FC2ブログ
2008.08.17 *Sun

お祭わっしょい・2

久々のブログ更新です^^;
中々パソコンをゆっくり触れなくて…これからもゆっくり更新かと思いますが、お付き合い下されば嬉しいです(*^_^*)



さかのぼっての記事になりますが、前回のお祭の後にまた別の商店街で夏祭りがありました!
前回よりももっと大きなお祭なので、人もとっても多かったです。

この前の様に、甚平さんを着てお家で写真撮影会(笑)
こもももノリノリです♪

あかいじんべいさん

あかいじんべいさん2

あかいじんべいさん3

このダサかわいいポーズが何ともたまりません^m^
あたしともまた2ショットを撮りました♪
記念に残しておきたいもんね。


準備をして、仕事帰りのばぁばと待ち合わせ。
今回は姉も仕事がお休みだったので、一緒に回る予定だったんだけど…浴衣を着てくるとの事で遅刻(-_-;)まったくもうー。
皆揃ったらいざお祭へ♪

色々買って車の来ない通路で食べて…お祭って本当楽しいなぁ~♪
こもももいっぱい食べてました。
食べてると仲良しのRちゃんママからメール。
お昼頃、お祭に行くってメールを送り合ってたんだよね^^
あたしたちの方が早かったから、Rちゃん一家が出発する頃にもう帰ってるかも…ってRちゃんが泣き出しちゃったみたい^^

通路で待ち合わせて、Rちゃんとこももご対面!
見付けたらお互いに駆け寄って、ハグハグ(*^_^*)
本当に仲良しな2人。
一緒に写真も撮りました!
Rちゃんはこももよりもお誕生日が早いので、少し大きいんです^^

おともだちとじんべいさん
(顔は隠してます^^)

20分くらい通路で追いかけっこして遊んでました。
その内に赤ちゃんのHちゃんがお目覚め。
興味津々のこももはHちゃんの頭を撫でたり「あかちゃん!」と呼んだり^^
Hちゃんのミルクもあるので、ここでRちゃん一家は帰宅。
やっとでバイバイしてあたしたちはまたお祭へ。

Rちゃんと遊びたかったこももは「パパのご飯を買いに行こう」と誘っても「やだ!」だって。
…パパが泣くよ(-_-;)

くじの出店も出ていたので挑戦!
1回300円するので結構なお値段ですが^^;折角のお祭だし、ディズニーグッズのくじだったしね。
大当たりではないものの、まぁそれなりの物はもらえたしOKかな。

後はアンパンマンのヨーヨーも買いました。
Rちゃんが持ってたから、羨ましそうに見てたんだよねこもも。
お祭の最中は嬉しそうに持ってたんだけど、今はあまり遊んでません(~_~;)
そんなもんか…

他にもお祭では、SくんとKSくんと会いました♪
こんだけ人が集まってると保育園のお友達にもよく会うね^^
Rちゃんママ情報だと、他にもお友達来ていたみたい。
こもももとっても嬉しそうでした(*^_^*)
まぁ一番テンション上がってたのはやっぱりRちゃんに会った時だったけどね♪

ダーのお土産の食べ物を買って、お祭終了。
帰宅…するハズだったんだけど、ばぁばの提案で花火をする事に!
スーパーで買ってうちの前の公園でやりました。
それも、前回のお祭の帰りにばぁばが帰る時に大泣きしてしまったので、一緒に何かを楽しめれば満足するだろうってばぁばが気を利かしてくれたの。
花火も初体験だったしね^^

花火は、と言うと…
案の定ビビッて近寄りませんでしたけどね(苦笑)
初めてだししょうがないか。
予想通りの反応でした^^;
実家から花火大会の花火を見た時は(遠めだったからだけど)とっても楽しそうだったんだけどね。
「あわびー!」と花火が高級な食べ物に変わってましたけど^m^
公園に行く最中も「こもも、あわび ちゅきー」なんて言ってたけど、帰りは「あわび こあい」でした^^;

でも一緒に楽しめたからか、ちゃんとバイバイしてくれました。
また花火にチャレンジしてみようね^^





話は変わり…
職場の納涼会にこもも連れて参加しました^^
子ども連れは計3人、こももは人見知りもほとんどしなかったし楽しかったです♪
以前の人見知りを皆知ってるので、本当に成長したねと言われました。

年下のHちゃんにはお姉さんぶりたいのか、ずっとちょっかいだしてました。
頭を撫でたり「Hちゃん」と名前を呼んだり^^
同じ学年だけどもうすぐ3歳のSくんは、ずっとママにくっついていたけど…端でこももと一緒になったら2人してすごいテンションで遊んでました。
小さな店を貸しきりにしてたので、走り回っても大目に見てもらえました^^;

こももが大好きなお姉ちゃん(あたしの一年後輩の子)とも会えたしね。
他の人には抱っこされたがらないこももなのに、この後輩ちゃんにはすごく懐いてるの。
今回も抱っこして遊んでもらってました^^

とっても楽しい納涼会でした!




