FC2ブログ
2008.05.25 *Sun

動物園にいこう! ~動物園編~

先週、あたしとダーのお休みが合ったので、こももも保育園をお休みしてお出かけしてきました!
行き先はずっと行きたかった「ズーラシア」です♪

実は地元のあたしも行った事がなくて、いつか行きたいと思っていたのです。
こももも動物園に行った事がなかったから連れて行きたかったし。
北海道で羊を見た時の反応が良かったので、そろそろ連れて行っても大泣きにならなくて済むかな~って思いもあったり(^_^;)

って事で出発!!


当日はとってもイイお天気♪
車で出発です!


お昼頃に到着。
平日だけど意外と駐車場も混んでて、第2駐車場になったのでシャトルバスに乗りました。
そしていよいよ入園♪
広い通路なのでこももも興奮して歩いたり走ったり(主に後者)

まずは、ぞうさん!
「ぞうさん」のお歌も好きだけど本物は初めて。
こももの反応は?

どうぶつえん08-1

めちゃめちゃガン見してました^m^
怖がる様子もなく、しっかりと見つめては反応してくれました。
2頭が表に出ていて、もう1頭がぞう舎から出たり入ったりしていて…その度にこももは
「あ!きたよー!」とか
「おーでー!(おいで)」とか
と大きな声で話していました(*^^)v

どうぶつえん08-2

とっても仲良し♪


次々に進んでいくと今度は…

どうぶつえん08-3

ジャン!
アイドル顔負けのキュートなポーズ^m^
でもこももはあまり反応せずにスルー…オイオイ。


どうぶつえん08-4

走る!走る!!
いっぱい走って夜はよく寝ておくれよ…(-_-;)


どうぶつえん08-5

真剣に見ているけど、指はお口に…
最近指しゃぶりではなく、爪かじりをする様になって困りものです…
こまめに爪は切っているけど、気が付くとガタガタになっていたりもします(~_~;)

そんなこももの視線の先は…

どうぶつえん08-6

だらーん。
うん、暑かったしね。昼下がりだしね。
…ってオーイ!!
何だか妙に無防備で、逆に可愛かったけど(笑)
カンガルーも見たけど、こちらもまったりモードで…まるで日曜のお父さん状態で寝転がっていました(笑)


どうぶつえん08-7

動物を見て泣くこともなく、興味津々で見てくれました♪
でも猿とか鳥とか、割と小さい動物には無反応だったかな~

かもめやウミネコのコーナーでは、鳴き声に反応するこもも。
真似っこしてるのか、話してるのか(笑)
周りで見ている人たちも「かわいい」と笑っていました^m^


どうぶつえん08-8

中々見える所に出てきてくれなかったけど、出てきたら皆群がりますね~!
よっ!人気者!!
でも確かに可愛いんだよね~♪


どうぶつえん08-9

ペンギンのコーナーでは、こももの近くにペンギンが寄ってきてくれました♪
前に水族館に行ったのは1歳前だったし、また連れて行ったらイイ反応してくれそうだなぁ。



お昼ご飯を食べたり、公園で遊んだり(これはまた次回で)しつつ、メインに!

どうぶつえん08-10

オカピ!!
可愛い~!って言うか綺麗!
オカピを見るのを楽しみにしていたあたし。
本当ならいっぱい写真撮って~…なんて思ってたのに…

こももが少し前からグズリ気味で、パパの抱っこじゃイヤ!ママじゃなきゃダメ!状態だったんです。
ママじゃなきゃダメって時は、場所見知りしてるか、調子が悪い、緊張している、そして眠い…こういう時が多いんです。
この時に当てはまるのは「眠い」

オカピの時にはグズリ最高潮。
結局はまともに見れず、写真も思ったほど撮れず。

あーあーあー………


しょうがないけど残念でした(-_-;)
次のお楽しみかな。

こももはそれからすぐにねんね。
園内が広いから出口に向かうまでも遠かったので、こももを抱っこしながら歩くのは疲れた~(~_~;)
動物の大きなモニュメントがある広場や、こももがすきそうな遊具がある少し小さめの公園もあったのに残念だったねぇ。
これでもきっと全部は回りきれなかった感じ。
想像していたより広かったーー!!!

出口を過ぎると、ハーゲンダッツカフェを発見!
こももを抱っこして疲れたので、甘いものが欲しかったの♪
こももはぐっすりねんねzzz
アイス食べれなくて残念だったね~(心こもってない・笑)


またシャトルバスに乗って車へ向かうと、こももお目覚め。
帰りに100円の回転寿司で夕ご飯を済ませ、買い物して帰宅。
充実した1日でした♪

またズーラシア行きたいね!
勿論他の動物園も、ね。





ちょっと愚痴?を。
ズーラシア内の休憩スペースに、車椅子の無料レンタルをしている場所があったんです。
数は残り3台。
その外でこんなカップルを発見。
車椅子に彼女が乗って彼をソレを押していました。
「超楽なんだけど!」
「だろー」
………ん?と思い、彼女の足を見ると…ヒールに絆創膏の付いた踵。

車椅子が必要な人は入り口で借りるのかもしれない。
でもこうして貸し出しスペースがあるって事は、ズーラシアの素晴らしい配慮でしょ?
沢山の人に動物を見てもらおうと思っての事。
実際に車椅子で園内を見学している方もいらっしゃいました。

靴擦れするならローヒールなりスニーカーにすればイイ事。
あたしも実際に彼らに何かを言う事は出来なかったけど…何だか違うよね、と思う出来事でした。
こういうのって悲しいなぁ。





ズーラシア内の公園などの様子は、また次回♪






一番好きなのはぞうさんだったかな?なこももがまた動物園に行ける様に応援して下さい♪↓





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:sunnyさん

こももは動物が近付くと怖いみたい(^_^;)
街中で犬が近付いて来ても「こぁい、こぁい(怖い)」だもん。
動物との触れ合い広場みたいな場所はまだ無理だと思う(^。^;)
にぃにも今行ったらまた違う反応だろうね!
その時はちびたんも一緒だろうし、楽しいだろうね(*^o^*)
車椅子のカップルは…言葉もなかったけど、実際には何も言えなかったし…ただただ残念な気持ちになったよ。
2008/05/29(木) 08:13:02 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
 ズーラシアって聞いたことはあるケドそんなに広いんだねぇ。
 にぃには1回行った動物園であまり興味を示してくれなかったケド、そういうところでリベンジしたいなぁ。
 こももちゃんは動物好きなんだね♪
 しかし車椅子のカップル…
 よく貸してもらおうという気になるよね…
 お互いそんな彼氏or彼女でいいのか???
2008/05/26(月) 06:02:22 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・