FC2ブログ
2008.06.21 *Sat

ファンタジーキッズリゾート

今週はダーとお休みが合ったので、家族でお出かけです♪
あまりイイお天気ではなかったので、室内で遊べる場所を探してインターネット。
そして以前テレビでも見た事のあったここに決定しました!

『ファンタジーキッズリゾート』

ガソリンを入れて、車を掃除していざ出発!(ガソリン高い…)
まずはお昼を食べる為に、近くのショッピングモールへ。
水遊びスペースで遊んでいる子たちが羨ましくてしょうがない様子のこももを騙し騙し、フードコートへ。
(着替えはあったんだけど、目的は別の場所だし、風も強かったからね)

あたしはビビンパ、ダーとこももはパスタ。
麺好きのこももだし、朝は大して食べてくれなかったのでさぞ食べるだろうと思ったら…イマイチ。
車の中で小さめのパンをひとつ食べたとは言え…何だか少食ねぇ。
31のアイスばかり気になって、
「あいしゅだよーぅ!こっちこもものー、こっちママのー、こっちパパのー!あいしゅおいちいねぇー」
と繰り返すけど、ご飯も大して食べてないのにアイスなんてねぇ…と思って止めました。
ソレが当たり前って思っちゃったら大変だしね。

さて、いよいよ目的の場所へ。
会員制なので年会費を払って、入場。
年会費が無駄にならない様に、また来なくちゃね♪(とダーに言い聞かせておく)

色々なコーナーがあるんだけど、ちょうどイベント時間だったので行ってみる事に。
子どもたちは前に出て、体操をするんだけど…こももはくっついて離れず^^;
なのでもう遊び始めようと移動すると…
「あんぱんまーーーん!!」
と大泣き…(-_-;)
アンパンマンは出ないんですけど…体操もしないけど、見たかった様子。
やれやれ。

次はマッサージチェアのスペースの中にある、幼児向けのすべり台。
コレが気に入って何度も繰り返し遊んでいました^^
ゴキゲンでニコニコ♪

FKR1


FKR2

2種類のすべり台がありました。
色々な遊びのコーナーがあったけど、ここが一番楽しんでいた気がします。
これだったら別にココじゃなくても…^^;なんてね。


お次はキッズハウスのコーナーへ。
いくつかお家があったんだけど、こももはこのお家が気に入ったみたい^m^
中のキッチンでは、手を洗ったり料理をする真似をしてました。
「じゃーじゃー」「あちち」
なんて言いながらね^^
窓から覗くと興奮してキャーキャー言ってました^^

FKR3


FKR4

出る時はキチンとドアをしめるのに、地味に感心してしまいました。
当たり前の事だけど、あたしが言わなくても自分でやっていたので。


次はボールプール!
多分こもも初めてのボールプールかな?
ここも楽しく遊んでいました^^
「ぼーりゅー!」
と投げてみたり、ゴロゴロしてみたり。
他に子どもが居ない時には、ダーがこももをグルグルしてボールへゆっくりダイブさせてました。
コレもゲラゲラ笑ってました^^

FKR5


FKR6




次は運転コーナー。
3歳以上だと室内版ゴーカートみたいなのも出来るんだけど、こももはまだ出来ないのでココで^^
同じくらいの女の子が居たんだけど、2人で微妙に競争してる感じでした(笑)
女の子が違う乗り物に変えるとこももの変えてみたり。
こももが乗ってたアンパンマンの乗り物を、女の子が奪ってしまう場面もあったけどね^^;
その子のお父さんが女の子に諭してくれたし、こういう事にもちょっと揉まれないとね。

FKR7



次はふわふわ遊具コーナー。
こういうのでいっぱい遊びたかったんだけど…足が付くと
「こぁいぃぃぃーーー!!!」
と大泣き(-_-;)
あたしとダーは遊びたい…なので、抱っこして挑んだり。
少しは遊べたけど、コレはもう少し大きくならないとダメかな~^^;
巨大トンネルすべり台もあったんだけど、こももが怖がってダメだったので、最後に3人で滑ってお終いにしました。
ダーは何回か遊んでたけどね。

