FC2ブログ
2008.05.31 *Sat

パパだいすき

もう6月になるし、気分一新、パソコンと携帯のテンプレを変えてみました♪
ピンクは好きだけど春も過ぎたのでさっぱりと…^^



今日はこももとダーのお話でも。

こももはパパが帰って来ると、
「あ、パパ!」
と玄関まで猛ダッシュ!^^
「あーりー!(おかえり)」とテンション急上昇です(笑)
テンション上がって変顔する確立もかなり高いです^m^

前にも書いたかもしれないけど、ダーの鞄を持って行こうとして
「おもい!おもい!」
と言いながらも運んでいましたし(笑)
ソレは1回だけだったけど、ダーは「可愛いなぁ!」とこももにチューの嵐でした^^

ダーは帰って来るのが21時前後の事が多いので、もうそろそろ寝るよ~って頃に帰って来るんだけど…
帰って来ると遊んで欲しいから、ずっとダーにくっついてます。
寝る前にテンションが上がると寝付きが悪くなるから、良し悪しなんだけど…
普段、お休みの日以外は一緒に居る時間も少ないので多少は目をつぶっています^^;


そんな感じでダーが大好きなこももだけど、結構容赦ない時も…

この前、たまたまあたしがダーの座椅子に座っていたんです。
こももは別に何も反応してなかったんだけど…
ダーがあたしの座椅子に座った途端、
「あめー!(ダメ)ママの!パパ、あめー!どーてー!!(どいて)」
と猛抗議!
終いにはポカポカとダーを叩いていました^^;
ダーには悪いけど何だか笑っちゃいました(笑)

あと、あたしがこもものほっぺたにチューしてもあまり嫌がらないけど…
ダーが面白半分で無理矢理チューしたら、
「やー!!」
と本気で叩いていました(笑)
ヒゲが痛かったのもあるかな?
ゲラゲラ笑ってゴキゲンな時もあるんだけどね^^

ダーがわざとあたしにくっついてこももをからかう時も(笑)
「パパ、あめー!!ママ、こっちー!!」
とダーからあたしを引き離そうと必死に反撃します^m^
パパを取られる、じゃなくてママを取られる、な所がちょっと優越感です(笑)

本当に些細な事なんだけど、ダーの服や靴を見てこももが
「おっちいねぇー!」
と言うのも、微笑ましいし^^


こんなこももとダーですが、2人が仲良くしている姿を見ているのはとっても幸せですね(*^_^*)
あたし自身は父親の記憶がほとんどないので、2人の姿を見ていると余計に嬉しく感じるのです^^


ダーが真面目な話をする時に、時々話しますが…
生まれたばかりの時よりも、今の方がとっても可愛く感じるんだそうです。
母性は妊娠中から育まれるけれど、父性は徐々に育まれるんだなぁと、あたしも実感します。
だって生まれたばかりの頃は、こももに話しかけるのに赤ちゃん言葉を使うの恥ずかしがってた感じするしね(笑)
今はこももの言葉を同じ様に言ったり、すごく自然に「パパ」してる気がします。


こももが大きくなるにつれて、ダーはどんなパパになっていくのかな。
そしてあたしはどんなママになっていくのかな。
もし、今後第2子を授かる事があればその時、どんなパパ・ママになるのかな。
それも育児の楽しみですね^^


第2子と言えば…
ブログのお友達も、保育園のママ友も、第2子妊娠や出産が増えてきました。
職場でも2人目はそろそろ?なんて言われるし…あまり間を空けない方が楽だよなんて言われる事も^^;
もうそんな時期なのね~…と思いつつ、我が家は今の所はその予定はないんだけどね。
いつかは、とは思うんだけど…今はこももで手一杯だし(^_^;)
あたしも姉が居て良かったな、と思うし…兄弟・姉妹っていいものですもんね^^
ブログで見ていても微笑ましいし。
保育園のママ友の赤ちゃんも6月には産まれるし、新生児ちゃんを見る事が増えそうなのはとっても嬉しいな~^^
赤ちゃんを見ると、こももの新生児期を思い出すんだよねぇ。
新鮮な、でも懐かしい気持ちになれるのであたしも幸せです(*^_^*)







こももがパパとたくさん遊べる様に、応援して下さい♪↓





COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:のんママさん

ズーラシア楽しかったです♪
我が家は初めて行ったんですが、とても広いですよね!
のんちゃんもパパ大好きですか^m^
仲良くしている姿を見るのは本当に癒されますよね(*^_^*)
のんちゃん「お姉ちゃんになりたい」って言うんですか!
そう言えば保育園でも赤ちゃんクラスによく遊びに行くって言ってましたもんね^^
のんちゃんがもしお姉さんになったら、お姉さんってよりも小さなお母さんみたいになりそう^m^
新生児ちゃん本当に可愛いですよね♪
2008/06/01(日) 19:52:16 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
ズーラシア楽しめましたか?
うちは2回行ったことがあるんですが、私の中で一番好きな動物園です♪

こももちゃんもパパが好きなんだね。うちもパパ大好きですよ~。
でもママのことも大好きなんですよね。
ほほえましい姿を見ると本当にこの子を産んでよかった~って実感しますよね。
うちも全然2人目って考えていないんですが、最近のんちゃんが「お姉ちゃんになりたい」っていうようになってきたのでちょっとは考えなくちゃいけないのかななんて思ってます。
新生児って本当に見てて飽きないんですよね。
2008/05/31(土) 23:59:09 | URL | のんママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・