FC2ブログ
2008.06.08 *Sun

語尾が可愛い

こもも、言葉が増えてきたとは言え、同じくらいの月齢の子よりもまだまだ宇宙語も多い感じ。
あたしも宇宙語とこもも語を楽しんでいるので、焦る事も全くないんだけど^^
言えない単語も沢山あるけど、言える単語もあって今はソレが面白いです(*^^)v

そんなこももですが、語尾が女の子!って感じで可愛い時があります(笑)

この前、おしっこが出た事を教えてくれた時があるんですが…
言い方がコレ。

「おちっこ、でったよーう」

本当こんな感じの言い方なんです(笑)
ついつい可愛くて笑ってしまいました^^


あとはこんな事も。
どこかにぶつけた時に、ココが痛いって伝えたい時…

「ここ、いたいもーん…」

口をとがらせる感じで小さめの声で言うんです(笑)
「もん」って!可愛い!……とか一人で盛り上がってしまいました^^
こんな感じで女の子っぽいなぁと思う反面、まだまだおてんばと言うか男の子勝りの一面もあるけどね(と言うかそっちがメイン?)



あとは言葉と言うか…あたしの言い方にそっくり!と驚く事がありました。
何回かあったんだけど…
ぬいぐるみに対して、○○しちゃダメでしょ!って感じで怒る事があるんですよね。
その怒り方が、あたしそっくり(-_-;)

いやー…いかん、いかん…と反省しました。
でも怒らない訳にもいかないしねぇ。
言葉使いも真似される様になるだろうし、汚い言葉使いはより一層気を付けないといけないなぁ。
んー…でもつい出てしまう事もあるんだよねぇ…(~_~;)
逆にこももに怒られるなんて事になりそうなので、本当気を付けないと!

「ありがとう」の言い方もあたしに似ているので、そういう素敵な言葉を真似してもらえる様にしないとね^^
こももはまだ「あーとぉ」ですけどね(笑)



かめら

玩具のカメラを構えて(逆なんだけど)
「はい!ちーじゅ!」(はい。チーズ!)
携帯カメラの構え方もマスターしてます。
さすが平成っ子です(笑)






こももの言葉が女の子な語尾のままでいてくれる様に、応援して下さい♪↓





COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:のんママさん

保育園の影響もあってか、最近「あっかんべー」もする様になったので、言葉がもっと増えたらこももも生意気な事を言う様になりそう…(-.-;)
出来ればこの可愛い言葉のまま育って欲しいものなんですけどね(^_^)
語尾は女の子らしい事もあるけど、叩いたりドタドタと騒がしいので中身は男の子ぽいかも。
元気なのはイイけど…ヤレヤレ…な時も(-_-#)
会話になるのも楽しみだけど、いつかは聞かれなくなる宇宙語も楽しんでます(o^∀^o)



Re:いってきまうすさん

確かに生意気な事や憎まれ口を叩いても、ちゃんと言えてなかったり語尾が可愛いと気が抜けてイイですね(*^o^*)
あたし自身も人に言える程、言葉が綺麗な訳じゃないんだけど…やっぱり子どもが汚い言葉を使うのは悲しいので、自分も気を付けなくちゃ!



Re:ゆのりんママさん

ゆのんちゃんはすごく女の子らしい印象があるなぁ(^w^)
とっさの時って、つい汚い言葉を使う事があるけど(怒る時なんかは余計に)自分でも反省します(^_^;)
ゆのんちゃんに優しく注意されたら、素直に反省出来そう。
うちもこももに怒られる日はそう遠くないかな…(-.-;)
ゆのんちゃんが優しい言葉使いだと、りんなちゃんも真似してくれてイイかも(*^o^*)
2008/06/10(火) 08:09:30 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
女の子らしい話し方、あまり、意識をしてなかったけど、うちは、"~ね"とか優音だったら"~しちゃった"とかが女の子らしいかな。
私も、優音が話し始めた時に、悪い言葉使いは気をつけなきゃと思いつつ、とっさに言う時に言っちゃうんだよね。
今では、"ママ、○○じゃないでしょ"なんて言われて、"そうだよね。○○じゃないよね"って反省を。
でも、優しく注意をしてくれるよ。
話し方って、親子で似てるよね。
2008/06/09(月) 14:55:16 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
No title
どんなに憎まれ口を言っても、語尾がかわいい時があると、ほっこりしますよ。「~よ」「~ね」
とかは、やっぱり響きがいいですよね。
2008/06/09(月) 14:46:00 | URL | いってきまうす #- [Edit
No title
こももちゃんは女の子らしい語尾なんだね~。うちなんてもう「おまえ~」とか「ばか」とか言うので可愛げがないですよ~。
ちゃんと会話ができるのも楽しいけど、言い方が間違っていたりちゃんと言えなかったりするのもかわいいですよね。
2008/06/08(日) 23:27:58 | URL | のんママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・