FKR8


FKR9



最後は抗菌砂場。
砂も足にあまりくっつかないし、砂場大好きのこももはしばらく一人で遊んでました^^

FKR10



他にも無料でドレスや衣装に着替えて自分のカメラで撮影出来るスペースがあったな。
でもこももは行こうとしないし断念。
大人用のドレスやメイド服もありましたよ^m^
後は、フードコーナーや駄菓子屋さん、ゲームコーナー、電車マットやお魚釣りなんかもありました。

3時間たっぷり遊んで帰りました。
途中、交代でマッサージ機で休んだりもしたしね^^



来週もお休みが合うからどこかにお出かけ出来たらいいな~!
でも午前中は保険屋さんとお話しなきゃいけないから、午後から行動開始かな?
保険も大事だしね^^





来週も家族で遊べる様に、応援して下さい♪↓





COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:ゆのりんママさん

初めて行ったんですけど、色々なスペースがあって面白かったです(o^∀^o)
ふわふわ遊具はこももには少し早かったのか、かなりビビってましたけど…大人たちは楽しんでしまいました(笑)
平日だったので空いてたしちょうど良かったです♪
確かに本当色々な子が居て、滑り台で横入りしちゃう子も居たのですが…こももより小さい子だったので「待っててあげようね」と言ったらちゃんと待ってその子が滑り終わったら、あたしに平気?と言う様な感じで伺っていました。
そういう面では割とイイ子でしたよ(*^o^*)



Re:べこままさん

全力3時間に大人たちはヘロヘロになってましたが、楽しめて良かったです(o^∀^o)
ボールプールは屋根のない広い所だったので、怖がらなかったのかなぁと思います。
ふわふわ遊具のお家の中のボールプールは怖がって入らなかったので(^_^;)
ふわふわ遊具はあたしや旦那の方が楽しんでました(笑)
2008/06/25(水) 08:05:55 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
楽しそうですねー
全快で遊んでるって感じがよく伝わってきますー!
初めてのボールプールでゲラ笑いできれば
たいしたもんですよねー。
我が家、今は喜ぶけど、最初はビビって硬直でした(汗
メイさんも楽しそう!
2008/06/24(火) 22:30:10 | URL | べこまま #- [Edit
No title
たくさんの遊具があって楽しそうだね♪
結構、3歳を過ぎると遊べる遊具って多いから、限定されちゃうけど、楽しめて良かったね♪
こももちゃんは、すべり台やボールプールが楽しかったんだ~♪
いろいろな子がいて、遊んでたのに取られたり、他の子のが気になったりするけど、もまれるのも大切な事なんだよね。
仕事をしてると、休みの日が一緒になりづらいけど、また、遊びに行けるといいね。
2008/06/24(火) 13:29:19 | URL | ゆのりんママ #- [Edit
*コメントお返事*
Re:sunnyさん

ファンタジーキッズリゾート、全国的にあるんだね!
あたしも写真館で写真撮りたくて何とかこももを誘導しようと必死だったけど、結局ダメでした(-_-;)
今度行く時にはコスプレさせて写真撮りたいなぁ(^_-)-☆
うちは近所の公園の普通の砂場でも遊んでるけど、こういう抗菌砂場がもっと増えてくれればいいのになぁって思うよ。
近場にないから普通の砂場で遊ばせるしかないしねぇ(^_^;)
ちびたんがもう少し大きくなったら、また行けるといいね^^
2008/06/22(日) 14:31:38 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
 ファンタジーキッズリゾート!
 こっちにもあるよ~
 遊具とか微妙に違うのカナ?
 私はここに行ったら必ずなりきり写真館というところでコスプレ写真を撮るんだけど。
 公園の砂場は衛生面的に気になるケド抗菌砂場は安心して遊ばせられるからいいよね。
 ちびたんがもう少し大きくなったらまた行きたいなぁ。
2008/06/22(日) 08:10:31 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・