FC2ブログ
2008.07.31 *Thu

大きくなったね!

まずは久々のブログ更新になってしまったので、近況報告を。
こももの風邪引きから、案の定あたしにうつり…ダウンしてました。
仕事はお休み出来ないので、何とか行きましたが…お休みの日にパソコンを開く気力もなく^^;
今は大分回復してきました!(あたしもこももも)
仕事関係も日常業務+αで忙しく…また、今後についての転換期に差し掛かりつつある状況なので、頭を悩ませたり相談したり。
来年にかけて色々状況が変わる…と思われるので(高確率で)
でもとりあえずは、お仕事も頑張ってますのでご心配なく。

なので、ブログの更新が中々出来なかったり、皆さんのブログに遊びに行ってコメントを残す事が頻繁に出来なかったりするかもしれません。
ゆっくりまったりお付き合いしてくれれば嬉しいです。
勿論、皆さんのブログをまわるのは楽しみのひとつなので、時間のある時には今まで通り遊びに行くし、コメントもするので見かけたらよろしくです♪





遅れ遅れな記事になってしまいますが、7月に高校時代のお友達のお家に遊びに行って来ました!
その子はあたしから遅れる事半年、男の子を出産してる「ママ友」でもあるのです^^
高校時代に仲の良かったメンバーの中では、まだあたしとその子だけがママなので色々話も盛り上がりました!
あんなにバカやった友達が、今やママだもんなぁ。
あたしもだけどさ。

自宅でお昼を食べながら準備を進めて居ると、こももがお昼寝zzz
お出かけの時になると、何故か食べながらお昼寝に突入するこもも。
普段のお休みの時にそうなら物凄く助かるのに、ママは(-_-;)
出発の時間もあったので、1時間くらいで起こして出発!

今回はベビーカーではなくて、歩き+電車です。
実は2人で電車で出かける時にベビーカーがないのは初めて。
降りる駅にエスカレーターしかないので荷物になるかなーと思って、歩きで行ってみました。
暑い中でしたが、駅までしっかり歩いてくれたし電車でもイイ子!
ホームに着いたらゴキゲンで電車に手を振り「でんちゃ、ばいばーい!!!」でしたよ^m^

降りる駅に着いたら友達が車で迎えに来てくれたので、お家へ。
以前にも会ってるんだけど、しばらく間が空いたし車の中で固まるこもも。
人見知りかなーと思ってたけど、お家にお邪魔して少しするともういつものこももで大騒ぎ!
大分人見知りも直ったなー。

以前会った時にはまだまだベビーだったKくん(友達の子どもちゃん)
もうスッカリ大きくなっていてビックリ!!
並ぶとこももとあまり変わらない感じでした。
体重も0.5キロくらいしか変わらなかったしね(笑)

男の子だからとっても活動的!
こもももおてんばだけど、Kくんもすごい!
ソファからジャンプ!の繰り返し^^;
転んでたんこぶを作ってしまっていました(~_~;)痛いー…でも元気(笑)

こももにギューって何度もハグハグしてくれてました^^
こもももハグハグしてたけど、Kくんにあんまり強くハグされると「いーやー!」と拒否ってました(笑)
女の子だもん、安くないわよねっ!(笑)

はぐはぐ
この体勢だと、こもものがかなり大きく見えるけどじっさいはあまり変わらない2人。
こももも小さい方ではないし、Kくんは結構大きいのかな^^

調子の出てきたこもも、しっかりとナベアツも披露して帰ってきました(笑)
芸達者な2歳です^^;(仕込んでるのはあたしだけどね)
お土産にお野菜までもらっちゃった!
とっても美味しいお野菜でした♪

近所ではないけど、電車で行ける距離だしまた遊ぼうね^^
今度はあまり間の空かないうちに(笑)
2人が仲良く遊んでる姿を見れて、あたしもとっても嬉しかったな♪
次にベビーを産むのは誰かなーなんて話をするのも楽しかったです^m^





最近こももよくコレ言います↓
「こももが やったーゆよ!(やってあげるよ)」
うまく出来ない時もあるけど、やらせるととっても満足気。
お風呂で背中を洗ってもらったり、何だか嬉しくなっちゃいます^^
でも時間がかーなーりかかるので、ついつい「ママやってあげようか」なんて急かしちゃう時も。
いかんですなー。反省。ちょっとだけ。(え)

中々言えなかった保育園の先生の名前も、何だかソレっぽく言い始めました!
本当、最近言葉が増えたなー!
「おべんとー」「こーちー(コーヒー)」何かも言う様に。
コレは保育園での砂遊びで覚えたのかな?^^
でもあたしにしか解読出来ない言葉もまだ多いのですが(笑)

耳鼻科の事をあたしが「お耳の先生に行くよ」と言うので、こももも「みみ ちぇんちぇい」と言います。
最近はぬいぐるみの子犬のコロを玩具のカートに乗せ「コロ、みみ ちぇんちぇい いくの」なんて言って耳鼻科ごっこしてます。
うーん…(笑)

応援も好きです。
「こもも がんがれ!」「まま がんがれ!」
自分が応援して欲しい時は「がんがれ ってー(して)」と催促(笑)

あと、ダーがお休みの時に何回かこももに「パパとママ、どっちが好き?」って聞いたらしいんだけど…
何度聞いても「こもも まま ちゅきー!」だったらしい(笑)
でもパパも大好きなんだけどね^^

忘れないうちに成長の備忘録。








こももがまたKくんとハグハグ出来る様に応援して下さい♪↓





COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:ゆのりんママさん

子どももだけど、自分が体調を崩した時も大変ですよね(-_-;)
仕事を休めないのは辛いけど、専業主婦だと子どもとずっと一緒で休まる暇もないし、余計に大変だと思います。
やっぱり健康が第一ですよね^^;
人見知りが完全になくなった訳ではないけど、一時期と比べると本当に軽くなりました!
こうなると一緒に出かけるのも余計に楽しくなりますね^m^
女の子だし、しっかり者に育ってもらってママを助けてくれたら…なんて夢を見てます(笑)
ゆのんちゃんの様に優しくてしっかり者な女の子に成長して欲しいな♪



Re:sunnyさん

にぃにもよく言うんだね~!
気持ちは嬉しいんだけど、ついつい…って事、あたしも多いです^^;
じっくりやらせてあげるのが一番イイのは分かってるんだけどね。
やらせて出来た時の顔って本当に満足気で、見ているこっちも嬉しくなっちゃうくらい(*^_^*)
その反面出来なくてヒステリーを起こすと手がつけられないんだけどね…(-_-;)
2008/08/06(水) 13:48:53 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
 「やってあげるよ」ってわかる~
 にぃにもよく言うの。
 で、ついつい私が「結構デス」と言ったらこの言葉も覚えた(汗)
 子どもの自立心を損なうようなこと言っちゃダメだよね…
 もっと余裕を持ちたいなぁ。
2008/08/02(土) 08:31:01 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit
No title
メイさんも体調が悪くて大変だったね。
仕事をしてるし、体を休めるにも休めないし。
でも、元気にしてるようで安心しました。
こももちゃんの人見知りも、成長と共になくなってきてるみたいだね。
それに、保育園に行ってるのもプラスになってるのかもしれないね。
メイさんは、友達とお話出来たし、こももちゃんは、友達とも遊べたし楽しかったね♪
何かをしてくれる気持ちや行動は嬉しいよね。
やってもらってるうちに自然に身に付いて、私も優音を頼りにしてるから、こももちゃんも頼れる子になると思うよ。
2008/08/01(金) 20:20:34 | URL | ゆのりんママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・