁ…
でも初飛行機で、もっと泣き暴れるかと思っていたのでこももも頑張ってくれた方かと思います(^_^;)
北海道広くて本当に見所いっぱいですよね!
あたしも是非また行きたいです♪
レポお付き合い下さってありがとうございます(*^^)v



Re:sunnyさん

頂いたパン、本当に喜んでいたよ(*^^)v
移動するのに残りをしまおうとすると「あーんぱーんまーんーー!!」と泣かれたくらい(笑)
本当にありがとう(*^_^*)
握手の写真は本当に2人とも、素敵な可愛い顔してたよね^m^
素敵な思い出になりました♪
こももも是非お嫁さん候補に(笑)
いつかこちらに旅行でも来る機会があったら、是非また会いたいですよね(*^^)v
レポお付き合い下さって本当にありがとうございます♪
2008/05/13(火) 16:03:13 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
 こももちゃんアンパンマンだってわかってくれたんだぁ。
 ヨカッタ、ホッ。
 2人が握手しているときの写真を顔出しできないのが残念なくらいイイ顔してたよね。
 なかなかお会いできる機会がないから今回は嬉しかったぁ。
 今度はうちが旅行に行きたいなぁ。
2008/05/13(火) 08:23:07 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit
No title
お疲れ様でした~!
飛行機で泣かなかったこももちゃん、偉い!スゴイ!
やっぱ年齢ではなく、その子によによって違うんですね(涙)

私も昨年夏に北海道へ行ったんですが、行ってない場所のレポも
あって楽しめました。
広くて見所いっぱいですよね。

あー、また行きたくなってきた…。
2008/05/12(月) 23:33:34 | URL | ゆかち #- [Edit
No title
わー、sunnyさんとにぃにくんに会ったんだね。
ブログでの友達に会えるなんて素敵だよね。
しかも、こももちゃんとにぃにくんの誕生日が同じだしね。
また、北海道旅行の時は、函館観光にも来てね(札幌程、観光名所はないけど)。
最終日は、天気がいまいちだったけど、観光中は雨に当たらなくて助かったね。
楽しかった後に、疲れがきちゃうけど、楽しい旅行で良かったね♪
2008/05/12(月) 21:10:43 | URL | ゆのりんママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・