FC2ブログ
2008.06.01 *Sun

新しいお友達

こもも、まだ鼻水が止まらないので引き続き耳鼻科に通ってます。
大分鼻水の量は落ち着いたんだけど…
中耳炎は2月になったきりで、ずっと落ち着いているので先生がアレルギー性鼻炎かな?とも言ってました。
なので今週からお薬が変わりました。
かなり前に気管支炎になった時にアレルギー検査をした際には、特に引っかからなかったんだけどね。
早く治って欲しいものです。



さてそんな訳で今回は耳鼻科でのお話。

金曜日に行ったんですが、その日は仕事が忙しくて定時に終われなかったんです。
なので急いでお迎えに行って、これまた急いで耳鼻科に。
18時半まで受付なので…(~_~;)
急いだおかげで間に合った!

耳鼻科の前で同じく慌てて駆け込んで来た親子が…
「あれ?こももちゃん!」
声を掛けられて、ん?と見ると、同じクラスのTくん親子でした^^

耳鼻科は幸い空いていて(混んでる時だと薬をもらって20時半なんて事もあるんです…)大変だったけど、金曜日に行って良かった~^^♪

順番待ちの時もTくんのお隣に座って待ってました。
Tくんは4月から新しく保育園に入ったお友達。
その前は違う保育所に行ってたんだって。
Tくんのママさんとお話しするのはお迎えの時にちょっと話すくらいだったので、短い時間だったけどあたしも楽しかったな^^

Tくんは2月生まれらしくお誕生日も割と近い事も判明!
こももは3月28日生まれなので、それでも2ヶ月間くらいは離れてるんだけど。
Tくんはお話も上手でした^^
こもももお誕生日を聞かれたので教えたんだけど、お話上手だね~ってTくんママに言ってもらえて嬉しかったな^m^
単純だけどね(笑)

Tくんはイイ子に座って自分のトーマスの絵本を読んでたんだけど、こももは病院の絵本を読んでいたので本棚とベンチと行ったり来たり。
こももの方が男の子の様でしたよ(-_-;)

今までTくんはお家で、男の子のお友達の名前を言う事が多かったみたいなんだけど、最近は女の子のお友達の名前も言う様になってきたんだって。
そしてなんと!
「こももちゃん好きって言ってたの^^」
って^m^
何か嬉しいですよね~(*^_^*)

Tくんのすぐ後がこももの順番だったので、一緒に中待合に移動してからはもう大変。
2人共、丸椅子に座ったんだけど…
テンションが上がりすぎて大騒ぎ(~_~;)
一人が奇声を上げれば、もう一人も。
患者さんはそんなに居なかったけれど、病院で騒いでイイ訳もない。
焦りました~(-_-;)

Tくんが何かを言うと、こももが両手を口に当てて笑うんです^m^
Tくんのママが「わー^^やっぱり女の子だねぇ、こういう仕種うちはしないよ~」って言ってました。
何だか本当に女の子、って感じで可愛かった^^

Tくんが呼ばれて中に入ると、泣き声が聞こえるんですよ。
Tくん中耳炎で切開したって言ってたしなぁ…と思ってると、こももが
「えーんえーん、ってるねー…」
だって。
家でも外でも、子どもが泣いてる声がしたり、泣いてる絵を見つけたりするとこう言うんです。
色々分かってきたんだなぁと感じます。

こももの順番になって診察してもらう時は、泣かずに出来ました^^
ちょっと泣きそうになる場面もあったけど…中耳炎の治療の時は泣くけど、鼻水の時は泣かずに終われる様になりました\(^o^)/
成長したね!

