FC2ブログ
2008.06.15 *Sun

お友達大好き!

今週は土日がお休みだったし、お天気も良かったのでお出かけをしました^^


まずは土曜日。
保育園の入園が一緒で、仲良しのRちゃん(ママ同士も仲良し)
そのママがこの度赤ちゃんを産みました♪
なのでお見舞いに行く事に。

電車で1駅なので、電車内でもイイ子のこもも。
反対ホームに電車が来て出発すると「バイバーイ!」と言って手を振ったり、行った後は自分が乗ってないのでちょっと泣きそうになったり。
自分の乗る電車が来ると、ゴキゲンになってたけど。

外はすごい暑さ。
とりあえずは買い物。
こももの洋服を買いたかったんだよね。
そこで赤ちゃんへのプレゼントも買う事に^^

昼時だったので、最後の方はこももが泣き出して大変…
早々に切り上げてフードコートの端に移動。
持参のおにぎり(買ったものだけど)を食べてお昼ご飯。
食べ終わったら、病院へ移動。


ここはこももが生まれた病院。
懐かしいなぁ…

病室へ向かうと…
居た!!

こももはRちゃんの顔を見ると駆け寄ってハグ(*^^)v
この2人は保育園でもよくハグしてる仲良しさん。
本当に嬉しそうだったな^^
生まれたての赤ちゃんを見るのは初めてのこもも。
何だかちょっとビックリしてた感じ(笑)

あたしも赤ちゃんを抱っこさせてもらったんだけど…軽い!可愛いー!
何かこの感じ懐かしいなぁ…
まだ2人目は考えてないあたしだけど、赤ちゃんに癒されたよー。

しばらくするとこももも赤ちゃんに慣れて、イイ子イイ子してたよ。
ちゃんと優しくしてたので一安心。
コットに寝かせた後も「赤ちゃんねんねしてるからね」と言うと、ちゃんと理解したみたい。
Rちゃんとお話出来て興奮気味で声が大きくなってたけど「シー」とすると一緒に「シー」
「あーちゃん、ねんね(赤ちゃん、寝てる)」と何回も言ってました。

Rちゃん、今はママさんのご両親と居るみたいなんだけど…
一人で寝れる様になったり、おしっこの事前報告が出来る様になったり…お姉さんになったみたい。
こももよりも半年お誕生日が早いんだけど、すごいなー。

こもももいつか、お姉さんになったらどうなるのかな?
なんてちょっと考えてしまったり^^

赤ちゃんへのプレゼントも渡して、ママさんや旦那さんのご両親もいらっしゃったので帰る事に。
玄関までRちゃんとパパさんが来てくれたけど、こももはバイバイしたくなくてご機嫌ななめ。
帰りは大泣きで大変だったー…
でも眠いのもあったのかも。
ベビーカーで寝てしまったので、その間に自分の買い物をしちゃいました^^
起きてると満足に出来ないしね。

Rちゃんにも会えたし、赤ちゃんにも会えたし、ママさんにも会えたし…大満足な1日でした♪
ご近所さんだし、また会いに来てねってお誘いもらったのでまた会いに行きたいな(*^_^*)




日曜日は駅までお買い物。
マックの割引券があったので、それでお昼を買う事に。
こももを産んでからあまりマックに行く事もなくなったしね。

マックも昼時で混んでたので、並んでいると…
こももが「Kちゃん!」と指差してる。
ん?と見てみると、保育園のお友達が!
後ろ向きで食べてたけどよく気付いたね~^m^

男の子のお友達なんだけど、1年以上も一緒のクラスだし後姿でもわかるのね。
混んでたので帰りに一声かける事に。
こももはテンション上がって変顔してましたけどね^^;




そう言えば、金曜日も保育園のお友達と一緒に耳鼻科に行ったねぇ。
Tくんと一緒だから待ち時間も楽しかったね^^
あたしもママさんとお話出来たから楽しかったなー♪
薬も終了して次は3週間後に様子見となりました。
それまで耳鼻科にかからずに過ごせればいいんだけどねぇ^^;



おでかけ


土曜日のお出かけ前に。
帽子は去年、姉のお友達に頂いたもの^^
すれ違う人や、Rちゃんのご家族にも「かわいい」って褒められた帽子です♪




お休みの日にもお友達に会えて、ゴキゲンだったこももに一押しどうぞ♪↓





COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:sunnyさん

おかえりなさい^^
新生活、大変かと思うけどそれ以上に楽しいかな?(*^^)v
ちびたんのお名前、あたしが予想した読み方も候補にあったんだね。
でもやっぱりsunnyさんが決めた読み方が一番ちびたんにぴったりだものね^^
これからもマイペースで育児頑張って下さいね!
2008/06/21(土) 16:45:56 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
 お久し振りデス!
 出産&里帰り中も訪問&コメントありがとう♪
 自宅に戻って来たので早速遊びに来ちゃいマシタ。
 入院中にもらったメールに書いてあった名前のこと。
 メイさん鋭い!
 漢字は同じだけど、読みをメイさんの予想した名前にしようかどうか最後の最後まで悩んでたんだよ~
 当てられてびっくりしちゃった。
 今後ともにぃに&ちびたんともどもよろしくね!
2008/06/20(金) 19:23:20 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit
*コメントお返事*
Re:ゆのりんママさん

休日にも保育園のお友達に会えて嬉しそうなこももでした(*^o^*)
続けて会う時は会うんだなぁ~ってあたしもちょっとビックリでした(^_^)
赤ちゃんに会えたのはあたしもこもももイイ経験になったなぁ。
こももがいつかお姉ちゃんになる時が来たら、どんな反応をするのかな?
どんな成長をするのかな?とちょっと想像してしまいました(笑)
まだ今は予定はないけど(^_^;)
保育園に通っていてもしっかりしてるかは「?」ですよ~p(´⌒`q)



Re:ゆかちさん

本当に赤ちゃん可愛かったです(o^∀^o)
こももは赤ちゃん=赤ちゃんマン程度の認識なので、初めはビビってましたよ(笑)
でもちゃんと優しくイイ子イイ子してあげてたし、家に帰ってからもあたしがデジカメを触ってると「あーちゃん!(赤ちゃん)」を見せろとかなりしつこかったです(^_^)
デジカメで写真を撮ってたので。
見ては「あーちゃん、ねんね~たね~」と繰り返してました(笑)
保育園は楽しんでくれてるみたいで、親としても嬉しい限りです。
2008/06/17(火) 08:07:28 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
うまれたての赤ちゃんて、ほんと小さくてかわいいですよねー!
そして、赤ちゃんを見ていろんな反応をする我が子がまたおもしろい!
この子もいつかお姉ちゃんになるのかなーって、感慨深くなります。

こももちゃん、保育園のお友達とが大好きなんですね。
園生活を満喫してるんだろうな~☆
2008/06/16(月) 18:09:58 | URL | ゆかち #- [Edit
No title
こももちゃんは、保育園も友達も好きなんだね。
休みに友達と会えるなんて嬉しいもんね。
病院では、友達とも会えたし、赤ちゃんも見れて、嬉しかったね。
いつか、こももちゃんもお姉ちゃんになったら、きっと、一回り成長すると思うよ。
今でも、保育園に行ってるから、同じ月齢の子よりはシッカリしてるんじゃないかな?
メイさんもこももちゃんも、楽しい週末だったね♪
2008/06/16(月) 16:58:30 | URL | ゆのりんママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・