FC2ブログ
2008.07.20 *Sun

あかちゃん!

またまた久しぶりのブログ更新になってしまいました^^;
こももの中耳炎ですが、先週の耳鼻科受診で無事に治りました!
プールも解禁で大喜びしたこももです♪
暑い日が続くのでお家でもプールをしようと思ったのですが、今朝から時々軽い咳をしていたので様子見です。

更新をしなかった期間も色々な事があったり、お出かけしたりと楽しく過ごしていました^^
仕事ではちょっとストレスが溜まる出来事があったりもしましたが、ダーや母に愚痴って少しスッキリしたのでまた頑張るしかないですね。

なので少しずつまたブログで書いていこうと思います^^




まずは先週の週末のお話。

保育園で仲良しのRちゃんのママに赤ちゃんが生まれたんですが…病院にお見舞いに行ってすでに赤ちゃんは見たり抱っこしたりさせてもらってたんですけどね。
家が近所なので、お呼ばれしてきました♪
同じ保育園のKSくんも一緒だったので、子ども3人+あかちゃん+おとな3人でワイワイ楽しい時間を過ごしました^^

お昼ご飯を食べながらこももがお昼寝をしてしまったので、少し遅れての参加になったけど何せ物凄い近所なのであっと言う間の到着!
Rちゃんとこももは保育園の入園が一緒で、ずっと仲良しさんできたんだよね。
お姉さんキャラのRちゃんには、沢山面倒を見てもらった様な?^^
登園するとまずはハグハグする2人です(笑)

お邪魔してからもずっとハイテンションな2人。
一人男の子のKSくんは、マイペースに遊んでる事が多かったかな^^
KSくんが戸を強く閉めてしまって、Rちゃんの指を挟んでしまったんだけど、ママさんに促されたらとっても素直に「ごめんなさい」が出来てたのに感動するあたし。
前日に仕事でこももを実家に預けていたんだけど…こももの手がばぁばに思いっきり当たってしまって「ごめんなさい」を促したんだけど、結局言えなかったの。
何十分も意地を張って、大泣きして、最後にはハグハグして仲直りしたんだけどね。

玩具の貸し借りも出来る時もあったり、うまく出来なかったり。
「かーしーて」「いいよー」と素直に出来る時もあれば…
こもももRちゃんも、中々出来なくて大泣きする時も^^;
こう見てるとKSくんは本当にマイペースだったなぁ(*^_^*)

おやつを食べる時も、KSくんが一番に食べ終わったんだけど…「ゆっくりたべたー!」とニコニコ顔(笑)
皆で笑ってしまいました^m^

赤ちゃんも可愛かった~!
あまり泣かない静かな子でした。
2人目って肝が据わってて多少煩くても寝てるってイメージ(笑)
たくましくなるよね(笑)
また抱っこさせてもらったけど、ちいちゃくて可愛かった~!
こももも赤ちゃんが気になるみたいで、トントンしたり頭を撫でに行ったり…抱っこしたいを駄々こねたり^^;
一緒に抱っこさせたら、とっても嬉しそうでした♪

Rちゃんも元々のお姉さん気質もあるのか、赤ちゃん返りはあまりなく、とっても可愛がっているんだとか。
ご飯も一生懸命食べるし、トイトレも進んだみたい。
第2子…うちも全く考えてない訳ではないけど、もう少し間を空けるつもりなので、お友達の赤ちゃんでも触れ合えるととっても幸せな気持ちになります^^

ママ同士も色々話せて楽しかったです^^
KSくんのママとは今まであまりじっくり話せた事もなかったし、イイ機会だったなぁ。
またこうして遊べるといいなぁ~(*^^)v

子どもたち3人はお出かけごっこをして一緒に「ただいまー」と戻ってきたり^^
とっても微笑ましかったです♪
こももとRちゃんはケンカもしたけど、ハイテンションで遊んだりもして…本当に仲良しだなぁって思ってみていました。
これからも仲良しで居て欲しいな^^
最後の方はこももが大泣きになって大変だったけど…(それで写真が撮れなかった…)

家に帰ってからも「あかちゃん、しゅきー!」「あかちゃんマン!」と興奮していたこももでした^^



はいぽーず1
最近、カメラを向けてポーズを要求するとやってくれる事が増えました^^
玩具のカメラでも、手でカメラの形を作っても「ぱちっ!」と言ってやってくれるので笑ってしまいます^m^

はいぽーず2
拍手してる所でした^^
時々、へんてこなポーズできめてる時もあります(笑)
カメラ向けてない時にやる事が多いけど。
かっこいい、かわいいと思ってるのかな^m^
2歳児のダサ可愛さって溜まりません。








また赤ちゃんに会えますように…♪↓





COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:のんママさん

ブログ再開待ってました^^
これからも楽しみに通わせてもらいますね!
言葉も増えて(ハッキリした発音ではないからあたしにしか解読できない言葉も多いけど)成長したと感じる事が増えました♪
赤ちゃんにイイ子イイ子したり、抱っこしたがったり…ついこの前まであなたがそんな感じだったのよ、って思ってしまいます^m^
のんママさんも、2人目は間をあけるご予定なんですね。
もしのんちゃんがお姉さんになる時が来たら、とっても面倒見のイイお姉さんになりそう^^
2008/07/31(木) 22:53:08 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
お久しぶりになってしまいました。またブログも再開したので遊びに来て下さい。
こももちゃんもすっかりお姉さんになってきましたね。
うちもそうなんだけど、やっぱり女の子だから赤ちゃんとか好きですよね~。
私も全く2人目を考えていないわけじゃないんだけど、間を空けるつもりです。
でも赤ちゃんをあやしてる姿を見ると早く作ってあげたほうがいいのかなってのもよぎったり・・・
保育園やお友達の家で赤ちゃんをあやしてる姿を見るとお姉さんになったなって実感しますよね。
2008/07/23(水) 22:46:27 | URL | のんママ #- [Edit
*コメントお返事*
Re:kazさん