2人共診察が終わったら、Tくんのママがこももにも小さいお菓子を分けてくれました^^
お腹が空く時間なんだよね…ありがとう!
こももは薬が出たので、薬局に寄らないといけないので耳鼻科の外でバイバイ。
Tくん親子が先に「バイバイ」と行くと、診察でも泣かなかったこももが大泣き(^_^;)
楽しかったから寂しかったんだねぇ^^

その後薬をもらって、スーパーで買い物して帰りました。
でもスーパーでお腹が空いたと大泣きをして、あたしは何だかドッと疲れたのでありました(-_-;)


新しいお友達、Tくんとこれからも仲良しに遊んでね^^
あたしもまたTくんママとお話したいな~^^







こももがお友達と仲良くできる様に、応援して下さい♪↓




COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:ゆのりんママさん

保育園の送り迎えの時間だけだと中々他のママさんともお話しする機会が少ないし、あたしもとても楽しい時間でした^^
仕事帰りに病院に連れていく事が多いから、中々やってる病院も少なくて。
なので今通ってる耳鼻科には助かってます(*^_^*)
ゆのんちゃんやりんなちゃんの様に、姉妹だと両方のお友達の親御さんとも仲良くなる機会がありますものね(*^^)v
これからも仲のイイお友達で居て欲しいです♪
2008/06/05(木) 14:59:03 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
仕事帰りに病院へってなると大忙しだよね。
だいたい、6時頃に終わるから、30分でも1時間でも長く診療してる病院はありがたいよね。
同じクラスの友達と耳鼻科で会ったんだ。
同じクラスだし、月齢も近いと、余計に親近感もわくよね。
私も、先日、凛奈を小児科に連れてったら、優音と同じクラスのママさんに声をかけられて、初めてお話をしたの。
幼稚園以外でバッタリ会うのは、私達にとっても、子供にとっても、良い機会だね。
これからも、仲の良い友達でいてね。
2008/06/05(木) 13:00:22 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
*コメントお返事*
Re:アゲハさん

2人で居ると子どもたちの個性は勿論あるけど、男女差ってあまり感じなかったな(月齢も近いお友達だったから)
でも保育園での様子を見ていると、男女で遊ぶ内容も違う感じするよ(*^o^*)
病院などの静かな場所で騒がれると本当焦ります。
ふざけてる時は怒れば静かになる事もあるけど、泣き出したら中々落ち着かないし…(-.-;)
でも今回はまずまず頑張れたかな?



Re:みずパパさん

駅近の病院なので、保育園のお友達もよく通っていて会う確率高いんですよね(o^∀^o)
皆、鼻タレちゃんなので(笑)
こもももこの耳鼻科には慣れただけで、他の病院ではビビりですよ(^_^;)
お休みの日に旦那と一緒に職場にお迎えに来て、あたしの白衣姿を見た時には固まっていました(笑)
父性の話、やっぱりそうですか!
パパさん目線からのお話は参考になります。
水葉ちゃんもこももと同じ感じなんですね(笑)
家族で出かける時でも、眠くなるとあたしなので抱っこがかなり重いです…(-.-;)
2008/06/04(水) 08:07:02 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
病院の待ち時間て退屈ですものね。
お友達と一緒でこももちゃん、楽しかったんですね!
診察で泣かなかったのもえらいですね~。
うちの娘はまだまだ病院嫌いです。先生の白衣を見ただけで怯えてますから 笑

↓の父性の話、ほんと良く分かります。
娘が生まれた時は、すごく嬉しかったけど親になったって実感があまり湧きませんでした。
最近は子供の成長とともに自分も親になってるんだなーと感じます。
そうそう、うちの娘の僕に対する態度もこももちゃんと同じ感じ 笑
機嫌がいいときはパパ大好きなんですけど、眠かったりするとママしかダメになっちゃいます。ちょっと寂しいなぁww
2008/06/03(火) 00:33:17 | URL | みずパパ #hSCFVYi. [Edit
No title
病院の待ち時間って結構苦痛だから、お友達と一緒に過ごせてよかったですね^^
ミカンは普段男の子と一緒に遊ぶことあんまりないけど、この時期の男女差ってやっぱりあるのかしら。遊び方も違うって聞くけど、楽しいことは同じなんでしょうね~。
うちも最近よくキャーキャー言って、静かにしないといけないとこでは焦ることありますよ。騒いじゃいけない場所では、うちは厳しく叱ってます^^他の子もビビって大人しくなっちゃう。でもその内慣れちゃうんだろうな~。
2008/06/02(月) 13:09:53 | URL | アゲハ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・