最近、また一段と言葉が増えてきました。
何だかビックリする毎日です。
まだ言いづらい言葉はあって「き」→「ち」、「つ」「す」→「ちゅ」等の赤ちゃんしゃべりはあるんだけど、ソレも可愛いし今はあたしも楽しんでます^^

お盆はダー実家に帰省したんですが、その記事はまた後日に。







Rちゃんと会えてお祭の楽しさが2倍だったこももに、応援待ってます^^↓






COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

*コメントお返事*
Re:sunnyさん

おかえりなさい~^^
のんびり楽しく過ごせた様で何より♪
近所の商店街のお祭はあたしが小さい頃から行ってたもので、毎年の恒例行事になってます^m^
こもものポーズ、本人ノリノリでコレをしてるので見てる方はつい「プププ」と笑ってしまいます(笑)
ダサ可愛いよー!^m^
5月に会った時よりも、人見知りも少なくなったしお話出来る言葉も増えたよ(*^^)v
簡単に行ける距離じゃないけど、また会いたいなぁ(*^_^*)



Re:みずパパさん

甚平さんはお祭以外の時はパジャマ代わりにしてるので、毎年何着かは準備するんです(*^^)v
うちもついにポーズをきめる様になりましたよ(笑)
水葉ちゃんを見ていて早くこういう姿を見たいな~って思っていたので(*^_^*)
近所の商店街なので、行くとかなりの確率で保育園のお友達に会います♪
あたし自身がお祭大好き人間なので、こももにもお祭大好きになって欲しいなぁ^m^
みずパパさんも夏が終わる前に是非!



Re:アゲハさん

近所の商店街では毎年お祭をするので、夏の恒例行事になってます♪
あたし自身がお祭大好き人間だし、うちの母もそうなので、こももでお祭好きは3代目?(笑)
保育園のお友達はそれぞれ皆好きなんだろうけど、Rちゃんは特に大好きみたいです(*^^)v
Rちゃんも同じ様で、2人が揃うともう大騒ぎ!\(^o^)/
ミカンちゃんは花火持てたんですね♪
我が家もまたお友達とやる予定なので、こももにも楽しんで欲しいな~(*^_^*)
2008/08/20(水) 14:19:16 | URL | メイ #FDQ1uxbk [Edit
No title
お祭りたくさんあるんですね~。
こももちゃんお祭り好きかしら?
あの独特な雰囲気が楽しくさせちゃうんですよね~^^
会うとテンションあがるお友達っていますよね。ミカンもお友達とハグハグやってますよ~。小さい子同士ってすごく微笑ましくって好きなんです^^
ミカンも今年初花火を体験しました。去年は離れたとこから遠巻きに見てたけど、今年は線香花火を持ちました^^でも1回だけで後は私がやらされましたケド。
2008/08/20(水) 01:11:01 | URL | アゲハ #- [Edit
No title
甚平姿、とっても可愛いですね~。
それにポーズも 笑
コドモってそれぞれお気に入りのポーズがありますね。
うちのも毎度同じ格好になっちゃいます。

お祭りも楽しくていいですね。
たくさん食べて、お友達とも会って、楽しく過ごせたようですね。
我が家はお祭り行ってないな~。一度は行っておきたいです!
2008/08/20(水) 01:05:14 | URL | みずパパ #hSCFVYi. [Edit
No title
 お久し振りデス。
 帰って来たのでまたよろしくね♪
 お祭りたくさん参加できていいね~
 こももちゃんのポーズ、生で見たいんだけど(笑)
 そしてお話してみたい!
 1度会わせてもらったからなんだか勝手に親近感だよ。
2008/08/18(月) 18:36:25 | URL | sunny #Qc93B9rM [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

メイ

Author:メイ
メイ:1981年11月生まれ。
   こもも1歳の誕生日から仕事復帰。
   若干へタレの働くママ。
こもも:2006年3月28日誕生。
    女の子。ニックネーム。
    おてんばの甘えんぼ。
ダー:1歳年下の旦那さん。
親子3人、関東在住!

現在、更新はしておりません。



いくつになったの







メルフォ

名前:
メール:
件名:
本文:



カウンター



Copyright © -DiamondDays- All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・