中耳炎は割とすぐに治ったものの、今は咳が出て夏風邪をひいてしまった模様…(-_-;)
プールがまたちょっと遠のいてしまいました。
早く治るといいなぁ(~_~;)
保育園ではお友達といっぱい遊んでくれてるみたい♪
皆近所と言う訳ではないけど、お家が近いお友達も居るので末永く仲良く遊んで欲しいな~なんて思ってしまいます^m^
kazさんはそろそろ…の計画なんですね!
うんうん、周りも2人目増えましたよね。
あの小ささが無性に懐かしくてキュンとときめいてしまったメイでした(笑)



Re:アゲハさん

お友達、子どもたちもだけど親にとっても大切ですよね。
子どもが小さいと引越って多いですよね。
お友達と遠くなってしまうのは寂しいけど、機会を作ってまた会えるといいですよね!
折角出来た大切なお友達ですものね♪
こもももまだ言葉が上手ではないのですが、気が強いのが自我が強いのか…と言う感じでケンカもします^^;
でもケンカしても安心出来るお友達が居るのは、親としても嬉しいし心強いです!
すぐ仲直りして遊べるしね^m^
Tシャツお揃い嬉しいなぁ♪
ここの洋服可愛くて大好きなんです(*^^)v
コレは去年の夏終わりのバーゲンを狙いゲットしました(笑)



Re:ぴょんぱんさん

中耳炎治ったと思ったら今度は夏風邪です…(-_-;)
プールはもう少しおあずけです…(~_~;)
こもももマイペースですよ。
保育園でも朝はエンジンがかかってないのか、あっち行ってみたいな事をお友達にするし…(-_-;)
でもケンカしても仲良く遊べるお友達が居てくれるのは嬉しいです♪
保育園のおかげかな^^
小春ちゃんも幼稚園でお友達と過ごす時間が増えればまた違いますよ(*^_^*)
ぴょんぱんさん赤ちゃん産まれたら、小春ちゃんがどんなおねえちゃんになるのか楽しみですね。
我が家もどうなるやら…ですが、こもものお姉ちゃん姿いつか見たいな^^



Re:sunnyさん

中耳炎が治ったと思ったら次は夏風邪で中々プールに入れないこももです(-_-;)
早く治るといいなぁ。
お友達の赤ちゃんは遊びに行った時は静かに感じたよ^^
こももが傍に居ないとすぐ泣く赤ちゃんだったので余計にそう感じたのかも。
でも泣き止まなくて大変な時も勿論あるみたいだけどね。
sunnyさんも大変だけど、泣くのは元気な証拠!と思って休みながら頑張ってね^^
(でも大変なのよね…思い出してもフラフラしちゃう)
2008/07/23(水) 16:35:31 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
 中耳炎完治してヨカッタね!
 咳がとれればプール遊びも楽しめるね♪
 お友達の赤ちゃん、あまり泣かない子だなんてイイナァ。
 うちのちびたんは昼間は起きて飲んでいるか泣いているかでご機嫌な時間が短いので(涙)
2008/07/23(水) 06:03:22 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit
No title
おはようございます^^
まずは中耳炎完治おめでとう!
プールで夏を満喫して下さいね。

こももちゃんには仲良しのお友達がいるんですね~。いいなぁ。
うちは本当にマイペース人間でお友達と遊ぶのがどうも下手っぴ。
ペースを合わせてくれるちょっと年上のお兄ちゃん&お姉ちゃんが好きみたい。
幼稚園行くようになれば変わるかなぁ。

メイさんは2人目はもうちょっとしてから… の予定なんですね。
きっとその頃にはこももちゃんも大きくなって赤ちゃんの面倒見てくれるかもしれませんね。
うちはまだ生まれてないけど、赤ちゃん返りするんだろうなぁとちょっとドキドキです(汗)

2008/07/23(水) 05:58:09 | URL | ぴょんぱん #- [Edit
No title
ご近所のお友達って大切ですよね~。うちも同じマンションに同級生のお友達がいるんだけど、引越しが決まってて。会えない距離ではないけどすぐ近くにお友達がいないことって不安もあります。子供だけじゃなくて親もね。Rちゃんとずっと一緒に仲良しで遊べるといいですね~。ケンカもたまには必要だと思うし。ミカンはまだお友達にはっきりイヤと言えないのです。イヤだと思うと「ママ抱っこ(TT)」と半べそで寄ってきます。もっとおしゃべりが上達しないと無理なのかも^^;
こももちゃんのTシャツ、ミカンもお揃い持ってますよ~。キリンさんがお気に入りです^^
2008/07/23(水) 01:02:55 | URL | アゲハ #- [Edit
No title
こんにちは^^中耳炎良くなってよかったね~♪
どんどんプールで遊んでね~!
保育園へ行っていると、毎日お友達に会えるから、
仲良し度も高い気がする~いいな~
プレ幼稚園や児童館、体操教室などなど行ってるけど、
やっぱり保育園と違って時間短いしね・・

3人ずっと仲良しでいてね~

ホントに赤ちゃんの可愛さって特別☆だよね^^
うちもそろそろ・・と思ってるけど、なかなか計画通りには行かない^^;
まわりを見てると、二人目はみんなよく寝て大人しくて楽そう。
早く欲しいな~♪
2008/07/22(火) 22:44:06 | URL | kaz #BYTNg32Q [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・